ファンタジー 漫画紹介

西義之先生の新連載『ライカンスロープ冒険保険』が面白い!!

投稿日:2016年11月1日 更新日:

はい、こんにちは。lifeです。

いやいやいや!!始まりましたよ、西義之先生の新連載が!出ましたよ、待望の第1巻が!(テンション高い

その名も『ライカンスロープ冒険保険』。RPGのような世界観ですが、保険屋という面白いところにスポットを当てたファンタジー漫画です。

 

西義之先生と言えば『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』で有名ですが、私はその他にも色々読んできました。もう作者名を見ただけで買ってしまうほどの西義之信者でございます。

 

そんな私が今回買ってきた『ライカンスロープ冒険保険』ですが、今回も最高に面白い作品でした。今のところムヒョロジよりはコミカルな作風になっています。

それでは、紹介していこう!!

スポンサーリンク

次の冒険の切符を渡す。それが冒険保険。

魔王の出現で光と闇に二分されてしまった世界。人々は生存領域を広げるため「冒険」をするように。だが、それにはリスクも伴う。冒険者の死傷、金銭トラブル…

そんな中現れたのが冒険保険。冒険者のリスクの最小限化を目指し、冒険者に次の冒険の切符を渡すのがお仕事です。

ここは、ライカンスロープ冒険保険。真面目な社長と用心棒の部長が今日も冒険者のため、赤字覚悟で働いています。おっと、そうこうしているうちにまたしても悩みを持った冒険者が。

RPGの世界の保険屋にスポットを当てた作品です。正直、もう設定の時点で勝利確定の気がしますが内容も面白いです。RPGの世界の裏側が描かれているので、RPG好きの人からしたらたまらない作品ですね。

 

これ以上書くとネタバレになるので、あらすじ紹介はここまでとして、次は『ライカンスロープ冒険保険』の魅力を書いていこうと思います!!

 

『ライカンスロープ冒険保険』の魅力はこれだ!!

RPGの裏側の謎が解き明かされていくのが面白い!!

実は私、こうして漫画紹介ブログを書いていますが大のゲーム好きでもあります。そうして1番好きなのがRPGです。そんな私はこの漫画を読んだ時感動しましたよ。

どうしてかと言えば…「RPGの裏側が知れるから!!」

 

もちろん、これが絶対の答えではないですよ。でも、誰しも一度は「なんで一度死んだやつが教会とか宿屋で生き返ってるの?」などの疑問を抱いたことがあるはず。

この漫画ではそんなRPG好きの疑問に1つの答えを示しています。それが冒険保険の存在。違うスポットから語られる冒険秘話は最高に面白いです。

 

とにかく社長と部長の掛け合いが面白い!!

何と言っても魅力はキャラの良さです。西義之先生の作品ってキャラ愛が半端ないんですけど、今作もキャラ愛がにじみ出ています。主要キャラは社長と部長の2人なんですが、この2人の掛け合いが面白いんです。それでは簡単にキャラ紹介を!

 

ライカンスロープ冒険保険・社長

真面目で人の良い、でも少し身長が小さい社長。元魔法使いらしく、感情が高ぶると魔法のはみだしが起きてしまい周りに迷惑をかけてしまう。部長のことを本当に大切に思っている。肝心な会社の業績はというと、人が良すぎて誰とでも契約してしまうため赤字続きである。

 

ライカンスロープ冒険保険・部長

甘えんぼうだが力は男よりある心強い用心棒兼社員の部長。とにかくデカい。そこまで身長は高くないがデカい(何がとは言わないが

そして、お色気シーンも多い。いわば世の男性の味方である。私も部長のお色気があるから読んでいる節すらある(ない

本当に社長のことが大好きで時々ある顔を赤らめるシーンは最高に可愛い。

 

主にこの2人を軸として物語は展開していきます。まだ2人の関係性は詳しく明かされていないので今後の展開に期待大ですね。ていうか、こんなのが社員だったら仕事どころじゃないだろ…!!

 

見え隠れする黒幕の影…

1巻ではコミカルな印象が強かった『ライカンスロープ冒険保険』ですが、1巻の最後には黒幕?らしき存在が登場します。これからシリアスになるのか、それともこのままコミカルな路線で行くのかわかりませんが、どちらでも面白そうですね。

 

これから魔王とかも登場するのかな。とにかく2巻が楽しみすぎます。何かと打ち切りにされてしまうことが多い西義之先生ですが、今回は最後まで描ききってもらいたいです!

最高の物語を読ませてください!!

 

最後に

はい!今回は『ライカンスロープ冒険保険』の紹介をしてみました。

RPGの世界の裏側にスポットを当てた作品として、RPG好きにはたまらない作品かと思いますが、RPGを知らない人でも全然楽しめる作品なので是非多くの人に読んでもらいたいです。

 

物語は面白いし、部長はデカいし、とにかく最高なので本当におすすめです。そして、これを読んで面白かったという人は是非ムヒョロジも読みましょう。あれは最高に面白いですから。

 

これを読めばあなたも西義之信者になってしまうはず!部長の身体にダイブしてえ!!!

では!!

-ファンタジー, 漫画紹介

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今話題の『憂国のモリアーティ』の魅力を語る。これは面白い。

はい、こんにちは。lifeです。 今日は今話題のあの漫画、憂国のモリアーティを紹介していきます! 憂国のモリアーティは只今ジャンプSQで連載中のミステリー漫画です。 lifeさんは毎月しっかりジャンプ …

鋼の錬金術師のここが面白い。

はい、こんにちは。lifeです。 今回は「鋼の錬金術師」について書きます。 鋼の錬金術師を読んだことがない方なら思うはずです。 「なんか色々なとこで絶賛されているけど、どこが面白いの?」   …

可愛いは正義なり『大正処女御伽話』を紹介するぜっ。

はい、こんにちは。lifeです。 今回紹介するのはこの漫画!どんっっ! 大正処女御伽話〜(ヒカ○ン風) 現在3巻ということで始まったばかりの漫画ですね。 あっ、タイトルに処女ってあるけど、全然そういう …

【もしも東京で大震災が起こったら】『彼女を守る51の方法』を読んでみた感想

もしも東京でM8の直下型地震が発生したら……. 古屋兎丸著の『彼女を守る51の方法』にはそのシナリオがリアルに描かれていた。   ということで今回は「もしも東京で大震 …

あるのは絶望のみ「ブラッドハーレーの馬車」のあらすじと感想を書く。

はい、こんにちは。lifeです。 今回は過去の記事を書き直すシリーズですね。 書き直す作品は「ブラッドハーレーの馬車」です。 ではでは、早速書いていきます。 スポンサーリンク 目次1 あらすじと作品紹 …

コミカレコカの管理人のlifeです。ちなみによく勘違いされるが本名ではない。

小さい頃から漫画が好きで読んできた漫画はおそらく1000作品以上。

ここで長く自己紹介する気はないので、私のことをもっと知りたい人や漫画情報が知りたい人はTwitterをやっていますのでこちらをどうぞ。

また、はてなブログの方で雑記もやっているので、くだらないことしか書いてませんが気になる方はこちらからどうぞ。

カテゴリー

アーカイブ