「千早さんはそのままでいい」が可愛すぎて面白すぎるので感想を書く

はい、こんにちは。lifeです。

今回は「千早さんはそのままでいい」の紹介をしたいと思います。

千早さんはそのままでいい 1 (ジャンプコミックス)

いや、もう表紙買い決定じゃないデスカ

初めての4コマ漫画の紹介です。

4コマ漫画はたまに読みますがあまり好きではありませんでした。

ですが、この作品は面白いと感じました。その理由も含め紹介していきたいと思います。

ではでは、早速いきます。

スポンサーリンク

あらすじと作品紹介

はい、まずはあらすじや作品紹介をしていきます。

知らない方が多いと思いますのでまずは連載誌と作者から。

 

連載誌と作者について

連載誌 ジャンプSQ

作者     くずしろ

 

連載誌はジャンプSQですね。私は毎月購入させて頂いているので、1話から読んでいました。

ちなみにジャンプSQの連載漫画は他にも色々紹介していますのでよければご覧下さい。最後に関連記事として載せておきますね。

 

そして、作者はくずしろさんという方ですね。

初めて名前を聞いた漫画家でしたので少し調べさせて頂きました。

岩手県出身の女性漫画家らしいですね。

代表的な漫画はこちららしいです。

 

姫のためなら死ねる

これも、4コマ漫画ですね。

 

4コマ漫画を得意としている漫画家なのでしょうか?

2009年から活動開始とありますのでこれからに期待のできる漫画家ですね。

ではでは、連載誌と作者の紹介はこの辺にして次は、あらすじと内容紹介をしたいと思います。

 

あらすじと内容紹介

あらすじ

普通の女子高生、数学よりも体重とカロリーの計算で忙しいイマドキ女子の「千早」

千早さんの幼馴染で千早さんくらいの体型が好みの普通の男子高校生「志真」

スレンダーな体型に憧れる千早さんは幼馴染の志真に見守られつつ、1大決心してダイエットを開始!

しかし、食べ物の甘い誘惑はどんどん千早さんのもとへやってくる…

果たして、千早さんはダイエットに成功するのか!?

 

はい、こんな感じです。

内容的にはダイエット奮闘コメディですね。

あと、千早さんと志真の関係は友達以上恋人未満って感じですね。

ですので、多少のラブコメ要素も入ってきます。

 

追記:今だいぶ話が進んでいるんですけど、多少ではないですね。笑

もうめっちゃキュンキュンしますよ。これはやばい。二人とも両想いなのにすれ違ったりしている姿が本当にっもう…(男なのにキモっとかやめたげて)

基本的には4コマでたまに、普通のコマ割りを挟んでくるというスタイルですね。

とても好きです。

 

はい、あらすじと作品紹介はこんな感じになります。

次は、「ここが面白い!」というところを紹介します。

 

この漫画のここが面白い!

めっちゃほのぼのしてます。

はい、まずはこれですね。

いやー、いいですねー。平和な感じで。

私は普段デスゲーム系とかの人がいっぱい死んじゃうやつとか、鬱になる系の漫画を多く読んでるのでこういうコメディを読むとほんとに癒されます。

 

主人公たちとその友達の掛け合いが本当に和みます。

私のこの荒んだ心を癒してくれます。あっ、もちろん心の荒んでいない方にもおすすめですよ。笑

 

追記:ストーリー展開としては高校生の日常的な話がほとんどですね。学祭や映画デートなど。

そんな中での千早さんの食べ物の誘惑との葛藤や恋愛が描かれています。

とても可愛らしい。

 

キャラが可愛い!!

はい、これ重要ですよね。

めっちゃ女の子たちが可愛いです。

男の子も行動がイケメンでかっこいいですしね。

 

4コマの部分も小さくて可愛らしいのですが私が言っているのは普通のコマ割りに戻った時に作者の本気の画力で描いた女の子たちのことです!

めっちゃ絵が綺麗で、目の保養になります。

男性諸君、必見ですね。

 

そして、またまた男性諸君必見のことがあります。

それは、作者の意図的な描写です。笑

なんて言いましょうか、決してTo LOVEるのような直接的な描写ではありませんが無意識なあれがあります。あれが。笑

くずしろ先生、これは完全に男性層を狙ってますよね。

男性の皆さん、正直に釣られてやりましょう☆

 

追記:うん、なんか物語が進むにつれて千早さんのドキッとするような仕草がなんか「えっっ…」

別にそういう描写じゃないんですけどムチムチしていていいなーって。(決して私は変態ではない)

 

4コマ独特のテンポが心地よい

はい、次にこれですね。

先ほども書きましたが、私は普段4コマ漫画をあまり読みません。

ですので、慣れないから読みづらいかなと思いましたが、これがまたいいんですよ。

普通の漫画では読めないような独特のテンポで話が進んでいきます。

これもまた4コマ漫画の楽しみかなと思いました。

 

追記:冒頭でも書いた通り、この作品は完全な4コマ漫画ではなく、時々普通のコマ割りも挟んでくる感じです。

4コマのキャラクターは小さくて可愛らしいのですが、普通のコマ割りに戻った時に繊細に描かれるのですがこれがとてもいい。

何と言っても千早さんがやばいくらい可愛いので見て欲しい。てか男性諸君は見なきゃ損だぞ。笑

 

はい、以上が「この漫画のここが面白い」でした。

 

最後に

今回は「千早さんはそのままでいい」を紹介してみました。

最近少しブログの文字数を意識するようにしてみました。

 

少し多めに書くようにしているのですが、皆さんはどっちの方がいいでしょうか?

コメントもらえたら嬉しいです。

あ、あと余談ですがはてなブログproにしました。

理由は自分に火をつけるためですね。

絶対にproの分は稼ぐぞーってことですね。

 

記事数はこれで28ですので、とりあえず100までは諦めずやりたいと思います。

少しずつでも読んでくれる方が増えてくれれば嬉しいです。

もしよろしければ読者登録もお願いします。

 

今回も最後までお付き合いして頂きありがとうございました。

ではでは、ぐっばいです。lifeさんでした。

ABOUTこの記事をかいた人

life

北海道在住のただの漫画好き。読んできた漫画の数はおそらく4桁。 Twitterをやっていますが、7割サイトと関係ない戯言をつぶやいています。 わたしのことをもっと知りたい方はフォローよろしくお願いします。(そんな人いません