『刻刻』というSFサスペンス漫画が面白い。無料で読む方法も紹介!

今回紹介するのは、SFサスペンス『刻刻』です。

この漫画は本当にすごいですよ。

画力も素晴らしいんですけど、一番すごいのは圧倒的なリアルさです。

内容は「時を止める」という完全なSFなのに、それでいてリアルでもあるという

もう意味が分からない作品です。

というわけで、今回は『刻刻』の紹介をしていきます!

 

ちなみに、こちらの作品はマンガボックスで無料で読むことができます。

マンガボックスでは、他にも多くの漫画が無料で読めます。

漫画好きにとっては必須のアプリなので、入れていない人は是非!

刻刻のあらすじ

今日も平凡な日々を過ごす佑河家。

シングルマザーの妹・早苗は姉の樹里に息子・真のお迎えを頼む。

一方、兄と父はというと…

完全に堕落した生活をしていた。

そんな兄を見るに見かねて、樹里は真のお迎えを兄に任す。

兄はやや不満そうに受け入れるが、そこから事件は始まるのであった。

突然、帰り道に襲われ真が誘拐されてしまう。

そして、佑河家には身代金の請求が。

指定時間は7時20分。

どう考えても間に合わない。

そこで、祖父は佑河家に代々伝わる石を取り出す。

そして、その石に血を流すと…

時間が止まり、永遠の6時59分が始まるのであった。

 

刻刻を読んだ感想

圧倒的なリアル感

本当にリアル感が半端じゃないです。

あらすじを見て分かる通り、佑河家は本当にどこにでもありそうな家庭のため、現実感があるんです。

そして、それをさらに際立てているのが圧倒的な画力ですね。

本当に繊細で、背景の書き込みまで素晴らしいです。

現実離れしたSFではなく、リアルさを求めている人にはオススメですよ。

 

管理人という異形の存在、真純実愛会という設定も面白い!

この漫画では、主に2つ重要な存在が登場します。

その1つ目が樹里たちが「管理人」と呼ぶ異形です。

この記事の先頭にある1巻の表紙の化物なんですけど

止界の秩序を守る存在で、止者への殺意に反応して現れます。

人なんて一瞬で握りつぶしてしまう怪物なので、相手にしてはいけません。

 

そして、2つ目が真純実愛会という真をさらった組織です。

佑河家の止界術を奪おうと、樹里たちが止界術を使ったときに属石を使い、自分たちも止界に入りました。

佑河家とは対立していくことになります。

 

この2つの存在が非常に面白く、考察が深まります。

  • なぜ、真純実愛会は止界術を奪おうとするのか
  • 管理人の存在理由
  • 謎の少女は誰なのか
  • そもそも止界術とは何か

などなど、様々な謎が解き明かされていきます。

 

永遠の6時59分。樹里の選択はいかに。

ネタバレになるので、書きませんが、刻刻はラストにかけてさらに面白くなります。

これまでは、家でだらけていた兄や父が人として成長したりなど人間らしさもあります。

樹里の最後の選択には涙すること間違い無しなので、是非最後まで読んで下さい。

正直、個人的にはこれまで読んだ漫画の中でもトップクラスのラストでした。

素晴らしいの一言に尽きます。

 

漫画の完成度は最高峰

これははっきり言えます。

この漫画は死ぬまでに1回は読まなきゃ損です。

それくらい面白いです。

展開、伏線の張り方、構成、テンポの良さ、画力

のどれを見ても最高峰ですよ。

1000タイトル以上の漫画を読んできた私が言います。

この漫画は最高に面白いです。

 

刻刻の一般的な評価

とは言っても、私だけの評価だと信用が足りないので、Amazonの評価も参考にしましょう。

刻刻は全8巻ですが、今回は分かりやすく1巻と8巻のレビューを見ていきます。

1巻〜35件のレビュー・平均評価4.0

8巻〜31件のレビュー・平均評価4.5

Amazonのレビューにちらほらあったのは玄人好みの漫画という言葉

確かに分かります。

刻刻は少年漫画のような盛り上がりのある漫画じゃなく、落ち着いたシリアスな漫画なんですよね。

だから、もしかしたら若い層にはウケないのかもしれません。

あらすじの絵を見て、読めそうだ!と思った人は大丈夫だと思います。

 

また、水木しげる先生も愛読しているらしく、過去最高点をつけられています。

やっぱり、そういう意味でもかなりニッチな漫画なんですよね。笑

ただ、漫画好きで読んでいないという方はもったいないので読みましょう。

 

マンガボックスで無料で読む方法

冒頭にも書きましたが、刻刻はマンガボックスで無料で読むことが出来ます。

ただ、1週間ごとに新しい話が更新されると、古い話が見れなくなります。

なので、全てを無料で読むというのは難しいんですけど、試し読みしたい!という方なんかにはピッタリだと思います。

気になった方はインストールしてみて下さい!

 

刻刻はアニメ化されてる?されてない?

残念ながら、刻刻はアニメ化されていないです。

そもそも、ここまでシリアスな作品をアニメ化するのは不可能だと思いますけど。笑

あのシリアスな雰囲気でBGM流れてるのとかを想像するとヤバイですね。笑

とにかく、実写化もアニメ化もおそらくないと思います。

 

『刻刻』番外編ー300日後ーはどんな内容?

Kindleなどで無料で読むことが可能な『刻刻』の番外編ですが、基本的に本編を読まないと理解できないです。

本編を読んだあとに読むと、かなりスッキリします。

内容的には刻刻の最終話の後のサブストーリー的なものです。

本編と番外編は2つで1つなので、本編を読んだあとは必ず読みましょう。

 

刻刻が好きな人におすすめの漫画

それでは、ここからは「刻刻面白かった!」という人向けに合わせて読みたいオススメの漫画を紹介します。

今回紹介するのは『ディザインズ』です。

動物とヒトのハイブリットを描くハードSFなんですけど、こちらもシリアスで面白いです。

もしかしたら、刻刻よりシリアスかもしれないので、完全に漫画玄人向けなんですけどね。

現在、2巻までしか刊行されておらず、読み始めやすいので是非!

詳しい紹介はこちらで書いています。

気になった方は読んでみて下さい。

 

最後に

はい!今回は『刻刻』の紹介をしてみました。

初めて読んだのは確か中学生の時で、その時に受けた衝撃が今でも忘れられない漫画です。

本当に読めばわかります。

マンガボックスでも無料で読めますが、一気に全巻読みたい!という方はこちらからどうぞ!

以上で、刻刻の紹介は終わりますが、当サイトでは様々な漫画の紹介をしています。

漫画初心者向けから漫画玄人向けの作品まで幅広く紹介していますので、漫画好きの方は是非!

私がこれまで読んできた漫画の厳選10選はこちら!

本当に面白い!!おすすめ漫画10作品はこれだ!!【随時更新】

2017.04.02

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    life

    北海道在住のただの漫画好き。読んできた漫画の数はおそらく4桁。 Twitterをやっていますが、7割サイトと関係ない戯言をつぶやいています。 わたしのことをもっと知りたい方はフォローよろしくお願いします。(そんな人いません