ギャグ・コメディ漫画 ファンタジー漫画(ダーク含む) 漫画紹介

発想の勝利「ウチの使い魔がすみません」が面白い。[感想]

投稿日:2016年9月21日 更新日:

はい、こんにちは。lifeです。

今回は「ウチの使い魔がすみません」の発想がとても面白いなと思ったので少し紹介します。

ウチの使い魔がすみません(1) (アフタヌーンコミックス)

現在、good!アフタヌーンで連載中の作品です。

まだ1巻が出たばかりの漫画の紹介なのでいつもより短い記事になるかと思うので気軽にお読みください。

 

ではまずは簡単なあらすじ内容紹介から。

Amazonでの紹介がわかりやすいので載せます。

 

説明
ここは魔界。悪魔は皆「使い魔」と呼ばれる魔物を従えている。だが、落ちこぼれの悪魔パティには使い魔が一匹もいない……。そんな彼女がやむなく選んだのは、ただのオッサン・ノーマン(種族・人間)。人間の割に結構強い彼は、魔界の生物が大好きすぎるマッドな研究家なのだった! 最弱少女悪魔×最凶オッサン! 珍妙コンビのゆるゆる魔界道中記、ただいま開幕。

 

もう、面白くないですか?笑

この設定はずるいですよね、良くこんな設定が思いつきましたね。笑

 

内容的には少女悪魔が父を探しに旅に出るというストーリーですが、悲観的なシーンは全くないです。あるのは、ほのぼのギャグのみです。笑

 

話の構成は1話完結の物語が続いていく感じです。そのため時間のない方も手軽に読めると思います。

 

絵に関しては、とても読みやすく、また読者を惹きつけるようなタッチだと感じました。

「ウチの使い魔がすみません」の世界に引き込まれるような絵です。

私は見やすくとても好きです。

 

それでも1番好きな部分は、主人公が悪魔大好きおじさん×可愛い少女悪魔という設定ですね。笑

おじさん系は結構好きなので嬉しいですね。笑

いや、ほんとにこのペアの繰り出すギャグは笑えます。笑

 

誰でも楽しめるコメディー漫画ですので、なんか最近読む漫画がないなーって人は読んでみて下さい。

これぞ、発想の勝利というやつですね。笑

ではでは、ぐっばいです。lifeさんでした。

-ギャグ・コメディ漫画, ファンタジー漫画(ダーク含む), 漫画紹介

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ヒトヒトリフタリ』がほんとに泣けておすすめすぎるので紹介します

はい、こんにちは。lifeです。 今回は高橋ツトム先生の『ヒトヒトリフタリ』を読んでみたので感想を書いていこうと思います。  まず始めに言ってしまうと、この作品は本当に面白かったです。ここ最近で読んだ …

動物たちの青春群像劇『BEASTARS』が最高に面白すぎる!!

ここ最近、漫画紹介ブロガーの間ではかなり話題になっていた『BEASTARS』ですが、私も早速読んでみました!まあ、結果から言うと「な、なんだこれ。クッソ面白いやん!!」ってなりました。   …

『約束のネバーランド』の感想、考察をまとめてみた。

普段はジャンプ漫画をあまり読まない私ですが、久しぶりに異色のジャンプ漫画の連載が始まったと聞いて早速読んでみました。それが『約束のネバーランド』です。 衝撃の脱獄ファンタジーと帯に書いてあったので邪道 …

騙し合いの闇ダーツ「エンバンメイズ」のあらすじと感想

はい、こんにちは。lifeです。 今回は「エンバンメイズ」を読んだのであらすじと感想を書いていきます。 ダーツをテーマにした心理戦漫画なんですけど、結構スラスラ読めて楽しめました。 ではでは、早速あら …

漢字で試練に立ち向かう「アホリズム」が面白い。[感想]

はい、こんにちは。lifeです。 今回は「アホリズム」を読んでみたので感想を書いていこうと思います。 読んだといっても1巻だけですが、2巻以降も読もうかなと思いました。 ではでは、早速書いていきます。 …

コミカレコカの管理人のlifeです。ちなみによく勘違いされるが本名ではない。

小さい頃から漫画が好きで読んできた漫画はおそらく1000作品以上。

ここで長く自己紹介する気はないので、私のことをもっと知りたい人や漫画情報が知りたい人はTwitterをやっていますのでこちらをどうぞ。

また、はてなブログの方で雑記もやっているので、くだらないことしか書いてませんが気になる方はこちらからどうぞ。

カテゴリー

アーカイブ