1000円ヒーローが無料で読めて面白い!あらすじや魅力を紹介!

1000円ヒーローアイキャッチ

今回紹介する漫画は1000円ヒーロー。1000円チャージすることで1秒ヒーローになれる男子高校生のお話です。

王道のヒーローものでとにかく感動できる熱いお話が多い。ヒーロー漫画好きは必読です。

主人公・日朝 千の正義感、怪人とヒーローそれぞれの葛藤が詰まっています。

現在、無料漫画アプリマンガワンで連載されていて無料で読むことができます。

マンガワンの連載陣の中では、からかい上手の(元)高木さんに次いで楽しみにしている作品ですので、ぜひ!

マンガワン
マンガワン
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

1000円ヒーローのストーリー

第1話のあらすじ

世の中は怪人となってしまった人間が悪さをする時代。怪人は非常に凶暴で普通の人間では太刀打ちできない。

そんな怪人に対抗できる存在がヒーローでした。ヒーローはそのレートに応じお金をチャージしなければなりません。

そして、この物語の主人公・日朝 千(ひあさ せん)もそんなヒーローの1人。ただ、彼には秘密が…..

1000円ヒーローあらすじ1コマ目

そう、金欠なのです(落ちている100円に飛びついてしまうほど

落ちている100円に飛びつくなんて小学生で卒業していますよね?彼はもう高校生です。

そして千には小学生の妹・ほのかがいて、千はほのかを溺愛しています。

今日はそんなほのかの遠足の日。学校で昼休みを過ごしていた千はあるニュースを聞きます。

不幸なことにジャックされたバスはほのかの乗っているバスでした。

1000円ヒーローあらすじ2コマ目

怪人の名前はマテリアル・ワイルズ。レート1のヒーローたちが倒そうとしますが、手も足も出ません。

ヒーローにはレートというものがあります。最低レートのレート1ヒーローの強さは熊を倒せるレベル。レート100となると、たった1人で人間の戦争を止められるレベル。

しかし、怪人も強くレート1では倒せない怪人も多いです。

怪人のもとへたどり着いた千。彼のレートは……

1000円ヒーローあらすじ3コマ目

幻と思われているレート1000。0.1秒で100円を消費してしまいますが、その強さは規格外です。

1人で世界を変えてしまうほどの強さを持つ千がヒーロー団体に所属しない理由とは。

怪人を倒した帰り道、クラスメイト・天崎 恵理(てんざき えり)との会話での一言。

1000円ヒーローあらすじ4コマ目

守りたい、この笑顔。この思いが千の強さの秘密かもしれませんね。

そんな人一倍、妹思いの千のヒーロー物語が幕を開けます。

作品情報

ジャンルバトル・アクション
作者焼き芋ハンサム斎藤
連載誌マンガワン

1000円ヒーローの魅力を紹介!【感想】

お金を使わなければ変身できないという設定が面白い!

主人公=最強という設定はよくあります。そのため、1000円ヒーローはある作品のパクリとよく言われていました。

その作品というのが『ワンパンマン』です。あらゆる敵をパンチ1発(ワンパン)で倒してしまう最強ヒーローのお話ですね。

実際に読んでみるとわかりますが、主人公=最強という点以外、共通点がないです。

ワンパンマンはギャグ路線よりですが、1000円ヒーローはハートフル路線より。

また、1000円ヒーローにはお金を使わなければ変身できないという斬新な設定もあります。

レート1のヒーローであれば、1秒で1円。レート100なら1秒で100円です。

なので、主人公の千の場合1秒で1000円ですね。

この貧乏なのに1秒で1000円も使わないと変身できないという設定が物語にスパイスを加えています。

これは熱すぎるヒーローと怪人の物語。

千に殺してほしいと願う怪人

千の前に突如現れた自分を殺してほしいと願う怪人。お金のない千はそんな願いにお金を使えるか!と断ります。

…..が、あることを思いついた千。そう、千は怪人にバイトのお手伝いをさせるのでした。

そして、バイトを通して仲良くなった怪人と千がデパートで休憩しているとき……

突然、鳴り響く女性の悲鳴。その声は怪人が人間だったときの娘の声でした。

娘を助けに行った怪人を放っておけない千は…..

怪人のために力を使う千

そして、2人で娘を人質にとっていた怪人を倒します。

娘を一目見たい怪人はヒーローのコスプレをして娘の前に姿を現します。

娘の前に姿を見せるヒーロー(怪人)

「ありがとうございました…ヒーローさん。」その言葉を聞いた怪人は……

涙を流す怪人

1000円ヒーローではこんな熱すぎるヒーローと怪人の物語を読めます。

しかも、本編では最後のページにもっと感動する出来事が描かれています。

このあとの展開が気になる方は、ぜひマンガワンでお読みください!

1000円ヒーローを無料で読む!

1000円ヒーローは現在、マンガワンにて無料で連載されています。

マンガワンでは1日8話、無料で好きな漫画を読めます。1000円ヒーローは今だと34話まで進んでいるので、5日あれば最新話に追いつけますね。

また、マンガワンでは他にも数多くの良作が連載されているので、漫画が好きな方はぜひ!

マンガワン
マンガワン
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

1000円ヒーローは2巻以降は電子書籍のみ

1000円ヒーローは単行本化もされています。しかし、紙書籍版で読めるのは1巻のみ。

2巻以降は電子書籍版しかありません。僕自身、漫画は紙で読みたい派なので残念です。

ただ、2巻のAmazonレビューを見て頂ければ一目瞭然ですが、その面白さは無料漫画アプリのレベルではありません。

本当にオススメできる作品ですので、気になった方はぜひ!

最後に

今回は熱すぎるバトル漫画『1000円ヒーロー』を紹介しました!

無料で読める作品で、読めばそのカッコよさに必ず震えがるはずですので、気になった方はぜひ!

また、バトル・アクション漫画が好きな方には次の作品もオススメです。