恋愛・ラブコメ 漫画紹介

『ミザントロープな彼女』が面白い。きゅん。

投稿日:2016年9月15日 更新日:

はい、こんにちは。lifeです。

今日は普段あまり読まない恋愛漫画の紹介をしていきます。笑

今日紹介するのはこちら!!(ドドンッ)

ミザントロープな彼女(1) (アフタヌーンKC)

はい、只今good!アフタヌーンで連載中のミザントロープな彼女です!

この漫画、好きですよー、私は。笑

 

あまり恋愛漫画を読まないと言いましたが、なぜかというと単純に好きじゃないからです。(キリッ)

ですが、これは不思議と楽しく読ませて頂いています。

今日はそんなミザントロープな彼女を簡単に紹介していきます。

スポンサーリンク

あらすじと作品紹介

はい、まずはあらすじと作品紹介からしていきます。

 

あらすじ

「私は重い愛が苦手だ」

そんな考えを持つ恋愛アンチな美少女がいた。

彼女の名は「末代花実」

そんな彼女に思いを寄せる恋患い男子が1人いた。

果たして彼は恋愛アンチの花実を落とすことが出来るのか。

 

簡単に言うと人間嫌いのヒロインとそんなヒロインのことが好きなイケメンの恋愛コメディーです!笑

タイトルのミザントロープというのは人間嫌いという意味です。

うーん、あまり恋愛漫画を読んだことが無いんですけどあの皆さんが想像するようなリア充爆ぜろ系ではなく(なんだそのジャンル…)楽しく笑えて読める感じの漫画です。

 

追記:ベタベタする恋愛では無く笑いを誘うような恋愛ですね。結構軽い気持ちで読めるライトな作品です。

 

追記:そして作者の厘のミキ先生についてなのですが、熱狂的なファンが多い方らしく可愛らしいキャラクターとシニカルで不謹慎なギャグを得意とする漫画家先生だそうです。

 

他の作品も面白そうなので読んでみようかと思います。

単行本もまだ2巻までしかでていないので今からでも手を出しやすいと思います!是非!

 

何が面白いの?

ではでは、なにが面白いの?どこがおすすめなの?って話です!

まず、人間嫌い×ストーカーという設定が見たことなくめっちゃ面白いです。笑

なかなかミスマッチに見えるこの設定、イケてますよ。笑

厘のミキ先生は面白い設定を生み出したなーと思いました。

 

次に、ヒロインがだんだんストーカーに想いを募らせていきます。なんかこの文だけ見るとかなりやばい状況ですね。笑

だんだん人間嫌いのヒロインが人間を好きになっていきます。まあ、そう思わしておいて厘のミキ先生は独特な毒をぶち込んできたりしますが。笑

それもやはり面白いですね。

 

最後に、何と言っても絵がとても綺麗で読みやすいです。最近は古い漫画を中心に読んでいたので余計綺麗に感じられましたね。笑

物語も絵もハイクオリティでこれは面白いなと思いました。

 

追記:そしてヒロインの花実のセリフの言い回しも独特であり、性格も独特なのですがファンの方曰くこれこそ厘のミキワールドらしいです。私もハマってしまいそうです。笑

とてもゆるい漫画ですが時々ドキッとするセリフが来たりして緩急がとても良いです。

 

最後に

以上!ミザントロープな彼女の紹介でした。

good!アフタヌーンは相変わらず良作が多いですね。

今日は眠いのでこのくらいで終わらせて頂きます。

 

あ、あとミザントロープな彼女は長編漫画では無い気がします。話的に5巻くらいまでには終わるのかなと感じています。

私的には無理に引き延ばすよりは綺麗にスピード感を保ったまま締めて欲しいですね。

ではでは、ぐっばいです。lifeさんでした。

-恋愛・ラブコメ, 漫画紹介

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

高橋慶太郎デビュー作『Ordinary±』は一度読むべし。

今回紹介していくのは高橋慶太郎先生のデビュー作『Ordinary±(オーディナリー プラスマイナス)』というガンアクション漫画です。   高橋慶太郎と言えば『ヨルムンガンド』『デストロ246 …

『ヒトヒトリフタリ』がほんとに泣けておすすめすぎるので紹介します

はい、こんにちは。lifeです。 今回は高橋ツトム先生の『ヒトヒトリフタリ』を読んでみたので感想を書いていこうと思います。  まず始めに言ってしまうと、この作品は本当に面白かったです。ここ最近で読んだ …

史上最強のギャグ漫画「魁!!クロマティ高校」のあらすじと感想

はい、こんにちは。lifeです。 今回は「魁!!クロマティ高校」を久しぶりに読んでみたので知らない人向けにあらすじと感想を書いていきます。 いや、この漫画本当に面白いんですよ。笑 久しぶりに読み返した …

これこそリアルな格闘漫画「オールラウンダー廻」のあらすじと感想

はい、こんにちは。lifeです。 今回は「オールラウンダー廻」のあらすじと感想を書いていきます。 先に言っておくと、この作品は総合格闘技の修斗を題材にした漫画です。 いわゆる格闘漫画ですね。 はい、で …

あの天才web漫画家・戸田誠二の『説得ゲーム』の感想を上映する。

はい、こんにちは。lifeです。 今回は新たな試みをしようかと思います。 もう上手くいく気がしませんが、何事も挑戦!ということで。笑 どんな試みかというと、、、どん!!   『lifeさんの …

コミカレコカの管理人のlifeです。ちなみによく勘違いされるが本名ではない。

小さい頃から漫画が好きで読んできた漫画はおそらく1000作品以上。

ここで長く自己紹介する気はないので、私のことをもっと知りたい人や漫画情報が知りたい人はTwitterをやっていますのでこちらをどうぞ。

また、はてなブログの方で雑記もやっているので、くだらないことしか書いてませんが気になる方はこちらからどうぞ。

カテゴリー

アーカイブ