ファンタジー漫画(ダーク含む) 漫画紹介

西義之先生の新連載「ライカンスロープ冒険保険」のあらすじと感想

投稿日:2016年11月1日 更新日:

はい、こんにちは。lifeです。

今回は先週からヤングジャンプで連載が開始された西義之先生の最新作「ライカンスロープ冒険保険」の1話のあらすじと感想を書いていこうと思います。

 

西義之先生と言えば「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」で有名ですよね。

私は残念ながらまだ読めていないんですけど、すごく人気作ではあるのでこの作品も期待できますね。

ではでは、早速書いていきます。

広告

あらすじと作品紹介

はい、まずはあらすじと作品紹介からですね。

 

あらすじ

ー中央冒険者ギルド街ー

ここは冒険者が冒険の準備を色々する所である。

ここはライカンスロープ冒険保険。

気弱な「社長」と社長の用心棒および部下である「部長」。

 

今日もまた保険金を請求する騒がしい客が1人いた。

彼はどうやら冒険中、ガケから落ち鎧にヒビが入ってしまったらしい。

 

「ガタガタわめくなって、野豚がさぁ」

社長が対応に困っているところに現るナイスバディーな用心棒「部長」。

 

客は部長のナイスバディーに見とれ、金がないなら部長をレンタルすると言う。

部長は客を「ボッコにしてもいいか」と社長に言うが、社長は「待って、その人は私の力で納得して頂きます」と言う。

 

「契約に従い、保険対象物を調査!!!」

社長がなにやら呪文のようなものを唱えると紙の中に客とその仲間達の様子が浮かび上がる。

その紙には客が故意に鎧を傷つけ保険金を手にしようとしている姿が映し出された。

 

どうやらこの映像の正体は保険加入時に契約された「調査魔」らしく、保険対象物の全冒険を記録するらしい。

客は社長を襲おうとするが部長に軽々と成敗されてしまう。

 

そして、冒険保険事務所の午前の営業は終了した。

そして昼ごはんを食べ終わるといよいよ午後の営業が始まり忙しくなる。

なぜなら午後はお客様がちょうど無理をする時間帯だからである。

絶滅寸前保険の申請を受け社長と部下は救出に向かう。

 

社長と部下の到着に安心した客は言う。

「これでまた次の冒険に出られる」

ーそう「次の冒険」それこそがライカンスロープ冒険保険の使命

 

「きた」

客を窮地に追い込んだドラゴンが出現し部長を攻撃するが、部長には当たらず軽々とドラゴンを倒してしまう。

 

そうして今日の仕事も終わったわけである。

これからもライカンスロープ冒険保険の営業は続いていく。

 

作品紹介

ジャンル:  ファンタジー

作者:  西義之

連載誌:  ヤングジャンプ

 

はい、ジャンルはファンタジーですね。

ヤングジャンプにこういうほのぼのファンタジーは無いから「待ってました!」って感じですね。

 

そして作者は西義之先生ですね。

先程も書いた通り代表作は「ムヒョとロージーの魔法律事務所」ですね。

こちらの作品も早く読みたいです。

読み次第、感想書きますね!

 

連載誌はヤングジャンプですね。

私はヤングジャンプは毎週買っているのでいち早く最新話を読めますね。

10話くらい読んでみて面白かったら単行本も買おうと思います!

 

実際に読んでみた感想

はい、次に実際に読んでみた感想ですね。

うーん、まず思ったのが部長が可愛い

褒めてもらうのが好きな性格らしく社長に褒めてもらうために飛び跳ねているシーンとかほんとに可愛い。笑

 

絵も全体的に好きですね。コマ割りもとても好みですごくファンタジー感も出てる。

さすがって感じですね。

ストーリーに関してはまだ1話までしか連載されていないのであまり語ることは出来ませんが、1話は普通に面白そうだなと思いました。

 

ただ、1話はほぼあらすじに近い感じなのでこれからの2話以降のストーリーに期待ですね。

いずれにせよ、今のヤングジャンプにはこういう系の作品は無かったので期待出来そうです。

 

最後に

はい、今回は「ライカンスロープ冒険保険」の紹介をしてみました。

これからもジャンプスクエアとヤングジャンプの新連載漫画は紹介していこうと思うので楽しみに待っていてくれたら嬉しいです。

 

はい、今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではでは、ぐっばいです。lifeさんでした。

-ファンタジー漫画(ダーク含む), 漫画紹介

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今更感がハンパないが東京喰種のあらすじと感想を書いテイク。

はい、こんにちは。lifeです。 今回はだいぶ前に読んだ「東京喰種」の感想を書いていきます。 多分これを読んでいる方は思うでしょう、今更かよっっ!! すみません、読み終えたのがブログを始める前だったの …

その銃は白か黒か「PEACE MAKER」のあらすじと感想

はい、こんにちは。lifeです。 今回は「PEACE MAKER」を読んでみたのであらすじと感想を書いていこうと思います。 はい、私の大好きな皆川先生の作品ですね。 今回も私の期待に応えてくれました。 …

兄妹愛とカニバリズム?漫画『pupa』を読んでみた感想

はい、こんにちは。lifeです。 今回なんですけど、私がだいぶ昔に読みました『pupa』という漫画の紹介をしていこうかと思います。 まあかなりぶっ飛んだ漫画なわけなんですけど、結構楽しめたので購入を悩 …

格闘漫画「ホーリーランド」のあらすじと感想を書く。

はい、こんにちは。lifeです。 今回の記事は「ホーリーランド」です。 ではでは、早速書いていきます。 広告 目次1 あらすじと作品紹介2 実際に読んでみた感想2.1 絵について2.2 ストーリーにつ …

発想の勝利「ウチの使い魔がすみません」が面白い。[感想]

はい、こんにちは。lifeです。 今回は「ウチの使い魔がすみません」の発想がとても面白いなと思ったので少し紹介します。 現在、good!アフタヌーンで連載中の作品です。 まだ1巻が出たばかりの漫画の紹 …

コミカレコカの管理人のlifeです。ちなみによく勘違いされるが本名ではない。

小さい頃から漫画が好きで読んできた漫画はおそらく1000作品以上。

ここで長く自己紹介する気はないので、私のことをもっと知りたい人や漫画情報が知りたい人はTwitterをやっていますのでこちらをどうぞ。

また、はてなブログの方で雑記もやっているので、くだらないことしか書いてませんが気になる方はこちらからどうぞ。

カテゴリー

アーカイブ