ハートフル・泣ける ファンタジー 漫画紹介

『ヒトヒトリフタリ』がほんとに泣けておすすめすぎるので紹介します

投稿日:2016年9月24日 更新日:

はい、こんにちは。lifeです。

今回は高橋ツトム先生の『ヒトヒトリフタリ』を読んでみたので感想を書いていこうと思います。 

ヒトヒトリフタリ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

まず始めに言ってしまうと、この作品は本当に面白かったです。ここ最近で読んだ漫画の中でもトップクラスの面白さだったと思います。

ほんとに面白い作品でしたので今回は魅力を伝えていけたらなと思います。

ではでは、早速書いていきます。

スポンサーリンク

あらすじと作品紹

はい、まずはあらすじと作品紹介からしていきます。知っている方はここは飛ばしてくれて構いません。

 

あらすじ

霊界に住み授業をサボってばかりいる少女の霊「リヨン」

ある日、リヨンは校長より人間の守護霊をし修行するように命じられる。 

だが、リヨンが憑くことになったヒトは余命わずか1年半の日本の総理大臣であった…

 

はい、あらすじはこんな感じです。

フタリ(ヒト1人霊1人)で日本を変えていこうという漫画です。

東日本大震災をテーマとしている部分もありかなり危ない作品になります。

 

高橋ツトム先生の作品は死後の世界を描く漫画が多いですがこの漫画もその類です。

高橋ツトム先生の他の作品で言えばスカイハイなどが有名ですよね。  

この作品も面白かったです。

今回も死後の世界の話ということで期待出来そうですね。

はい、ではあらすじと作品紹介はこんな感じでそろそろ感想を書きたいと思います。

 

実際に読んでみた感想

まず、一言で言います。

「これは、面白い。」

 

ほんとに面白かったです。 

高橋ツトム先生の作品はいくつか読みましたが今回のが1番好きでした。

では何が面白かったか書いていきます。

 

泣ける

1番はこれですね。ほんと最終巻の8巻はやばすぎますよ。

もう久しぶりに漫画でうるっときました。笑 

ほんとに命の大切さとか1人の人間の尊さとかそういう大切なことが書いてあり、ほんとに感動しました。

「感動する漫画が読みたい!」という方にはとてもおすすめですね。

 

やばい、感想を書いている今も思い出すと泣きそうです。 

ほんとにラストシーンが良かったです。 

希望に満ち溢れた漫画でした。

 

総理がかっこ良すぎる

はい、次にこれですね。

いやもう、ほんとに総理がかっこ良すぎます。

全8巻完結なんですけどもう話が進むごとにどんどん総理がかっこ良くなっていきます。

ほんとに男でも惚れるレベルですよ、これは。

 漫画で総理をここまでかっこ良く描いた作品はないですね。笑

 

そもそも主人公に総理を選ぶ漫画が少ない。

そういう意味ではすごく珍しいですよね。

総理が主人公といってもそこまで高度な政治的問題が出てくるわけでもないので中学生の方でも全然読めると思います。

というより中学生とかにも読んで頂きたい作品ですね。

 あまり手を出す機会のない作品だと思いますのでこの記事をきっかけに手にとってくれたら嬉しいです。

 

はい、実際に読んでみた感想はこんな感じです。

 

最後に

今回はヒトヒトリフタリを読んで感想を書きましたが、ほんとに満足出来た作品でした。

たまたま本屋を歩いていたら題名が気になって買ったんですけどほんとに買って良かったです。

 

死後の世界に関する漫画は高橋ツトム先生の作品の他にはあまり見たことかないのでなにか面白い作品がありましたら教えて下さい。 

本日も最後までお付き合いして頂きありがとうございました。 

ではでは、ぐっばいです。lifeさんでした。

-ハートフル・泣ける, ファンタジー, 漫画紹介

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

古屋漫画「ライチ☆光クラブ」のあらすじと感想を書く。

はい、こんにちは。lifeです。 お気付きの方もいるかと思われますが過去の記事をいくつか(かなりの量)削除しました。 なぜかと言うと、単純に質が低かったからですね。今見るととても見辛く短い記事でしたの …

『初恋ゾンビ』が胸キュン展開すぎてニヤケ死にそうなんだが…

「ラブコメなんか読まねーよ」と1年前くらいに言っていた私ですが、そんな私が今では”胸キュン”なんて言葉を使っています。今ではラブコメの新刊を探すくらいラブコメ好きになってしまった私ですが、何がそこまで …

伊坂幸太郎×大須賀めぐみの「waltz」のあらすじと感想を書く。

はい、こんにちは。lifeです。 今回は「waltz」を読んだので感想を書こうと思います。 ではでは、早速書いていきます。まずはあらすじから。 あらすじ 街を彷徨うその少年を 彼は「蝉」と呼んだーーー …

【”それ”は何を見るのか】大今良時新作『不滅のあなたへ』が素晴らしい。

これまた凄い新作が始まりましたよ。『聲の形』で大ブレークした大今良時先生の最新作『不滅のあなたへ』です。連載して間もない時期から早速色々な漫画の賞に選ばれ注目されている作品ですが、魅力は何と言ってもそ …

青春音楽漫画「この音とまれ!」のあらすじと感想を書く。

はい、こんにちは。lifeです。 今回は「この音とまれ!」のあらすじと感想を書きたいと思います。 私はジャンプスクエアを毎月読んでいるので毎回楽しみにしている作品ですね。 ではでは、早速書いていきたい …

コミカレコカの管理人のlifeです。ちなみによく勘違いされるが本名ではない。

小さい頃から漫画が好きで読んできた漫画はおそらく1000作品以上。

ここで長く自己紹介する気はないので、私のことをもっと知りたい人や漫画情報が知りたい人はTwitterをやっていますのでこちらをどうぞ。

また、はてなブログの方で雑記もやっているので、くだらないことしか書いてませんが気になる方はこちらからどうぞ。

カテゴリー

アーカイブ