恋愛・ラブコメ 教養・職業 漫画紹介

総資産170億!?「ビリオネアガール」のあらすじと感想

投稿日:2016年10月15日 更新日:

はい、こんにちは。lifeです。

今回は「ビリオネアガール」を読んでみたのであらすじと感想を書いていきます。

ビリオネアガール(1) (アフタヌーンコミックス)

内容的には株式投資をテーマにした漫画です。

株式投資というと難しそうなイメージがありますが、専門的な話はあまり出てこないので誰でも読める漫画だなという印象を持ちました。

ではでは、早速書いていきます。

スポンサーリンク

あらすじと作品紹介

はい、まずはあらすじと作品紹介からしていきたいと思います。

 

あらすじ

平凡な大学生「高遠恵」は割りのいいバイトを探していたとき、親戚であり教授でもある「大貫」に家庭教師の仕事を紹介される。

「週に2回、2時間ほどで時給は1万円だ」と大貫は言うが恵は訝しんだ。

 

だが大貫が「雇い主はお金持ちの娘で、信用のおける人間を希望している」と説得され引き受けることとし、雇い主である「藤岡紫」と会う。

最初は恵が男であるため驚いた紫であったが、大貫の紹介人ということもあり信用し恵を採用する。

初めて紫の自宅を訪問した恵は1人で暮らしているというその巨大な豪華マンションに圧倒されつつ家庭教師の任をこなした。

 

だが、紫は帰宅しようする恵を引きとめ涙ながらに「大学生の生活や日常を来週までに教えて欲しい」と懇願する。

そして、恵に「久しぶりに会う約束の友人に自分が大学に行っていると嘘をついてしまったこと、本当はデイトレーダーであること」を打ち明ける。

そしてここで恵は紫が総資産170億のデイトレーダーであることを知る。

 

作品紹介

ジャンル:  ラブコメディ、投資漫画

作者:  原作 支倉凍砂  作画 桂明日香

連載誌:  good!アフタヌーン

 

はい、ジャンルはラブコメディと投資漫画という感じですね。

とは言っても投資に関する専門知識はあまり出て来ないのでほぼラブコメディですね。

金銭感覚の違いすぎる男女の噛み合わないラブコメって感じです。

 

作者は原作担当の支倉凍砂さんと作画担当の桂明日香さんの2人らしいですね。

支倉凍砂さんはラノベの世界ではかなり有名な方らしいですね。

私はラノベは読んだことが無かったので初めて名前を知りました。

 

作画の桂明日香さんも様々な漫画の作画をされている方らしいですね。

なので有名な方同士のタッグということになりますね。

 

そして、連載誌はまたしてもgood!アフタヌーン。

ほんと意識して読んでないんですけど面白そうだなと思うのは結構good!アフタヌーンが多いです。

good!アフタヌーンはあまりハズレがないからいいですよね。

 

実際に読んでみた感想

はい、次に実際に読んでみた感想です。

確かに面白かったですけど、私の求めているものとは違ったかなと思いました。

では、なぜ私がそう思ったのかを2つの項目に分けて説明していきますね。

 

絵について

まずは絵についてです。

これについては決して上手とは言えないです!

ですが、私は結構好きでした。

ラブコメとしては全然アリな絵かなと思いました。

 

すごく当たり障りのない絵で、コマ割りもすごく普通です。

よく言えばぶち壊していない、悪く言えば個性がないという感じです。

まあ、私は絵についてはそこまで気にするタイプではないので結構楽しめました。

ヒロインが可愛すぎないのが私は好感を持てました!

