『アホリズム』が新たな発想で面白い!無料で読む方法も紹介!

今回紹介するのは、漢字で戦うサバイバルホラー漫画『アホリズム』です。

この漫画の面白いところは設定です。

普通のサバイバルホラーとかデスゲームって能力とかの争いじゃないですか。

そして、『アホリズム』も能力なんですけど、『アホリズム』では漢字が鍵を握ります。

それぞれが自分で決めた漢字一文字から得た能力で戦うんです。

この発想が新鮮で非常に良いです。

しかも、展開・構成も悪くなくスラスラ読めてしまう…

とにかく最高!ってことです。

そして!ここから重要です。

実は、タイトルにもある通り、この漫画…..全話無料で読めてしまいます!!

『マンガUP!』という無料マンガアプリがあってそこで週1連載されています。

『マンガUP!』では他にも有名作品が無料で読めるので漫画好きはインストール必須のアプリですよ!

※配信期間の急な終了はご了承下さい。

マンガUP!スクエニの人気漫画が毎日読める漫画アプリ
マンガUP!スクエニの人気漫画が毎日読める漫画アプリ
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted with アプリーチ

アホリズムってどんな漫画なの?

ストーリー

怪しすぎる学校『楢鹿高等学校』。そこの入学条件は「空の島」が見えることであった。

普通の人であれば馬鹿にするこの空の島。見える少年がここに1人。

彼の名前は六道黄葉。彼は将来への期待を胸に楢鹿高等学校を目指す。

そして、到着し入学式も終わり、いくつかの教室に分けられる。

そこでいきなり始められた謎の試験。

黄葉たちは漢字1文字をそれぞれ選ぶ。

黄葉が選んだのは「変」という文字。

そして、漢字を全員が書き終わった次の瞬間悲劇は幕を開ける。

突如、窓の外に出現した異形。果たして、黄葉たちは生き残ることができるのか。

 

みたいな感じが第1話です。ここからそれぞれの漢字を活かした戦いが繰り広げられます。

異形の謎、この学校の謎を解いていくっていうのが本筋の流れです。

 

作品紹介

ジャンル>>サバイバルホラー、バトル

作者>>宮条カルナ

連載誌>>月刊ガンガンWING→ガンガンONLINE

メインは異形との漢字を使ったバトルです。

そして、タイトルの”アホリズム”というのは英語で「格言」という意味です。

作者は宮条カルナさんで、漫画家の他にイラストレーターもやっています。

連載誌は途中で変わっていてWING→ONLINEという感じです。

漫画自体は全14巻で完結していて2部については未定です。

個人的には、スクエニの良さが出た良い作品だなと感じました。

実際に読んでみた感想

サバイバルホラーとしては読みやすくて面白い!

まず読んでいて思ったのはこれです。

設定・展開ともにわかりやすいのでスラスラ読み進めることができます。

なので、非常にライトな作品なんですけど、それでいてしっかりとした面白さもあります。

最近のデスゲーム漫画とかが好きな人なら絶対に楽しめると思います!

 

漢字で戦うという発想が最高!

やっぱり斬新な設定っていうのは面白いです。

特に、主人公が選んだ漢字が「変」ってのがミソですね。

一見、他の人に変身するボン・クレー的な能力に思えますが、意外に強いです。

この能力が物語に物凄く影響してくるので、そこもまた面白いです。

 

二部はありそうな予感!

一部を読み終わった人はみんな「え?」ってなるはず。

Amazonのレビューでも分かる通り、二部がありそうな終わり方をしています。

これでなかったら残念すぎるので、私も二部を全力待機しています。

そのせいで14巻の評価が低くなってますが、全体を通して凄く良い漫画なのでおすすめですよ。

 

アホリズムを読むならマンガUP!で!

冒頭でも書いたとおり、『アホリズム』はマンガUP!で全話無料で読むことが出来ます。

また、マンガUP!では他にも数多くの有名作品を無料で読めます。

今の時代、漫画好きであれば必須のアプリと言えるでしょう。

インストールがまだの人は是非!!

マンガUP!スクエニの人気漫画が毎日読める漫画アプリ
マンガUP!スクエニの人気漫画が毎日読める漫画アプリ
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted with アプリーチ

『アホリズム』が好きな人にオススメの漫画

『アホリズム』を読んで面白かった!という人に是非オススメしたい漫画を紹介します。

それがこの漫画です。はらわたさいぞう、みやこかしわの『出会って5秒でバトル』です。

この漫画も能力バトルなんですけど、こっちの主人公の能力も面白すぎます。

ちなみにこの作品も無料で全話読むことが出来ます。

詳しくはこちらの記事に書いているのでこちらからどうぞ!

 

最後に

はい!今回は『アホリズム』の紹介をしてみました。

サバイバルホラーとしては、最近の漫画の中でもかなり面白いと思うので未読の方は是非!

アプリは嫌い!という方や、やっぱり漫画は紙で読みたい!という方はこちらからどうぞ!

lifeさん
デスゲーム漫画が好きな人にオススメの記事がこちら!

最近の似たようなデスゲーム系の少年漫画を比較してみたよっ。

2016.12.01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

life

北海道在住のただの漫画好き。読んできた漫画の数はおそらく4桁。 Twitterをやっていますが、7割サイトと関係ない戯言をつぶやいています。 わたしのことをもっと知りたい方はフォローよろしくお願いします。(そんな人いません