漫画まとめ

このマンガがすごい!2017は買うべきか!?気になった作品も紹介するよ!

投稿日:2016年12月17日 更新日:

はい、こんにちは。lifeです。

今回はこのマンガがすごい!2017を早速読んでみたので、これは買いなのか、それとも買う価値もないものなのかレビューしていこうと思います。

このマンガがすごい! 2017

そして、このマンガがすごい!2017に登場した漫画で気になった作品をいくつか取り上げていこうかと思います。

 

まあ、とは言っても「こんなクソブログ見たくねえよ」と言う方もいそうなのでまずは結論から言っておきますね。

このマンガがすごい!2017は…..

買いです!!!

 

結構酷評を受けていたりもするので、その点も踏まえレビューしていこうかと思います。

広告

ランキングについて

はい、まずは1番大事なところですね。

オトコ編、オンナ編ともに1位は公表されているようなのでまずはそれを知らない方向けに言ってしまうと、、、

オトコ編第1位!

『中間管理録トネガワ』

 

オンナ編第1位!

『金の国 水の国』

 

まず、一言言わせてくれ。

は???

これまでこのマンガがすごい!は毎年読んできたが、これほどビックリしたことはない。

だって、オトコ編の1位の漫画はカイジのスピンオフ作品ですよ?

良いか悪いかは置いておいてまさかまさかのスピンオフ1位って…笑

 

その他にもオトコ編は2位もやばい作品なんですけど笑

それは買って読んでください!

 

オンナ編の1位の作品『金の国 水の国』…

ごめん!知りませんでした!

漫画ブログを書いておきながら申し訳ない!

少女漫画には少し疎いんです。でもオンナ編のランキングも知ってる作品は結構ありましたよ

 

とりあえず、ランキングは波乱万丈でしたね。

ただ、私としては「うーん」って感じでした。

2位以降の作品がイマイチかなと。

漫画好きが選ぶのにこれ来る!?って作品があったりとか。

 

この作品のここがすごい!ってところがあるんですけど、そこも的外れ。多分書いてる人その漫画読んでませんよね?ねえ

そして、やや不服だなと感じ、一体誰の投票でランキング作ってるんだ(プンプン)となりながら集客方法を読んでみるとこう書いてありました。

 

「ランキング集計方法について」

「あの人が選ぶ」(14名)、「書店員が選ぶ」(22店舗)、「雑誌編集部が選ぶ」(4誌)、「大学サークルが選ぶ」(4校)、「各界の漫画好きが選ぶ」(47名)で、1位=10点、2位=9点、以下5位までとして、ランキング集計に加算する。

 

あの人が選ぶっていうのは芸能人が中心です。アイドルとかね。中には結構読んでるなって方はいるんですけど、少し偏りが強いなと感じました。

私が1番いいなって思ったのはやっぱり書店員が選ぶです。これもっと枠増やして。1番幅広く評価してる、さすが書店員。

雑誌編集部が選ぶは特にコメント無し。

大学サークルが選ぶのチョイスは色々と面白いからこれももっと枠増やしたら面白いかと。

 

各界の漫画好きが選ぶはライターから養蜂家まで幅広い方がいていいかなとは思いましたけど、ランキングとしてはどうなのだろうか。

私も数年後にはここに載っているかもね。宝島社さん、いつでもウェルカムですよ。

 

とにかく、集計方法は改善の余地ありかなと。

批判の原因の大半が多分これ。

はい!ランキングについてはこんな感じですね。

 

これ面白そうだなと思った漫画

はい、次にこれは面白そうだなと思った漫画を3作品紹介していきます。順位などについてはネタバレとなるので言いませんが、私自身読んだことない漫画ですのであらすじ程度になってしまいます。

 

先に言っておくと、私の漫画センサーはかなり高精度で手に取った漫画は大体面白いので(私の基準が緩いだけか?)ご安心を。

今回紹介する漫画は近々買って読んでみるので、その記事も後日上げます。

ではでは、早速ピックアップしていこう。

 

『パンティストッキングのような空の下』

ストーリー

皮肉屋の三上とピュアなひろしの不発の青春スラップスティックな表題作をはじめ、絶滅したジョシコーセをめぐる近未来SF「未来世紀シブーヤ」、ガチロリ青年の絶望と再生を描いた「唯一者たち」など、全9作品を収録。

いや、これ絶対面白いでしょ。だってタイトルから面白いですもん。実はこれ、このマンガがすごい!が出る前から私はほしい物リストに入れて公開していました。やはり私って漫画を見る目ありますよね(どや

とりあえず、これは最優先でチェックしなければいけない作品。短編集なので買いやすさもgoodですね!

