マンガ漫画「重版出来」のあらすじと感想を書く。

はい、こんにちは。lifeです。

今回は「重版出来」を読んでみたのであらすじと感想を書こうと思います。

重版出来!(1) (ビッグコミックス)

1巻が無料でしたので1巻のみまでの感想になります。

ではでは、早速書いていきます。

スポンサーリンク

あらすじと作品紹介

はい、まずはあらすじ作品紹介から書いていきます。

 

あらすじ

幼い頃から柔道に打ち込んできた「黒沢心」はオリンピック日本代表の呼び声も高かったが、怪我のため選手生命を絶たれてしまった。

黒沢は就職を決意したが、なんと志望先は大手出版社「興都館」であった。

志望動機は柔道を始めたきっかけが幼い頃に読んだ漫画であるからということであった。

 

そして、かつて自分がそうであったように、読者に何かを得るような漫画を作りたいと熱意を語り無事採用される。

入社後、週刊コミック誌「バイブス」編集部に配属され、編集者として歩き出す。

 

作品紹介

ジャンル:  職業漫画

作者:  松田奈緒子

連載誌:  月刊!スピリッツ

 

ジャンルは職業漫画ですね。

普段は全くと言っていいほど読まないジャンルですが今回は「漫画」が題材ということで読んでみました。

職業漫画は結構マニアックなのであまり有名にはならないですがこの漫画はテレビドラマ化もされ有名になりましたよね。

 

作者は松田奈緒子さんという方ですね。

旦那さんは漫画解説者、妹さんはコミックエッセイ劇場編集長ともう漫画だらけの家系ですね。笑

羨ましい限りです。笑

 

連載誌は月刊!スピリッツですね。

月刊!スピリッツの代表作といえばシュトヘルなんかですかね。

私はまだ読んでいませんが、いつか必ず読もうと思っている作品ですね。

また、この「重版出来」は2014年に「仕事マンガランキング」で第1位を獲得しています。

これは期待大です。

 

実際に読んでみた感想

はい、次に実際に読んでみた感想ですね。

 

絵について

まずは絵について書いていきます。

まず、思っていた絵と違いました。

いい意味でですけど。

 

表紙を見た感じだと可愛い感じのキャラが出てくるのかなと思っていましたが中身は普通の絵でしたね。

まあ、決して上手くはないですけどね。(漫画家の中ではということです。)

全然読める範囲でした。

いいところは顔が見分けやすいところですね。

すごく特徴的なキャラが出てくるのでキャラの書き分けは上手だなと思いました。

 

ストーリーについて

次はストーリーについてです。

これに関しては期待よりは面白くなかったかなという感じです。

確かに面白いですよ。面白いです、けどあと一押しって感じです。

 

いいなと思ったのはちょいちょい出てくる名言ですね。これ、めっちゃかっこいいです。

たとえば、、、

「本が私を人間にしてくれたからです。」

とかです。すごくかっこいい。

このシーンは震えました。

 

あと、1冊の漫画を世に出すのに色々な人の苦労があるんだなとかが知れて良かったです。

私は漫画オタクなのでこういうのはほんとに感動しますね。

普段読んでる漫画にもこういうドラマがあるのかなと思うと楽しかったです。

期待よりは少し下回りましたけど、全然面白かったです。

 

総合評価について

最後に総合評価についてです。

基準はいつも通りこちらです。

 

  • 90点〜100点 全てにおいて欠点がなくその漫画でしか楽しむことの出来ないなにか特別なものをもっている。
  • 70点〜89点 全てにおいて欠点がなく、おすすめできる。
  • 50点〜69点 少しの欠点はあるがおすすめできる。
  • 30点〜49点 確かに面白いが大切な部分が欠けている。おすすめは出来ない。
  • 10点〜29点 楽しめた部分はあるが楽しめない部分の方が大きい。おすすめは出来ない。
  • 0点〜9点 私には合わなかったようだ。

 

「重版出来」は………………………65点!

期待が大きかったためあれでしたけど全然面白かったです。

是非、漫画好きには読んでもらいたい作品ですね。

逆に漫画好きじゃない方は違う作品の方が楽しめるかなと思いました。

漫画好き必読の漫画ですね。笑

 

最後に

はい、今回は「重版出来」のあらすじと感想を書いてみました。

余談ですが、記事の書き溜めということをしてみようと思ってやろうとしました。

ですが、私には向いていなかったようです。

記事を書いたらいち早く読んでもらいたくて公開してしまいます。笑

 

平日はブログに使える時間が少ないから休日にためようと思ったのに私は自分の首をしめていますね。笑

まあ、多分これからもためるなんてできないので書いたらすぐ公開していきます。

平日とかで記事を書かないときがありましたらすみません。

 

はい、今回はこんな感じで終わります。

今回も最後までお付き合いして頂きありがとうございました。

ではでは、ぐっばいです。lifeさんでした。

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

life

北海道在住のただの漫画好き。読んできた漫画の数はおそらく4桁。 Twitterをやっていますが、7割サイトと関係ない戯言をつぶやいています。 わたしのことをもっと知りたい方はフォローよろしくお願いします。(そんな人いません