ハートフル・泣ける漫画 漫画紹介

青春音楽漫画「この音とまれ!」のあらすじと感想を書く。

投稿日:2016年10月9日 更新日:

はい、こんにちは。lifeです。

今回は「この音とまれ!」のあらすじと感想を書きたいと思います。

この音とまれ! 1 (ジャンプコミックス)

私はジャンプスクエアを毎月読んでいるので毎回楽しみにしている作品ですね。

ではでは、早速書いていきたいと思います。

広告

あらすじと作品紹介

はい、まずはあらすじと作品紹介から書いていきます。

 

あらすじ

時瀬高校箏曲部は、3年生の卒業により部員が1名のみとなり、廃部の危機にさらされていた。

 

唯一の部員である「倉田 武蔵」は悩んでいる時地元で名の知れた不良である「久遠 愛」と出会う。

愛は武蔵に「箏曲部に入部する」と宣言する。

 

武蔵は最初は愛を信じられず断り続けたが、愛と接する中で愛の箏に対する真剣な思いを知り入部を受け入れる。

愛に続き部員が増えていき、様々なトラブルを経て絆を深めた時瀬高校箏曲部は全国1位を目指すこととなる。

これは、1つの高校の箏曲部の青春物語。

 

作品紹介

ジャンル:  学園漫画、音楽漫画

作者:  アミュー

連載誌:  ジャンプスクエア

 

ジャンルは学園青春音楽漫画ですね。(なげぇ)

本当に王道の青春漫画って感じがします。

 

作者はアミューさんですね。

他の漫画では桜アミューという名義でも書いているらしいです。

ちなみに女性の漫画家さんらしいです。

 

連載誌はジャンプスクエアですね。

ほんとにジャンプスクエアは面白い作品多いです。

この作品も私は好きでした。

 

実際に読んでみた感想

はい、次は実際に読んでみた感想を書きたいと思います。

 

絵について

まずは絵についてですね。

私は好きでした。少し少女漫画っぽい繊細なタッチですね。

私が1番すごいなと思ったのは「絵で音を表している」ということです。

 

この漫画では箏の音を絵で表現しています。

これは、本当に素晴らしいです。

読んでいる側にもしっかりと伝わってきます。

もう絵については文句ないですね。

 

ストーリーについて

次はストーリーについてです。

これも面白いです。

本当に王道の青春漫画です。なので泣けます。

 

登場人物が困難にぶち当たる

仲間との協力により成長する

 

というような王道展開で進んでいきます。

ですので、本当に万人が楽しめる漫画かなと思います。

男女も問わず楽しめると思います。

本当に泣けます。

 

総合評価について

最後に総合評価をつけたいと思います。

基準はいつも通りこちらです。

 

  • 90点〜100点 全てにおいて欠点がなくその漫画でしか楽しむことの出来ないなにか特別なものをもっている。
  • 70点〜89点 全てにおいて欠点がなく、おすすめできる。
  • 50点〜69点 少しの欠点はあるがおすすめできる。
  • 30点〜49点 確かに面白いが大切な部分が欠けている。おすすめは出来ない。
  • 10点〜29点 楽しめた部分はあるが楽しめない部分の方が大きい。おすすめは出来ない。
  • 0点〜9点 私には合わなかったようだ。

 

「この音とまれ!」は……………80点!!

本当におすすめですね。

読んだことのない方は是非読んでみて下さい。

私の総合評価の中ではかなり高得点です。

残りの20点は独自性に欠けているからですね。

これは王道展開でいっているので仕方のない部分でもあります。

ですが、欠点は見当たらずとてもいい作品だと思います。

 

最後に

はい、今回は「この音とまれ!」のあらすじと感想を書いてみました。

こういう音楽漫画を見ているとなんか楽器の練習をしたくなりますよね。

私はチェロとかやってみたいです。

 

余談ですが、昨日書いた「3月のライオン アニメ 第1話 あらすじと感想」の記事がすごく伸びましたね。笑

すごく嬉しくて1人で「うおおおおお」ってなってました。笑

読んでくれる方がいるというのは嬉しいですよね。

いつも読んでくれている読者様には本当に感謝しています。

 

本当にいつもありがとうございます。

今回も最後までお付き合いして頂きありがとうございました。

ではでは、ぐっばいです。lifeさんでした。

-ハートフル・泣ける漫画, 漫画紹介

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

『とんがり帽子のアトリエ』が面白い…これは話題になりそうだ!!

はい、お久しぶりです。lifeです。 はてなブログからwordpressに移行したため、10日間ほど記事を書けていなかったんで、この記事がwordpressに移行後、初めての記事になります。 &nbs …

「千早さんはそのままでいい」が可愛すぎて面白すぎるので感想を書く

はい、こんにちは。lifeです。 今回は「千早さんはそのままでいい」の紹介をしたいと思います。 いや、もう表紙買い決定じゃないデスカ 初めての4コマ漫画の紹介です。 4コマ漫画はたまに読みますがあまり …

愛ってなんだ?『村上かつら短編集1』に愛のかたちを問う【感想】

「はああああ!?」っていうのがこの漫画を読み始めたときの感想である。私は普通に表紙的に感動する系のヒューマンドラマかなと思っていました。でも、初っ端からFだのBだのそっち系のワード連発です。かなり濃ゆ …

話題のコメディ漫画「亜人ちゃんは語りたい」のあらすじと感想

はい、こんにちは。lifeです。 今回は「亜人ちゃんは語りたい」を読んでみたのであらすじと感想を書いていきます。 はい、とても可愛らしい表紙ですよね。 表紙に一目惚れして読んじゃいました。笑 ではでは …

「五時間目の戦争」のあらすじと感想を書く。

はい、こんにちは。lifeです。 今回は「五時間目の戦争」を読んでみたのであらすじと感想を書こうと思います。 まだ1巻のみしか読んでいませんので1巻のみのレビューになりますね。 ではでは、早速書いてい …

コミカレコカの管理人のlifeです。ちなみによく勘違いされるが本名ではない。

小さい頃から漫画が好きで読んできた漫画はおそらく1000作品以上。

ここで長く自己紹介する気はないので、私のことをもっと知りたい人や漫画情報が知りたい人はTwitterをやっていますのでこちらをどうぞ。

また、はてなブログの方で雑記もやっているので、くだらないことしか書いてませんが気になる方はこちらからどうぞ。

カテゴリー

アーカイブ