『地獄の教頭』という漫画が怖すぎる。無料で読む方法も紹介

今回は私が震え上がった漫画『地獄の教頭』を紹介していきます。

ダークな教頭が法律を無視して、さまざまな学校問題を解決していくハードボイルド。

基本は1話ごとに完結するのですが、その中でも物語のテーマである【人の狂気】が見事に表現されています。

教頭の表面上のやさしさと、裏での冷酷さの対比が恐ろしい。物語が進むにつれて明らかになる教頭の闇がストーリーを加速させます。

笑ゥせぇるすまんのようなブラックな漫画が好きな人にはピッタリの作品です!

地獄の教頭のあらすじ

とある学会でこんな言葉がありました。「教頭は地獄」

理由は仕事内容の多忙さです。学校や教員の管理、雑務に毎日追われます。

主人公は近衛修文52歳。見た目は温厚そうで、良き教頭として、先生方からは信頼されています。

でも、彼には闇がありました。


ある日、学校に新しい先生がやってきます。

過去にレイプをしたこともあり、これから大きな問題へと発展しそうです。教頭がそう思った矢先、事件が起こります。

早速、溝口はアプローチをしますが、ことごとく断られます。そして、ついにレイプという最低な手段にでますが、教頭はすぐにその動きを察知します。教頭はどうするのか。

被害者と同じ目に合わせるでした。口で言ってもわからない人には体で教えます。

そして、今日も学校の秩序は守られます。これは、最も怖い地獄の教頭を描いた物語です。

作品情報

作者〜大沼良太(@oonumaryota)

連載誌〜ヤングガンガン(月イチ連載)

ジャンル〜ハードボイルド

巻数〜既刊4巻

地獄の教頭のここが面白い!

  1. 教頭のバイオレンスな教育が最高にスカッとする
  2. 1話1話の完成度が高く、まとまりも良い
  3. 作品全体を通してのダークな雰囲気がたまらない

地獄の教頭は無料で読める!

地獄の教頭は現在、マンガUP!にて週1で掲載されています。

しかもマンガUP!では他にもスクエニの話題作・名作がたくさん読めるので、漫画好きの人は要チェックです。

1日8話ずつ読めるので、今から読み始めてもすぐに最新話まで追いつけます。気になった方はぜひ、この機会に!

ここからは詳しい感想を書いていくので、今すぐ読みたい人はこちらからどうぞ。

マンガ UP! -スクエニが贈る無料の最強漫画アプリ!-
マンガ UP! -スクエニが贈る無料の最強漫画アプリ!-
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted with アプリーチ

配信は予告なしに終了される場合がございます。

 

地獄の教頭を読んでみた感想

教頭は悪なのか

この漫画を通しての一貫したテーマです。

教頭が何よりも優先しているのは学校の秩序。

それを妨げる問題は手段を問わず解決します、たとえ法律に反していようとも。

「いくら学校のためでも暴力はダメ」という意見もあります。

「さすがにやりすぎだな」と私もたまに思いますが、心のどこかで悪が制裁されるのを見たい自分も。

しかも、教頭は学校のため以外の理由で暴力をふるいません。

学校の秩序を守るという信念は善ですけど、手段は法律に反した悪。

地獄の教頭はこうした善悪の問題をはらんだ作品なのです。

画力の高さは本物

特に人物描写がすごいです。

最初は純粋だった人が闇に堕ちる表情は最高にゾッとします。

また、教頭のキャラ設定も良いですよね。

先生をテーマにした漫画やドラマは若い教師が主人公のものが多いですが、この漫画の主人公は52歳の中年男性。

他では味わえないシュールさが新鮮です。

ベジータのような髪型をした教頭ですが、キレたときはベジータより怖い。

シリアスなシーンの書き込みの多さは、読者を恐怖に陥れます。

 

読んでいて最高にスカっとする

「これが地獄の教頭の1番の良さだよね」と思っている読者は多いと思います。

教頭の指導は法律に反しているアウトローなやり方ですが、悪い人がやられていく姿は、最高にスカッとするんです。

後味の良さは非常に良いと思います。

 

物語の構成は分かりやすく、好きな時間に読める

SF大作やミステリーと違い、地獄の教頭は1話ごとに完結するので少しずつ読めます。

イッキ読みしなければ内容がわからない漫画ではなく、好きな時間に読めるのが魅力です。

地獄の教頭と合わせて読みたい漫画

不能犯

思い込みで人を死に追いやってしまう完全犯罪者”不能犯”を主人公にしたお話です。

こちらも主人公がキチガイサイコ野郎で人の狂気を味わえるので、ぜひ、読んでみてください。ただ、後味はかなり悪いのでご注意を。

 

ミスミソウ

転校生がクラスメイトからイジメられるお話。

この漫画に関しては強くオススメはしません。

人の狂気の描写はこれ以上なく最高なんですけど、読了後はおそらく気分が沈みます。

個人的には大好きな作品ですが、人を選ぶ内容です。

 

まとめ

地獄の教頭はこんな人にオススメです。

  1. スカッとできる漫画を読みたい人
  2. 明るい話ではなくダークな話が好きな人
  3. これから話題になりそうな漫画をチェックしたい人

ハードボイルド学園ドラマとして、非常に楽しめる作品です。気になった人は1話だけでも良いので、ぜひ。

無料で読みたい人はこちらからどうぞ。

マンガ UP! -スクエニが贈る無料の最強漫画アプリ!-
マンガ UP! -スクエニが贈る無料の最強漫画アプリ!-
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted with アプリーチ

単行本でイッキ読みしたい人はこちらから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です