漫画『輪典・バベルハイムの商人』が無料で読める!悪魔との取引、貴方ならしますか?

運命金貨と呼ばれる金貨を手にすることによって組み込まれる人間と精霊、そして悪魔たちの交易世界、そこで商売をしている悪魔ユージン・グリフィスを主人公に悪魔のアイテムを手にいれた人々の姿を描かれたダークファンタジー漫画です。

lifeさん
この作品は無料漫画アプリのマンガワンで読むことができます。
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

輪典・バベルハイムの商人のあらすじ

ワイングラスを傾けその味に感動する美女と向かい合う美形の青年、しかしワイングラで飲んで聞いたものは実は血液であり美女の正体は実売8本足の異形でした。

血液を気に入り買う美女。

彼らは運命金貨と呼ばれるもので取引をしており、それは人間と人間ではないものの間を繋ぐ道具でもあります。

この金貨を手にいれた人間は身分や年齢、性別などに関係なく悪魔や精霊が表れ彼らの交易世界に組み込まれるのです。

そして今日オークションで運命金貨を落札し、新たに常闇の国の扉を叩いた男がいました。

男はグレーナ商売でなり上がり、その財を使い自分がさわれ本物と呼べる魔を求めてきました。そして今日やっと美形の青年こと悪魔ユージンに出会うことを果たしたのです。

表に出ていないだけで自分達のようなものはたくさんいて、そんな人ではないものと人間との間を物の売り買いで結ぶのが仕事だとかたるユージン。

そして口上を述べ何を買いたいのかと問えば男は美しい妻を呼び寄せました。最近結婚したばかりの絶世の美女ともいえる妻、彼女にふさわしい宝石として永遠の若さと美貌を与える力を売ってほしいと言います。

金貨一枚では足りない分は現金で払うという契約の元、冒頭の血液を飲んでいた美女ダリアが見つけてきたのは「天空の窓」という名の、持ち主に永遠の不老不死と美貌を約束する800カラットものダイヤモンドでした。

基本的にデメリットのないアイテムですが、1つ注意があり「宝石を譲与する相手以外に見せてはならない」というルールがあり、守らない場合は大切に思う人々を失うことになるのです。

しかし男はそんなユージンの注意をしっかりと噛み締めている様子には見えません。

案の定、古くからの友人と飲んでいるときに勢いでダイヤモンドを魅せてしまいます。が、妻の様子に変化はありませんでした。さらに調子に乗り皆のまえでダイヤモンドを妻にプレゼントしようと画策します。

魔界との人脈をアピールしたかったのにユージンにパーティーの参加を断られたこともあり、余計にダイヤモンドをみせつけたいのです。

しかし妻は男が自分のことをアクセサリー程度にしか思ってないことを知っていました。

妻自身も初めはお金目当てで近づいたのですが、今では本当に野心家で登り詰める為ならなんでもする男の危うい人間性に惹かれていたのです。

ところかわってユージンは男が送ってきた招待状の処分を助手の黒田に頼んでいました。

その時にふと天空の窓がカタログては裸石だったのにネックレスになっていたことに疑問を覚えダリアに調査を頼みます。

一方パーティー会場では褄とネックレスに皆が驚き表面上は和やかに進んでいましたが、実際は強引なやり方の男はかなり恨まれており負の感情を向けられていました。その感情に反応したのがネックレスです。

ネックレスはお金によって人生が狂い苦しんで死んだ人たちの遺品できており、男のような金持ちを殺す機会を狙っていたのです。

妻を殺そうとするネックレスでしたが、間一髪ユージンが止めに入ることに成功しました。

さらにネックレスを加工し呪いのスプーンにしてしまったユージンと黒田。そして二人が去った後は皆の記憶はぼんやりとしてしまい、何が起きたか思い出すことは出来ませんでした。

ユージンは契約違反を責めますが、男は友人に見せたが妻は無事だった、自分は使いこなしていると言い切ります。

それに呆れその場を後にするユージン、その時屋敷に二人の友人の訃報が届きました。驚きショックを受けるものの、これを利用して邪魔者を消せると喜ぶ男。そんな男の真上にシャンデリアが落下し脳天をつらぬきました。

その音が聞こえて心配しながらも来客を持て成す妻、彼女はパーティーの中男を愛してしまい、また野心のままに走る男の代わりに彼を恨む人々を愛そうと考えます。

みんな私の大切な人です」と微笑む妻。その瞬間、彼女以外の人の上にもシャンデリアが落ちてきました。

帰り道にユージンは黒田に今回の顛末を話します。天空の窓から契約違反したと見なされたのは男だけでなく妻もでした。

そして男にとっては所有物のような妻よりも長い付き合いの友人の方が「大切な人」だったので友人たちが死に、妻にとっては男は大切でありまたパーティーの参加者を愛そうとしていた結果、惨事が引き起こされたのです。

妻の方は他にも犠牲者が出るかもとユージンが話した直後、屋敷で爆発が起き燃え上がりました。黒田がそれに少しだけ驚いたユージンを、からかいつつ二人は反っていくのでした。

輪典・バベルハイムの商人を無料で読む方法をご紹介!

『輪典・バベルハイムの商人』は小学館系の無料漫画アプリ『マンガワン』で無料で読むことができます。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

輪典・バベルハイムの商人を読んでみた感想

不思議なアイテムを買った人々の顛末を描いた短編で構成された漫画は、藤子不二雄先生の有名作『笑ゥせぇるすまん』などに近い部分があります。

ただこちらは自力でハッピーエンドを引き寄せることも充分可能であり、悪魔側が有利な立場から一方的に弄ぶようなことはなく、あくまで対等な売買契約なのがポイントでしょう。

上手く付き合うにはかなりの知恵が必要ですが、中には窮地を乗り越え再登場するキャラクターもいます。そんな予想できない展開が見所です。

またゴシック風の作画も話に色を添えてくれます。

美しくも迫力のある絵柄で、勢いがあるシーンも切なくなるシーンも魅せる漫画です。特にカラーページは華やかで描き込みも細かく、見ていて惚れ惚れするほどですよ。

話の構成上数少ないレギュラーキャラの狂言回しユージン・グリフィスとその助手の黒田清彦の二人の悪魔もいい味を出しています。

淡々としつつも仕事にプライドを持っているユージン、見た目は可愛いけと異形と化すことが出来る黒田は話のアクセントになっています。

ついでに助手の黒田に関してですが、西洋系の顔立ちでなんで黒田清彦と言う名前なのか疑問に思う人も多いと思います。でもそこは読み進めればわかるので楽しみに待っていてください。

輪典・バベルハイムの商人と合わせて読みたい漫画

堕天作戦

独特の雰囲気を持つダークファンタジーだと『堕天作戦』なんかもオススメです。

魔族と人間が戦争している世界に生きる不死者の青年・アンダーを主人公とし、彼の旅路を描いた作品です。

壮大な世界観と独特の絵柄が不思議とマッチして楽しめると思います。

最後に

短編完結で読みやすくも深い話が多い『輪典・バベルハイムの商人』。

悪魔に頼って叶えたい望みがある人も、悪魔なんかに関わりたくないって思う人も一度読んだらハマってしまうかもしれません。
この作品の美しくもダークな世界観を是非楽しんでみてください。

それでは今回はここで終わります。読んでいただきありがとうございました。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ
※配信終了している可能性があるのでご注意ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。