ファンタジー 漫画紹介

今更感がハンパないが東京喰種のあらすじと感想を書いテイク。

投稿日:2016年9月29日 更新日:

はい、こんにちは。lifeです。

今回はだいぶ前に読んだ「東京喰種」の感想を書いていきます。

東京喰種トーキョーグール リマスター版 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

多分これを読んでいる方は思うでしょう、今更かよっっ!!

すみません、読み終えたのがブログを始める前だったので書こうか迷っていたんですけど、かなり好きな漫画でしたので書こうと思います。

流行に乗らないスタイルでいきます。笑

ではでは、早速この需要の無さそうな記事を書いていきます。笑

広告

 あらすじと作品紹介

はい、まずはあらすじと作品紹介を書いていきます。

 

あらすじ 

人間世界に紛れ込み、人を食らう正体不明の怪人「喰種」が蔓延する東京。

上井大学に通う青年「カネキ」は喰種に襲われ瀕死となるが直後起こった鉄骨の落下により生き永らえた。

 

しかしその後、彼女の臓器を移植されてしまい半喰種となってしまうのだった。

人と喰種、どちらの世界も知るカネキは果たしてどう生きる道を選ぶのか。

これは、苦痛と悲痛に満ちた世界に立ち向かう青年の物語。

 

作品紹介

ジャンル:  ダークファンタジー

作者:  石田スイ

連載誌:  ヤングジャンプ

 

ジャンルはダークファンタジーです。

ダークファンタジーと言えば鋼の錬金術師が思い浮かびますが、ハガレンよりもダーク感の強い作品です。

結構グロいシーンもありますのでグロいのが苦手な方はご注意下さい。

 

作者は石田スイ先生ですね。

web漫画出身の先生ですね。あの伝説の漫画ですね。笑

その漫画に関する記事も書いていますので、是非読んでみてください。

ここでは、タイトルを言っただけで際どいので御了承下さい。笑

2010年からデビューとのことなのでこれからにも期待が出来る作者ですね。

 

連載誌はヤングジャンプですね。

ほんとにヤングジャンプはここ最近やばいですね。東京喰種の他にも看板作品級の漫画が多すぎます。

 

でも、この漫画がヤングジャンプで良かったですね。少年誌でやっていたら完全にアウトでしたからね。笑

これぞ、ダークファンタジーというような漫画です。

はい、以上があらすじと作品紹介になります。

 

 感想について

次は感想について3つの項目に分けて書いていきます。

 

絵について

はい、まずは絵についてですね。

絵に関しては私はすごく好きです!

ほんとトーカちゃんがかわいいですよね、もうたまらんとです。

やばいやばい、少しは自制しないとキャラが崩れてしまいます。

東京喰種の続編で東京喰種 reというのがあって、私はreの方もしっかり読ませて頂いていますがreの方では格段に絵が上手になっています。

 

特に精神崩壊したキャラがとても上手いです。

読者にも伝わってきます。

あと、残された課題は戦闘時の躍動感などですかね。

いや、でも全然今のままでも絵に関しては◎です。

 

ストーリーについて

はい、次はストーリーについてですね。

ストーリーもすごく私好みです。笑

とても面白いなと思います。

あらすじで人を食らうとあるようにグロいシーンも結構あります。

私は平気ですが苦手な方は読むのが苦痛になってしまうかもしれません。

 

内容的にはこれぞダークファンタジーっていう内容ですね。

伏線もしっかりあって、考察するのも面白いですね。

主人公の葛藤や成長もダークファンタジーの味のある表現で描かれています。

話の構成的にも、しっかりしててグダグダするような展開はありません。

グロいのが苦手ではない方であれば本当に楽しめるんじゃないかなって思います。

 

総合評価について

はい、次に総合評価ですね。

最近は読んだ漫画を5段階評価で評価していましたがそれだと分かりづらいかなと思いましたので点数化することにします。

尚、点数についてはかなりの辛口になります。

基準はこんな感じです。

 

  • 90点〜100点  全てにおいて欠点がなくその漫画でしか楽しむことの出来ないなにか特別なものをもっている。
  • 70点〜89点   全てにおいて欠点がなく、おすすめできる。
  • 50点〜69点  少しの欠点はあるがおすすめできる。
  • 30点〜49点  確かに面白いが大切な部分が欠けている。おすすめは出来ない。
  • 10点〜29点  楽しめた部分はあるが楽しめない部分の方が大きい。おすすめは出来ない。
  • 0点〜9点  私には合わなかったようだ。

 

はい、では東京喰種は何点なのか。

でゅでゅでゅるふふふふふん!!!

85点!!

全く欠点が見られずとてもおすすめできる漫画です!

残りの15点はやはり特出した部分がないからですね。

ですが、本当に面白い作品ですので是非機会があれば読んで頂きたい作品です。

 

最後に

はい、今回は「東京喰種」の感想を書いてみました。

3記事ぶりに普通に漫画の感想を書いてみました。

やっぱりこっちの方が自分にしっくりきますね。笑

 

これからも面白そうな漫画や話題の漫画がありましたら感想を書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

購入を悩んでいらっしゃる方の助けに少しでもなれば幸いです。

ではでは、ぐっばいです。lifeさんでした。

-ファンタジー, 漫画紹介

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

人生を変えた漫画「め組の大吾」を紹介します。

はい、こんにちは。lifeです。 今回は「め組の大吾」の紹介をしようと思います。 1995年から連載された作品なので今の小学生・中学生は知らない方も多いですよね。 ですが、小学生・中学生くらいの人には …

心が浄化される漫画「青空エール」のあらすじと感想

はい、こんにちは。lifeです。 今回は「青空エール」を読んでみたのであらすじと感想を書いていきます。 久しぶりの少女漫画の記事ですね。 映画化もしたので気になり読んでみました! 読んだ後にとても心が …

『約束のネバーランド』の感想、考察をまとめてみた。

普段はジャンプ漫画をあまり読まない私ですが、久しぶりに異色のジャンプ漫画の連載が始まったと聞いて早速読んでみました。それが『約束のネバーランド』です。   衝撃の脱獄ファンタジーと帯に書いて …

漫画を超えた漫画『ウルトラヘヴン』は読まなきゃ人生損するレベルで面白い

私は生まれてからおそらく1000タイトル以上の漫画を読んできました。 今回はその1000タイトル以上の漫画の中で、私が1番好きな漫画『ウルトラヘヴン』の紹介をしていきたいと思います。 漫画好きの間では …

絶大な人気を誇る『バガボンド』は人生で1回は読むべき面白さ

私はジャンルにこだわりなくオススメの漫画を聞かれたら間違いなく『バガボンド』と答えます。それくらい好き。人生のモットーとしている名言もあるくらいで、もはや人生の一部です。   今回はそんな『 …

コミカレコカの管理人のlifeです。ちなみによく勘違いされるが本名ではない。

小さい頃から漫画が好きで読んできた漫画はおそらく1000作品以上。

ここで長く自己紹介する気はないので、私のことをもっと知りたい人や漫画情報が知りたい人はTwitterをやっていますのでこちらをどうぞ。

また、はてなブログの方で雑記もやっているので、くだらないことしか書いてませんが気になる方はこちらからどうぞ。

カテゴリー

アーカイブ