 

ストーリーについて

次はストーリーについてです。

これは私の求めているものと少し違ったなと思いました。

というのも、私が求めていたのは結構ドップリ浸かれる投資漫画でしたがこの漫画はラブコメ要素の方が多かったんです。

ラブコメとしては全然楽しめたので、ラブコメを読みたい方にはおすすめですね。

 

私は投資漫画としては、この漫画よりも「インベスターZ」の方が楽しめましたね。

一番下に記事のリンク貼っておきます。

ストーリー的には先程も書いたように金銭感覚の違いを持った男女の恋愛ですね。

これは素直に面白いなと思いました。

FXなどで家内の方が稼いでる旦那さんの気持ちが分かったような気がします。(うぅ)

なので、ラブコメとしては楽しめる作品でした!

 

総合評価について

最後は総合評価をつけたいと思います。

基準はいつも通りこちらです。

 

  • 90点〜100点 全てにおいて欠点がなくその漫画でしか楽しむことの出来ないなにか特別なものをもっている。
  • 70点〜89点 全てにおいて欠点がなく、おすすめできる。
  • 50点〜69点 少しの欠点はあるがおすすめできる。
  • 30点〜49点 確かに面白いが大切な部分が欠けている。おすすめは出来ない。
  • 10点〜29点 楽しめた部分はあるが楽しめない部分の方が大きい。おすすめは出来ない。
  • 0点〜9点 私には合わなかったようだ。

 

ビリオネアガール」は…………..55点!

確かにラブコメとしては面白かった!

けど、投資漫画としてはまだまだかなと感じたのでこの点数です。

タイトルでビリオネアガールとしたのならもっと投資に触れて欲しいですね。

ラブコメを読みたい方にはおすすめです。

 

最後に

はい、今回は「ビリオネアガール」を読んでみました。

そういえば今日は「3月のライオン」のアニメ第2話が放送されますね。

見ましたらすぐにあらすじと感想を書こうと思いますので暫しお待ち下さい。

1話を見逃された方も私の過去の記事でまとめていますので2話からでも楽しめるかと思います。

是非、ご覧下さい!

 

はい、今回はこんな感じです。

最後までお付き合いしていただきありがとうございました。

ではでは、ぐっばいです。lifeさんでした。

-恋愛・ラブコメ, 教養・職業, 漫画紹介

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

鋼の錬金術師のここが面白い。

はい、こんにちは。lifeです。 今回は「鋼の錬金術師」について書きます。 鋼の錬金術師を読んだことがない方なら思うはずです。 「なんか色々なとこで絶賛されているけど、どこが面白いの?」   …

『初恋ゾンビ』が胸キュン展開すぎてニヤケ死にそうなんだが…

「ラブコメなんか読まねーよ」と1年前くらいに言っていた私ですが、そんな私が今では”胸キュン”なんて言葉を使っています。今ではラブコメの新刊を探すくらいラブコメ好きになってしまった私ですが、何がそこまで …

「東京喰種」の石田スイ先生のweb漫画を読んでみた。

はい、こんにちは。lifeです。 今回は……………………やばい、タイトルがアウトすぎて書けません。笑 少 …

動物たちの青春群像劇『BEASTARS』が最高に面白すぎる!!

ここ最近、漫画紹介ブロガーの間ではかなり話題になっていた『BEASTARS』ですが、私も早速読んでみました!まあ、結果から言うと「な、なんだこれ。クッソ面白いやん!!」ってなりました。   …

【もしも東京で大震災が起こったら】『彼女を守る51の方法』を読んでみた感想

もしも東京でM8の直下型地震が発生したら……. 古屋兎丸著の『彼女を守る51の方法』にはそのシナリオがリアルに描かれていた。   ということで今回は「もしも東京で大震 …

コミカレコカの管理人のlifeです。ちなみによく勘違いされるが本名ではない。

小さい頃から漫画が好きで読んできた漫画はおそらく1000作品以上。

ここで長く自己紹介する気はないので、私のことをもっと知りたい人や漫画情報が知りたい人はTwitterをやっていますのでこちらをどうぞ。

また、はてなブログの方で雑記もやっているので、くだらないことしか書いてませんが気になる方はこちらからどうぞ。

カテゴリー

アーカイブ