『僕たちがやりました』

ストーリー

お気楽な高校生・トビオたちは、出来心からヤンキー高に爆弾を仕掛ける。しかし、それが取り返しのつかない事態を招き…..。

次がこれ。名前だけは結構前から知ってて買おう買おうと思って買っていませんでした。今回、これで後押しされたんで早速買いに行こうかと思います。

こういうクライムサスペンスはあんまりハズレがなくていいですよね。

主人公がクズ系の漫画はほんとに大好き。

『ディザインズ』

ストーリー

ジャングルで突如殲滅されたゲリラ。それは人間が遺伝子を設計した「HA(ヒューマナイズド・アニマル)」の戦果だった。

いや、設定からしてもう面白いし、表紙よ。

これは絶対に神作と予想。名前は知っていて、絵もパラパラと見たことあるけど、これは買わなくてはです。作者も五十嵐さんなのでクオリティは期待できそうです。

こういう漫画はすごい好みですね。

追記だお:こちらの作品は読みましたので、感想はこちらをご覧ください。

以上3作品ですね。他にも面白そうな漫画は多くありましたが、それは個人的に読んで気が向いたら文字に起こしますので、その時は読んでくれたら嬉しいです。

とりあえず、この3作品は早速買ってこなければ(ササッ

 

まとめ

はい!今回はこのマンガがすごい!2017のレビューを書いてみて、ランキングについては批判しましたが、そうは言ってもこんなに多くの漫画が紹介されていて520円+税は安すぎる。

色々と批判されてますけど、私としてはこの値段でこれならコスパ良すぎかと思います。知らない作品も知れましたし、好きな漫画の他の人の感想を知れたりして収穫は多かったです。

最後にもう一度言う!!

このマンガがすごい!2017…

これは買いだ!!!

ではでは、ぐっばいです。lifeさんでした。

-漫画まとめ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

本当に設定が面白い漫画はこれ。厳選10作品紹介するぜっ。

はい、こんにちは。lifeです。 今回はあくまで個人的になんですけど、設定が面白いなと感じた漫画を10作品に厳選して紹介していこうと思います。多くの方に楽しんでもらえるよう様々なジャンル、認知度から選 …

漫画が読み放題『kindle unlimited』を使ってみた感想&漫画紹介

はい、こんにちは。lifeです。 今回はAmazonのkindle本が月額980円で読めるというあのkindle unlimitedのお試しをしてみたので感想と、いくつか読んだ漫画を紹介したいと思いま …

心揺さぶる漫画家【羽海野チカ】の魅力は何なのか。

はい、こんにちは。lifeです。 今回は、私の1番大好きな漫画家先生である羽海野チカ先生の魅力を語っていきたいと思います。   と、その前にまずは知らない方向けに軽く羽海野チカ先生の代表作な …

人におすすめできないけど個人的には面白かった漫画10選!!

はい、こんにちは。lifeです。 今回はタイトル通りなんですけど、面白いけどあまり一般ウケはしないだろうなという漫画を10作品厳選して取り上げていこうかと思います!   あくまで、一般ウケす …

最近の似たようなデスゲーム系の少年漫画を比較してみたよっ。

はい、こんにちは。lifeです。 今回はタイトル通り、デスゲーム系の少年漫画の比較をしてみようかと思うのですが、 「ここ最近、似たようなデスゲーム系の少年漫画多くね?」   私だけじゃないは …

コミカレコカの管理人のlifeです。ちなみによく勘違いされるが本名ではない。

小さい頃から漫画が好きで読んできた漫画はおそらく1000作品以上。

ここで長く自己紹介する気はないので、私のことをもっと知りたい人や漫画情報が知りたい人はTwitterをやっていますのでこちらをどうぞ。

また、はてなブログの方で雑記もやっているので、くだらないことしか書いてませんが気になる方はこちらからどうぞ。

カテゴリー

アーカイブ