ファンタジー漫画(ダーク含む) 恋愛・ラブコメ漫画 漫画紹介

これぞファンタジー「魔法使いの嫁」が面白い。

投稿日:2016年10月1日 更新日:

はい、こんにちは。lifeです。

今回もまた過去の記事を書き直すシリーズ。

今回は「魔法使いの嫁」の紹介をしていきます。

魔法使いの嫁 1 (コミックブレイド)

ではでは、早速書いていきます。

広告

あらすじと作品紹介

はい、まずはあらすじと作品紹介です。

 

あらすじ

舞台はイギリス。

生まれつき人ならざるものを見ることができるため他人からも家族からも疎まれ、不幸の孤独の中で生きてきた少女がいた。

彼女の名は「羽鳥智世」

 

チセは自暴自棄となり謎の男に薦められるままイギリスに渡り闇のオークションに商品として身を委ねる。

その会場でチセは人外「エリアス・エインズワース」に約8億5000万で落札される。

実は、チセの人外を見ることの出来る力は魔法使いとしての大きな素質であった。

 

エリアスは魔法使いであり、チセを嫁兼弟子にすることにした。

これは、人外×少女の成長の物語。

 

作品紹介

ジャンル:  ファンタジー

作者:  ヤマザキコレ

連載誌:  コミックガーデン

 

ジャンルはファンタジーです。

これぞファンタジーというような作品です。

 

作者はヤマザキコレ先生です。

この作品で一躍有名になられた漫画家ですよね。

他にはフラウ・ファウストなどがありますね。

読んだことがないので読んでみたいです。

twitterから察すると北海道出身らしいですね。

北海道出身の漫画家さんって結構多いですよね。さすが「北海道はでっかいどう」ですね。(これは失敬)

 

連載誌はコミックガーデンですね。

初めて聞いた方も多いと思いますが私のイチオシの漫画雑誌です。

ほんとに良作が多いのでチェックしてみて下さい。

はい、あらすじと作品紹介はこんな感じです。

 

魔法使いの嫁の魅力

はい、次は魔法使いの嫁の魅力を書いていきます。

 

ファンタジーとしてとても素晴らしい

まずは、これですね。いやほんとに凄いです。

でも注意しなければならないのが少年漫画のファンタジーのような激アツ展開は一切ないです。

すごくゆったりと心地よく物語が進んでいきます。

 

Amazonのレビューなどでも盛り上がりがないなどと言われておりますが、少年漫画の激アツ展開を求めるのであればこの漫画はおすすめできません。

ただ、私は今まで読んだ漫画の中でこれこそファンタジーだなと思いました。

ほんとに素晴らしい。

 

まず、絵ですね。絵がとても綺麗です。

ファンタジーの世界にぴったりなタッチです。

とても入り込めますね。

 

そして、文字。魔法の呪文などとてもファンタジーっぽくていいです。また、セリフなどもとてもファンタジーでいいです。

ほんとに素晴らしいです。

 

ほのぼのしてしまうやろーー!

次なんですけど、めっちゃほのぼのします。

この人外×少女で繰り広げられる恋愛がとてもいいです。笑

最初はお互いを知らない2人がお互いを知り徐々に近づく過程がとてもいいです。

エリアスは人の心が分からないのでチセから学ぼうとする。そこがまたいいですね。

 

エリアスはとても英国紳士的です。

今の世の中にここまでTHE英国紳士がいるだろうかってくらい英国紳士です。

とにかく、2人のほのぼのもこの漫画の見どころですね。

 

総合評価

はい、最後に私の総合評価を書きますね。

基準はいつもと変わらないです。

 

  • 90点〜100点 全てにおいて欠点がなくその漫画でしか楽しむことの出来ないなにか特別なものをもっている。
  • 70点〜89点 全てにおいて欠点がなく、おすすめできる。
  • 50点〜69点 少しの欠点はあるがおすすめできる。
  • 30点〜49点 確かに面白いが大切な部分が欠けている。おすすめは出来ない。
  • 10点〜29点 楽しめた部分はあるが楽しめない部分の方が大きい。おすすめは出来ない。
  • 0点〜9点 私には合わなかったようだ。

 

「魔法使いの嫁」は…………85点!!!

はい、高得点ですね。

このファンタジーの世界はこの漫画でしか味わえないなと感じました。

このマンガがすごい!2015オトコ編でも2位に選ばれた作品ですので是非読んでみて下さい。

 

最後に

はい、今回は「魔法使いの嫁」の紹介をしてみました。

魔法使いの嫁に関しては1巻当初から買っていてこれは来るなと感じていました。

限定版などがあった時は絶対買ってますね。笑

好きな漫画の限定版ってたまらないですよね。

完全生産限定版とかめっちゃそそられますよね。

まんまと商業戦略にはまってますね。笑

 

ではでは、今回はこんな感じで終わりたいと思います。最後までお付き合いして頂きありがとうございました。

ではではぐっばいです。lifeさんでした。

-ファンタジー漫画(ダーク含む), 恋愛・ラブコメ漫画, 漫画紹介

執筆者:


  1. […] 魔法使いの嫁の記事はこちらです。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

話題のコメディ漫画「亜人ちゃんは語りたい」のあらすじと感想

はい、こんにちは。lifeです。 今回は「亜人ちゃんは語りたい」を読んでみたのであらすじと感想を書いていきます。 はい、とても可愛らしい表紙ですよね。 表紙に一目惚れして読んじゃいました。笑 ではでは …

ずっとお盆が終わらない!?『盆の国』を読んでみた感想!

1年に1回死んだ人が帰って来る日、お盆。今回紹介する漫画『盆の国』はそんな特別な日にスポットを当てた漫画だ。 というわけで、いつも通り漫画を紹介していこうと思うのですがここで1つ問題が。 「私の住んで …

『ZETMAN』がクソ面白いので紹介をしたいと思う。これは神漫画ですわ…

はい、こんにちは。lifeです。 今回は「ZETMAN」のあらすじと感想を書いていきます。 1部が終わり2部もあるそうですがすごくスローペースすぎる漫画ですね。簡単に言うと作者が描いてくれない現象です …

高野苺『orange』を評価するぜ!男女問わず楽しめるかどうかなど!

はい、こんにちは。lifeです。 今回は高野苺先生の『orange』を読んだので評価をしていきたいと思います。だいぶ前ですけど、思い出しながら書いていきます。 ストーリー 長野県松本市に住む女子高生「 …

圧倒的画力!!中山敦支『うらたろう』がヤバ過ぎる…!!

時は戦国! 武士の始まり、二大勢力『平氏』と『源氏』激突! 源平合戦。『平氏』が『源氏』に逆転大勝利したパラレル鎌倉時代! 舞台は、現在より夜が暗く…妖魔蔓延る日本列島! 不治の病(?)に侵された少女 …

コミカレコカの管理人のlifeです。ちなみによく勘違いされるが本名ではない。

小さい頃から漫画が好きで読んできた漫画はおそらく1000作品以上。

ここで長く自己紹介する気はないので、私のことをもっと知りたい人や漫画情報が知りたい人はTwitterをやっていますのでこちらをどうぞ。

また、はてなブログの方で雑記もやっているので、くだらないことしか書いてませんが気になる方はこちらからどうぞ。

カテゴリー

アーカイブ