『大正処女御伽話』が最高に萌える。無料で読める方法も紹介!

今回紹介するのは『大正処女御伽話』という漫画です。

この漫画、最高に萌えるんです(迫真

大正を舞台にした漫画で、生きることに絶望していた青年がある少女との出会いでまた歩み出すって物語です。

この漫画のヒロインのユズが最高に可愛いんです。

凄く幼いんですけど、母親のような包容力もあってたまらないんです(真顔

また、『大正処女御伽話』はジャンプ+にて無料で読むことができます。

読んでみたい!という方は是非!

少年ジャンプ+ 話題の漫画が毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ
少年ジャンプ+ 話題の漫画が毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted with アプリーチ

大正処女御伽話はこんな話

交通事故で明るい未来を失い、世の中の全てに嫌気がさしていた珠彦の前に突然、ユヅは現れた。

珠彦の父に金で買われたユヅは精一杯、珠彦に尽くすが、珠彦の傷の深さは想像以上に深かった。

それでも諦めず珠彦の世話をして笑顔を取り戻そうと頑張るユヅ。

そして、珠彦もそんな明るいユヅと一緒にいることで段々元気になっていく。

そして、これから珠彦は様々な困難、苦悩と戦っていくことになる。

でも、そんな時にいつも側にいてくれるのはユヅであった。

これから多くの出会いの中で珠彦は成長していき、そしてユヅとの距離も近づいていく。

 

大正処女御伽話の主な登場人物

志磨珠彦
金持ちの家の坊っちゃん。
小さい頃に交通事故で右腕の自由を失い、父親から見捨てられる。
田舎の別荘に追いやられ、ある日、嫁として買われたユヅと出会う。
夕月(ユヅ)
借金のため、珠彦の嫁として買われた少女。
性格は天使のように良く、元気も人一倍良い。
また、母のような包容力もあり最強のバブみを持つヒロインである。
志磨珠子
女学校に通う珠彦の血の繋がった妹。
表面上は珠彦に対し、キツく当たるが、実は兄としてとても慕っている。
いわゆるツンデレである。

下の村に住む珠彦と同い年の少女。
父親が酒浸りのため、3人の弟を母親のように育てる。
根は良い子なのだが、たまに悪巧みをする。

 

大正処女御伽話を読んだ感想

ヒロインのユヅのバブみが半端ないのだが

まず1番最初に言わせて欲しい。

「ユヅのバブみが半端ないんだ。」

バブみっていうのは、年下の女性から感じる母性のことなんですけど、それがユヅはヤバイんです。

珠彦は17歳でユヅは14歳なんですけど、ユヅの包容力といったら…もう…

あらすじの最後に載せたなでなでの他にもバブみを感じる行動が多くあり、読者も「俺もやってーー」ってなります。

料理も上手で、包み込むような母性もあるとか最高すぎるんだが…

 

ユヅは「可愛さ」も兼ね備えているのです

ユヅはバブみも持っていながら、可愛さをも兼ね備えるという最強ヒロインなのです。

しかも、かなりの天然で無意識にやった行動が恥ずかしいことだと後で自覚し、顔を赤らめるシーンなんかもあります。

そして、お互いに恥ずかしくなった後のあの空気感といったらもう…たまらないです。

しかも、普段はさらしを巻いているので目立ちませんが、かなりの物を持っています。

わずか14歳にしてあの大きさは今後が楽しみ過ぎます。

ちなみにはだけるシーンもしっかりあるので、男性諸君は必見です。

 

こんな嫁が欲しいだけの人生だった。

本当にユヅみたいなお嫁さんが欲しいだけの人生でした。

私がニヤッとしてしまった最高のシーンを1つ紹介しようと思います。

それは、大晦日の夜のお話。

新年の朝を2人で迎えようとユヅは珠彦と一緒に寝ることを提案します。

珠彦も男なので、あれが行われるのだ、人生初のあれが…!!と想像し、性の参考書を開きますが、元気に布団を持ってくるユヅ。

あれ…一緒に寝るってそういうこと?(震え

となり、そわそわしてなかなか眠れない珠彦。

そんな珠彦にユヅが一言。

「したかったですか?」

な…何いいいいい。これには私も赤面です。

そして、さらなる赤面攻撃が…

「必ず珠彦様に捧げますからね」

こんなの言われた日にはもう死んでもいいです。

大正処女御伽話では、このクラスの赤面攻撃が待ち受けているので注意しましょう。

はあ。ユヅみたいなお嫁さんが欲しい人生だった。

 

