サバイバル漫画 漫画紹介

復讐の物語「辺獄のシュヴェスタ」のあらすじと感想

投稿日:2016年10月30日 更新日:

はい、こんにちは。lifeです。

今回は「辺獄のシュヴェスタ」のあらすじと感想を書いていきます。

辺獄のシュヴェスタ(1) (ビッグコミックス)

はい、今回も某漫画アプリで1巻だけ読んだんですけどこれかなり面白かったですね。

全巻揃えたいなというレベルでした。

ではでは、詳しく書いていきます。

広告

あらすじと作品紹介

はい、まずはあらすじと作品紹介からです。

 

あらすじ

16世紀、神聖ローマ帝国。

罪無き賢者が魔女として恐れられ、「魔女狩り」という名の迫害を受けていた時代。

 

カッとなりやすい性格であり狡猾で執念深い少女「エラ」は親にも恐れられ捨てられるが、7年前に子供を失ってしまった「アンゲーリカ」に拾われる。

 

それから、エラの日常は変わっていく。

アンゲーリカはとても優しく、そしてエラのカッとなりやすい性格を改めさせようとした。

エラはアンゲーリカに人の命の大切さを教わり自分の怒りを制御できるようになっていった。

 

だが、そんな幸せ溢れる家へ修道会の者が来る。

アンゲーリカは製薬の技術により魔女と見なされ魔女狩りの対象となってしまう。

 

そして、アンゲーリカは修道会により殺されてしまう。

魔女の子は魔女が処罰された後、修道会に連れられ3年間修練女として過ごすこととなる。

そこでエラは修道会への表面上は従順でありながら心のうちで復讐を誓うのであった。

 

作品紹介

ジャンル:  サバイバル

作者:  竹良実

連載誌:  月刊!スピリッツ

 

ジャンルはサバイバルですね。

どのように復讐を達成させるかなどや修道会の思惑などが描かれていますね。

 

作者は竹良実先生です。

2013年に読み切り漫画がスピリッツ賞を取り連載されたことからデビューが決まった漫画家先生ですね。

長編連載は今作が初めてですが、初めてでこれははっきりいって凄すぎます。

 

連載誌は月刊!スピリッツです。

結構、漫画玄人が読んでいる印象が多い印象ですね。

かなりクセの強い作品が多いですよね。笑

私は「シュトヘル」が面白そうだなと思ってます。読んでみたら感想書きますね。

 

実際に読んでみた感想

はい、次に実際に読んでみた感想です。

今回も「絵について」「ストーリーについて」「総合評価について」の3つの観点から感想を書いていきます。

 

絵について

まずは絵についてです。

これは特段上手いという訳ではないです。

だけど、私は好きですね。

とてもメラメラした強さを感じる絵です。

 

目の描き方が好きですね。

背景も綺麗で見やすくとてもいいかなと思いました。

ただ、少しグロテスクなシーンもあるのでそこは注意して下さい。

 

あとコマ割りも結構好きでしたね。

とにかく絵については十分満足でした。

 

ストーリーについて

次はストーリについてです。

これについてはかなり高評価です。

 

面白いです。設定的にも私の大好きな設定ですね。現在軸と過去の時間軸の2つの時間軸で物語が進んでいくスタイルですね。

 

心理描写がとても素晴らしくアンゲーリカが捕らえられてからのシーンは鳥肌が立ちました。

あれはやばい。

ストーリについては本当に文句無いですね。

話のテンポもとても良く読みやすいですね。

 

総合評価について

最後に総合評価をつけたいと思います。

基準はいつも通りこちらです。

 

  • 90点〜100点 全てにおいて欠点がなくその漫画でしか楽しむことの出来ないなにか特別なものをもっている。
  • 70点〜89点 全てにおいて欠点がなく、おすすめできる。
  • 50点〜69点 少しの欠点はあるがおすすめできる。
  • 30点〜49点 確かに面白いが大切な部分が欠けている。おすすめは出来ない。
  • 10点〜29点 楽しめた部分はあるが楽しめない部分の方が大きい。おすすめは出来ない。
  • 0点〜9点 私には合わなかったようだ。

 

「辺獄のシュヴェスタ」は………….85点!!

かなり高得点ですね。おすすめです。

現在4巻までしか出ていないので全巻まとめ買いしやすいですね。これは買って損ない漫画だと思います。

スピリッツの漫画にしては万人向けの漫画だと思いました。

 

最後に

はい、今回は「辺獄のシュヴェスタ」のあらすじと感想を書いてみました。

今日はもう1つ記事を書こうと思っているんですけどそこで重大な発表をしようと思っています。

楽しみに待っていて下さい。

 

はい、今回はこんな感じでした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ではでは、ぐっばいです。lifeさんでした。

-サバイバル漫画, 漫画紹介

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

最高にスカッとする漫画「地獄の教頭」が面白すぎる。

はい、こんにちは。lifeです。 今回は「地獄の教頭」のあらすじと感想を書いていきます。 先に言っちゃうと、これかなり好きでした。 もうタイトルからして面白いですよね。   簡単に言うと52 …

『ヒトヒトリフタリ』がほんとに泣けておすすめすぎるので紹介します

はい、こんにちは。lifeです。 今回は高橋ツトム先生の『ヒトヒトリフタリ』を読んでみたので感想を書いていこうと思います。  まず始めに言ってしまうと、この作品は本当に面白かったです。ここ最近で読んだ …

可愛いは正義なり『大正処女御伽話』を紹介するぜっ。

はい、こんにちは。lifeです。 今回紹介するのはこの漫画!どんっっ! 大正処女御伽話〜(ヒカ○ン風) 現在3巻ということで始まったばかりの漫画ですね。 あっ、タイトルに処女ってあるけど、全然そういう …

今話題の「ゴールデンカムイ」のあらすじと感想を書く。

はい、こんにちは。lifeです。 今回は「ゴールデンカムイ」を読んでみたので感想を書こうと思います。 ゴールデンカムイといえば2016年のマンガ大賞で優勝した作品ですね。 私は少し前から読ませて頂いて …

あの天才web漫画家・戸田誠二の『説得ゲーム』の感想を上映する。

はい、こんにちは。lifeです。 今回は新たな試みをしようかと思います。 もう上手くいく気がしませんが、何事も挑戦!ということで。笑 どんな試みかというと、、、どん!!   『lifeさんの …

コミカレコカの管理人のlifeです。ちなみによく勘違いされるが本名ではない。

小さい頃から漫画が好きで読んできた漫画はおそらく1000作品以上。

ここで長く自己紹介する気はないので、私のことをもっと知りたい人や漫画情報が知りたい人はTwitterをやっていますのでこちらをどうぞ。

また、はてなブログの方で雑記もやっているので、くだらないことしか書いてませんが気になる方はこちらからどうぞ。

カテゴリー

アーカイブ