漫画紹介 頭脳戦・心理戦

「今際の国のアリス」のあらすじと感想を書く。

投稿日:2016年9月19日 更新日:

はい、こんにちは。lifeです。

今回は、おすすめの声が多かった「今際の国のアリス」を読んでみたので感想を書いていきたいと思います。

広告

あらすじと内容紹介

まずは、あらすじと簡単な内容紹介をします。

今際の国のアリス(1) (少年サンデーコミックス)

あらすじ〜やりきれない日常に苛立つ高校生・有栖(アリス)良平が悪友の苅部(カルベ)や張太(チョータ)とブラつく夜、街は突然巨大な花火に包まれ、気づけば周囲の人気は消えていた。夜、ふらりと入った神社で告げられる「げぇむ」の始まり。一歩誤れば命が奪われる理不尽な難題の数々を前に、アリスの眠っていた能力が目覚め始める…「呪法解禁!!ハイド&クローサー」の麻生羽呂が全くスタイルを変えて挑む戦慄のサバイバル・サスペンス、開幕!(Amazonより引用)

 

ジャンルは今流行りのデスゲーム系です。

設定はすごく良く絵も綺麗だと思います。

ただ私は少し惜しいなーと思いました。

なににそう感じたかは後述します。

 

内容的には、日常に退屈している主人公たちがいきなり命をかけたデスゲームを強要される異世界に行き、たくましくなっていく良くある王道デスゲームです。

はい、あらすじと内容紹介はこんな感じなので次は、感想を書いていきます。

 

感想

はい、感想書いていきます。

まず、読了後に感じた感想は前述した通り惜しいです。

なにが惜しいのかと言うと、心理戦・頭脳戦が浅いところです。

 

これは最近の少年漫画デスゲーム系に共通して言えることですが、どの少年漫画デスゲーム系もどんぐりの背比べなんですよ。笑

 

私が過去におすすめした「嘘喰い」がありますが、これと比べてしまうとほんとに心理戦・頭脳戦がしょぼいなーと感じてしまいます。

でも、多分少年漫画ですのでわかりやすい話にしなければならないという点では仕方のないことなのかとも思いますけどね。

 

デスゲーム系の漫画をまだ読んだことがない!という方には「今際の国のアリス」は本当におすすめできると思います。

なぜかと言うと、私が惜しいと感じた点以外については本当に話もわかりやすく絵も綺麗で完成度が高いからです。

ただ、普段から青年漫画のデスゲーム系を読まれてる方からすると物足りなさを感じるかもしれません。

 

以上が、感想になります。

なにか他に気になることがございましたらコメントよろしくお願いします。

 

最後に

「今際の国のアリス」の感想はこんな感じです。

最近は少年漫画のデスゲーム系を良く読みますが「嘘喰い」を読んでしまった私にとっては刺激が足りないですね。笑

なにか、おすすめのデスゲーム系少年漫画がございましたらコメントよろしくお願いします。

 

はい!今回はこんな感じですね。

相変わらず拙い文章ですが、ここまで読んでくださった方に感謝します。

ではでは、ぐっばいです。lifeさんでした。

-漫画紹介, 頭脳戦・心理戦

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今話題の「3月のライオン」とは!?[人生で初めて私が100点をつけた漫画]

はい、こんにちは。lifeです。 今回は「3月のライオン」の魅力を語りつくしたいと思います。 実は、ブログを始めて初投稿の記事が「3月のライオン」の紹介でした。 ですが、当初は1000文字すら書くこと …

復讐の物語「辺獄のシュヴェスタ」のあらすじと感想

はい、こんにちは。lifeです。 今回は「辺獄のシュヴェスタ」のあらすじと感想を書いていきます。 はい、今回も某漫画アプリで1巻だけ読んだんですけどこれかなり面白かったですね。 全巻揃えたいなというレ …

【”それ”は何を見るのか】大今良時新作『不滅のあなたへ』が素晴らしい。

これまた凄い新作が始まりましたよ。『聲の形』で大ブレークした大今良時先生の最新作『不滅のあなたへ』です。連載して間もない時期から早速色々な漫画の賞に選ばれ注目されている作品ですが、魅力は何と言ってもそ …

極上のミステリー「ウツボラ」のあらすじと感想を書く。

はい、こんにちは。lifeです。 今回も過去の記事を書き直していくシリーズです。(この作業すごく辛い) はい、今回はタイトルにある通り「ウツボラ」の感想を書いていきます。 では、早速書いていきます。 …

近未来バイオSF漫画『ディザインズ』の魅力を紹介する!!

はい、こんにちは。lifeです。 今回はこの前のこのマンガがすごい!2017の記事で読むと言っていた『ディザインズ』という漫画を読んでみたので、その感想などを書いていこうかと思います。 読んでみると近 …

コミカレコカの管理人のlifeです。ちなみによく勘違いされるが本名ではない。

小さい頃から漫画が好きで読んできた漫画はおそらく1000作品以上。

ここで長く自己紹介する気はないので、私のことをもっと知りたい人や漫画情報が知りたい人はTwitterをやっていますのでこちらをどうぞ。

また、はてなブログの方で雑記もやっているので、くだらないことしか書いてませんが気になる方はこちらからどうぞ。

カテゴリー

アーカイブ