漫画まとめ

漫画が読み放題『kindle unlimited』を使ってみた感想&漫画紹介

投稿日:2016年9月20日 更新日:

f:id:re1life:20160920182013j:image

はい、こんにちは。lifeです。

今回はAmazonのkindle本が月額980円で読めるというあのkindle unlimitedのお試しをしてみたので感想と、いくつか読んだ漫画を紹介したいと思います。

広告

 kindle unlimitedを使ってみて

はい、まずは感想ですね。

5段階評価で評価すると、3.5です。

微妙ですね。笑

理由を説明していきます。

 

まず、品揃えに関してですね。

漫画しか読んでいませんので漫画に関してですけど

あまり有名ではないor古い作品が多いです。

 

品揃えは悪いです。私のようななんでも読んでやるぞって感じのオタクからしてもなかなか気が進まない作品が多かったです。

 

ですが、読みたい作品が二つ以上ある人からしたら月額980円なのでお得かもしれません。

ほんと人によります。ちなみに私は1ヶ月で30冊くらい読みました。笑

読みやすさに関しては、私はiphoneで読みましたが作品によっては読みづらさを感じました。

 

なので、読むときにはタブレットの使用をオススメします。

感想についてはこんな感じで、次は私が読んだ漫画をいくつか評価をつけながら紹介します。

 

kindle unlimitedで読める漫画

切子(★★☆☆☆)

切子

説明
17年ぶりに集まった中学の同級生6人。
母校で行われる同窓会が惨劇の場と化すとは、その時誰もが思わなかった…。
「ハカイジュウ」でモンスターパニック漫画の金字塔を打ち立てた本田真吾、待望の新作!
正体不明の異形女子が圧倒的殺意で襲い来る、「呪殺系」ホラーの傑作!!(Amazonより引用)

一言で言うと、B級ホラーを見せられた気分になります。決してつまらないわけではないけどそこまで面白くない。そんな感じの漫画でした。笑

インベスターZ(★★★☆☆) 

インベスターZ(1)

説明
お金って何だ?
創立130年の超進学校・道塾学園に、トップで合格した財前孝史。入学式翌日に、財前に明かされた学園の秘密。各学年成績トップ6人のみが参加する「投資部」が存在するのだ。彼らの使命は3000億を運用し、8%以上の利回りを生み出すこと。それゆえ日本最高水準の教育設備を誇る道塾学園は学費が無料だった!
「この世で一番エキサイティングなゲーム
人間の血が最も沸き返る究極の勝負……
それは金、投資だよ。」(Amazonより引用)

投資に関する漫画です。普通に面白かったです。詳しくは過去の記事で書いていますのでこちらをご覧ください。

 

春風のスネグラチカ(★★★★☆)

春風のスネグラチカ

説明
車椅子の少女と物言わぬ従者。 互いの他に、信じるものなどない二人。

◆極寒のロシアを舞台に沙村広明が描く、戦慄の歴史ロマン。

◆1933年、ソビエト連邦カレリア自治共和国。とある別荘(ダーチャ)の管理人であるイリヤ・エヴゲーニヴィチ・ブイコフは、車椅子の少女・ビエールカと物言わぬ従者・シシェノークに出会い、奇妙な賭を申し込まれる。なぜ彼らはこの地を訪れたのか、どこからやってきたのか。そして互いだけを頼りに生きる二人が背負う、密かな宿命とは――。
とある名家にまつわる、喪失と奪還の物語。

(Amazonより引用)

めっちゃ面白かったです。単行本で買ってもいいくらいです。詳しくは過去の記事でご覧ください。

 

ウツボラ(★★★★★)

ウツボラ(1)

説明
中村明日美子初のサイコ・サスペンス、戦慄の第1巻!謎の死を遂げた美少女「藤乃朱」。入れ替わるように、「朱」の双子の妹と名乗る少女「桜」が、作家・溝呂木の前に現れるも、彼女の正体は一切不明。二人の点をつなぐ作家・溝呂木は、盗作に手を染め深い闇に追い詰められていく。そして事件の謎を追う編集者と刑事たち。彼らの間を蠢く謎は深まるばかり――。顔のない死体とひとつの小説をめぐる、謎の物語。(Amazonより引用)

これは、面白いです。かなり難解ですけど。

詳しくは過去の記事をご覧ください。

 

ブラッドハーレーの馬車(ある意味測定不能)

ブラッドハーレーの馬車

説明
資産家・ブラッドハレー家の養女になることが、孤児院の少女たちの憧れだった。ブラッドハーレー聖公女歌劇団で華々しく活躍する……そんな期待に胸を膨らませた少女たちがたどり着いた先は、暗い暗い塀の中。恐ろしく壮絶な悪夢。(Amazonより引用)

はい、測定不能です。笑

なぜ測定不能なのかは私の過去の記事をご覧ください。

 

はい、私が読んだ漫画を5つピックアップしてみました!

少しでも参考にして頂ければ幸いです。

少し長くなってしまいましたが、要点をまとめますと

品揃えが少ないが、月額は980円なので安い。

です。(なのでほんと人によります。)

 

以上が、kindle unlimitedを試してみた感想です。

ではでは、ぐっばいです。lifeさんでした。

-漫画まとめ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジャンル別おすすめ漫画ランキング

はい、こんにちは。lifeです。 今回は「ジャンル別おすすめ漫画ランキング」なるものをやってみようかと思います。 追記:かなり長い記事になっています。 ブログを始めたころに一度やった企画なのですが、あ …

漫画オタクがおすすめするマイナー漫画はこれだ。

はい、こんにちは。lifeです。 今回はおそらく1000タイトル以上の漫画を読んでいる私が漫画初心者向けに『マイナーだけど面白い!』そんな漫画を紹介していこうかと思います。   漫画好きの方 …

浅野いにお おすすめ3作品を紹介してみた。

はい、こんにちは。lifeです。 今回は浅野いにお先生のおすすめ作品を3作品紹介したいなと思います。 注:少しここから雑談が入りますので早く読みたい方は目次まで飛ばして下さい。   浅野いに …

このマンガがすごい!2017は買うべきか!?気になった作品も紹介するよ!

はい、こんにちは。lifeです。 今回はこのマンガがすごい!2017を早速読んでみたので、これは買いなのか、それとも買う価値もないものなのかレビューしていこうと思います。 そして、このマンガがすごい! …

本当に設定が面白い漫画はこれ。厳選10作品紹介するぜっ。

はい、こんにちは。lifeです。 今回はあくまで個人的になんですけど、設定が面白いなと感じた漫画を10作品に厳選して紹介していこうと思います。多くの方に楽しんでもらえるよう様々なジャンル、認知度から選 …

コミカレコカの管理人のlifeです。ちなみによく勘違いされるが本名ではない。

小さい頃から漫画が好きで読んできた漫画はおそらく1000作品以上。

ここで長く自己紹介する気はないので、私のことをもっと知りたい人や漫画情報が知りたい人はTwitterをやっていますのでこちらをどうぞ。

また、はてなブログの方で雑記もやっているので、くだらないことしか書いてませんが気になる方はこちらからどうぞ。

カテゴリー

アーカイブ