サブヒロインも可愛すぎるんだが

メインヒロインのユヅも可愛すぎるんですけど、サブヒロインの珠子と綾もたまらないんですよ。

珠子はツンデレだけど、兄様大好き!感が半端じゃないし、綾は純粋に可愛い。

珠子は登場した時は、純粋に珠彦のことが嫌いなのかな?と思いましたが、ただの思い違いでした。

でも、2人の兄弟仲が良くなった後の2人の関係は本当に良いなと思いました。

綾は登場した時は、ただのサービスシーン要因かと思いましたが、どうやら違うようで。

ネタバレはあまりしたくないので、伏せますがかなり重要な人物になっていきます。

見ていて心が張り裂けそうになります。

 

萌えだけじゃなく、かなり入り込めるストーリー

ここまで読んだ人は、もしかしたら「この漫画、萌えだけじゃない?」って思うかもしれませんが、実際は違います。

ストーリーは本当にしっかりしていて、コミカルだけではなくシリアスな重い場面もあります。

また、タイトルが大正ということで、ユヅが関東大震災に巻き込まれてしまうという話もあります。

本当に心が張り裂けそうなくらい辛い話もあり、良い意味でシリアスな面もあります。

 

大正処女御伽話の一般的な評価はどうなのか

いくら私がおすすめしても、いまいち信憑性に欠けてしまうので、一般的な評価としてAmazonのレビューを見てみましょう。

1巻〜39件のレビューがあり、平均評価5.0

2巻〜18件のレビューがあり、平均評価5.0

3巻〜16件のレビューがあり、平均評価5.0

4巻〜18件のレビューがあり、平均評価4.9

頭がおかしいです。

ここまで、評価高い漫画無いですよ。

私はこれまで1000タイトルを超える漫画を読んできましたが、これは異常です。

読んだら分かると思うんですけど、本当に面白いです。

 

大正処女御伽話は少年ジャンプ+で無料で読めます!

冒頭でも書きましたが、『大正処女御伽話』は少年ジャンプ+にて、無料で読むことが出来ます。

無料でゲットできるコインを使って読むことになるので、時間はかかりますが、完全無料で読めます。

他にも数多くの面白い作品が無料で読めますので、使ってない!という方は是非!

少年ジャンプ+ 話題の漫画が毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ
少年ジャンプ+ 話題の漫画が毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted with アプリーチ

大正処女御伽話が好きな人にオススメしたい漫画

それでは、「大正処女御伽話を読んで面白かった!」という人向けにオススメの漫画を紹介します。

今回、紹介したいのは『初恋ゾンビ』です。

こちらも同じくラブコメ漫画なんですけど、半端なくキュン!となります。

設定としては、主人公が他人の初恋の女性像を可視化できるようになってしまうって話です。

幼馴染だからこそ近づけない距離感や、本当は女の子だけどある理由があって男子として生きている女子の葛藤などが描かれていて、非常に面白いです。

今年のラブコメ漫画の中では1、2位を争う面白さなので、気になる方は是非!

詳しい紹介はこちらに書いています。

 

最後に

はい!今回は『大正処女御伽話』の紹介をしてみました。

一応、この漫画は少年ジャンプ+で無料で読めますが、一気にストレスなく読みたい!という方は単行本でどうぞ!

また、このブログでは他にも数多くのラブコメ・恋愛漫画の紹介をしていますので、是非見ていって下さい!

恋愛・ラブコメ漫画の紹介が気になる方はこちら

それでは、今回はこんな感じで終わります。ではっ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です