漫画まとめ

あなたにおすすめの漫画はこれ!「おすすめ漫画診断」

投稿日:2016年10月26日 更新日:

はい、こんにちは。lifeです。

今回は「おすすめ漫画診断」なるものをやってみようと思います。

f:id:re1life:20161026194223j:image

初めての企画なので精度については保証できませんが、ここは漫画オタクの力の見せ所ですね。笑

 

診断方法につきましてはこれから私が全部で15個の質問をします。

そして、その質問にYESNOで答えてください。そして、YESだった場合は1点でNOだった場合は0点を合計点数に足していってください。

その合計点数ごとに最後におすすめ漫画を紹介します。

 

ではでは、早速診断を始めていきます!

 

1.シリアスな漫画が好きである。

2.コメディとミステリーならミステリーの方が好きである。

3.漫画に恋愛要素は求めていない。

4.基本ほのぼの系よりも入り込める漫画の方が好きである。

5.漫画のショッキングなシーンは別に平気である。

6.グッドエンドよりもバッドエンドの方が好きである。

7.漫画にギャグ要素は求めていない。

8.4コマ漫画があまり好きではない。

9.伏線が散りばめられていて、考察のしがいのある漫画が好きである。

10.王道漫画よりも邪道漫画の方が好きである。

11.少年漫画よりも青年漫画の方が好きである。

12.少年ジャンプ系の漫画では刺激が足りないと感じることがある。

13.純文学の小説が好きである。

14.漫画の設定や構成にこだわりを持つタイプである。

15.現実的である漫画の方が好きである。

 

はい、診断は終了です。お疲れ様でした。

ではでは、自分の合計点数の診断結果をご覧下さい。

広告

合計点数が0〜3点の方

はい、合計点数が0〜3点であったあなたはコミカルタイプです。

笑いながら読める漫画や恋愛、ほのぼの系の漫画が好きなのだと思います。

対してシリアスな漫画はあまり好まないタイプかと思われます。

 

そんなあなたにおすすめなのは…

「千早さんはそのままでいい」「ミザントロープな彼女」「ダンジョン飯」

です!!!

詳しくはこちらで紹介しているので気になる作品がございましたら読んでみて下さい。

千早さんはそのままでいい

ミザントロープな彼女

ダンジョン飯

 

合計点数が4〜7点の方

はい、合計点数が4〜7点であったあなたはちょいコミタイプ(ちょこっとコミカルの意味)です。

笑いながら温かく読める漫画の中にも感動や急展開を求めているのではないでしょうか。

シリアスな漫画は苦手だけど少し大人っぽい漫画が読みたいタイプかと思われます。

 

そんなあなたにおすすめなのは…

「3月のライオン」「聲の形」「魔法使いの嫁」

です!!!

詳しくはこちらで紹介しているので気になる作品がございましたら読んでみて下さい。

3月のライオン

聲の形

魔法使いの嫁

 

合計点数が8〜11点の方

はい、合計点数が8〜11点であったあなたはちょいシリタイプ(ちょこっとシリアスの意味)です。

シリアスなものを求めつつも笑いや恋愛などの癒し要素を欲しているのではないでしょうか。

少年ジャンプ系の漫画では刺激が足りないと感じている方も多いのではないでしょうか。

 

そんなあなたにおすすめなのは…

「ARMS」「マルドゥック・スクランブル」「ZETMAN」

です!!!

詳しくはこちらで紹介しているので気になる作品がございましたら読んでみて下さい。

ARMS

マルドゥック・スクランブル

ZETMAN

 

合計点数が12〜15点の方

はい、合計点数が12〜15点であったあなたはシリアスタイプです。

本当に入り込める深い漫画を求めている方が多いです。緻密な伏線が張られていて考察しがいのある漫画を求めているのではないでしょうか。

 

そんなあなたにおすすめなのは…

「BILLY BAT」「ヒミズ」「ウツボラ」

です!!!

詳しくはこちらで紹介しているので気になる作品がございましたら読んでみて下さい。

BILLY BAT

ヒミズ

ウツボラ

 

総評(最後に)

はい、かっこよく言っていますけどいつもの「最後に」に当たる部分です。笑

今回は「おすすめ漫画診断」をやってみましたがいかがでしたでしょうか。

 

点数などをコメントで教えてくれたりすると読者がどのような漫画を求めているのかが把握しやすくなるので、もしよろしければコメントで教えて下さい!

ちなみに私は15点でした。笑

根っからのシリアス党ですね。笑

まあ、ただシリアスな漫画が好きだというだけでコミカルな作品も楽しく読んでいます。

これからも幅広く漫画を紹介できたらなと思うのでこれからもよろしくお願いします。

 

はい、今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではでは、ぐっばいです。lifeさんでした。

-漫画まとめ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

浅野いにお おすすめ3作品を紹介してみた。

はい、こんにちは。lifeです。 今回は浅野いにお先生のおすすめ作品を3作品紹介したいなと思います。 注:少しここから雑談が入りますので早く読みたい方は目次まで飛ばして下さい。   浅野いに …

恋愛漫画が苦手な私がおすすめする恋愛・ラブコメ漫画はこれだ。

はい、こんにちは。lifeです。 今回は私のおすすめする恋愛・ラブコメ漫画を紹介していこうと思います。   とは言っても私、恋愛漫画とかラブコメとかあまり好きじゃないんですよね。特にラブラブ …

最近の似たようなデスゲーム系の少年漫画を比較してみたよっ。

はい、こんにちは。lifeです。 今回はタイトル通り、デスゲーム系の少年漫画の比較をしてみようかと思うのですが、 「ここ最近、似たようなデスゲーム系の少年漫画多くね?」   私だけじゃないは …

男性向け漫画雑誌13誌の特徴を紹介してみた。

はい、こんにちは。lifeです。 今回は私の知っている男性向け漫画雑誌を13種類紹介しようと思います。(月刊と週刊の区別無し) これから漫画雑誌を買っていこうと思うけど、どれを選べばいいかわからないと …

全1巻完結の漫画 厳選3作品を紹介!

はい、こんにちは。lifeです。 今回はタイトルにある通り全1巻完結の漫画を3作品に厳選してお勧めしたいと思います! 広告 目次1 春風のスネグラチカ2 式の前日3 虹ヶ原ホログラフ 春風のスネグラチ …

コミカレコカの管理人のlifeです。ちなみによく勘違いされるが本名ではない。

小さい頃から漫画が好きで読んできた漫画はおそらく1000作品以上。

ここで長く自己紹介する気はないので、私のことをもっと知りたい人や漫画情報が知りたい人はTwitterをやっていますのでこちらをどうぞ。

また、はてなブログの方で雑記もやっているので、くだらないことしか書いてませんが気になる方はこちらからどうぞ。

カテゴリー

アーカイブ