漫画「最弱無敗の神装機竜《バハムート》」が無料で読めて面白い!亡国の王子が女学園に編入して学園生活!

今回ご紹介する漫画は、元々GA文庫から刊行されている、原作者の明日千里さんのライトノベルがコミック化された「最弱無敗の神装機竜《バハムート》」です。漫画アプリ「マンガUP!」で無料で読むことが出来ます。

主人公はかつてクーデターで滅んだ亡国の王子ルクス。新たに誕生した王国では、旧皇族の生き残りとして咎人という立場です。恩赦を受けて条件付きで生活していますが、不幸な偶然が重なり、新王国の姫リーズシャルテと装甲機竜《ドラグライド》で勝負することに。ルクスは「無敗の最弱」と呼ばれる実力ある機竜使いで、勝負の結果、リーズシャルテに気に入られて女学園に編入することになってしまいます。

lifeさん
これはルクスが女学園でヒロインたちと仲良くなりながら、さまざまな事件に立ち向かっていく物語です。
マンガ UP! スクエニの人気漫画が毎日読める 漫画アプリ 人気まんが・コミックが無料
マンガ UP! スクエニの人気漫画が毎日読める 漫画アプリ 人気まんが・コミックが無料
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ

最弱無敗の神装機竜《バハムート》のあらすじ

主人公ルクスはかつてその地を支配していたアーカディア帝国の元王子。5年前にクーデターによって新たにアティスマータ新王国が誕生してからは、旧皇族の生き残りとして咎人となりました。

新王国の恩赦により「あらゆる国民の雑用を引き受ける」という条件で釈放され、課せられた莫大な借金を返済するため仕事を続ける毎日です。

そんなある日、雑用を引き受けていた娘のポシェットが猫に持ち去られたため、ルクスが追いかけることに。

ある建物の屋根の上でようやく取り返しますが、一息ついていると突如屋根にヒビが入ります。気付かずに足を踏み出すと、崩れ建物の中に落下。そしてそこにはお湯があり、全裸の美少女が・・・

そう、そこは女湯だったのです!必死に釈明しようとして取り返したポシェットを見せるルクスでしたが、間の悪いことにその中には女性の下着が・・・完全に痴漢扱いされて逃げていると、装甲機竜に道を塞がれます。

装甲機竜は10年前に遺跡から発見されたパスワードスーツタイプの古代兵器。対となる機攻殻剣《ソードデバイス》を抜剣することで召喚されます。

希少で高価なそれを一見普通の女の子が操っていることを怪訝に思いながらも必死で逃げるルクス。なんとか機竜をやり過ごすも、あと一歩のところで捕まり気絶させられてしまいます。

翌日牢で目覚めたルクスは、学園長の元へ連行されます。

ここは新王国が設立した、機竜使いのための女学園「王立士官学園」でした。そこでルクスは、昨晩裸を見てしまった女の子が新王国の王女リーズシャルテだったこと、自分が旧帝国の王子であることがバレたことを知ります。

実はルクスは元々この学園から仕事を依頼されていました。更に学園長はルクスと旧知の仲だったこともあり、痴漢の件は不問とし当初の予定通り機竜整備の仕事を依頼してきます。

しかしリーズシャルテは納得がいきません。ルクスがここで働くのにふさわしいかどうか判定するという名目で、装甲機竜での勝負を挑んできます。ルクスが負ければ犯罪者として牢獄行き、勝てばここでの労働を認めるという条件で・・・

リーズシャルテは校内戦で無敗。しかも圧倒的強さで勝ち続けている使い手です。しかしルクスは負けるわけにはいきません。すでに咎人である彼が更に犯罪を犯すのはまずいのです。

そして学園の生徒たちが見守る中、勝負は始まります。リーズシャルテが召喚したのは神装機竜「ティアマト」。王族専用の特殊機です。

一方ルクスが召喚したのは汎用型のワイバーン。神装機竜と比べると大きく性能で劣ります。

試合展開は、その圧倒的火力で一方的に攻撃を続けるリーズシャルテに対して、機竜を半壊させながらも、防戦一方でしのぎ続けるルクスという形で進みます。

最初は一方的に見えた戦いでしたが、先にリーズシャルテの体力が切れていきます。この防戦能力の高さこそルクスが無敗の最弱と呼ばれる所以でした。

リーズシャルテは大技の連発で限界を迎えそうになりますが、そこで突如、試合会場に幻神獣《アビス》が現れます。幻神獣は時折遺跡から現れる強力な魔物。上級の機竜使い数人がかりでも撤退するのが精一杯というほどの存在です。

勝負ですでに限界近い2人、訓練を受けていると言っても実戦経験のない生徒たち。試合会場は大混乱に包まれます。しかしそんな中でも冷静なルクスは、自分が隙を作るからと幻神獣への攻撃をリーズシャルテにお願いします。

すでに限界ギリギリの身でありながら、周りへの被害も最小限に抑え、リーズシャルテをも守りながら、なんとか幻神獣の隙を作ったルクス。

そこにリーズシャルテの必殺技が決まり撃退に成功します。気絶して落下してきたルクスを受け止めたリーズシャルテは、この勝負、自分の負けであることを認めます。

翌日目覚めたルクスはリーズシャルテに介抱されていました。そして勝負を挑んだ理由を打ち明けられます。ルクスは気づいていなかったのですが、新王国の姫であるはずのリーズシャルテの腹部には、旧帝国の紋章が刻まれていたのです。それを見られたと思った彼女がルクスを尋問するために倒そうと思ったのだと。

痴漢のわだかまりもすっかり無くなり、ルクスのことを気に入ったリーズシャルテは、彼を機竜整備の仕事としてではなく、学園の生徒として迎える事にしたと伝えてきます。

女学園にたった1人の男として転入する事になってしまった旧帝国の王子ルクス。
何か秘密のありそうな新王国の姫リーズシャルテ。

これからそんな2人は様々な事件に巻き込まれていく事になります。

最弱無敗の神装機竜《バハムート》を無料で読む方法をご紹介!

『最弱無敗の神装機竜《バハムート》』は無料漫画アプリ「マンガUP!」で読むことができます。

「マンガUP!」では『月刊少年ガンガン』『ヤングガンガン』『月刊ガンガンJOKER』などの漫画を読むことができ、他にもオリジナルの作品も掲載しています。

このアプリにはMPというポイントがあって、毎日8時と20時に80MPが自動で回復します。漫画を1チャプター読むために20MPを消費しますので半日に4チャプター読めることになります。

漫画は1話をいくつかに分割して複数のチャプターに分けて掲載されています。また、1日に3回、30秒前後ほどの動画を視聴することで1チャプター分を読むこともできます。つまり1日に無料で11チャプター分の漫画を読むことができるのです。

マンガ UP! スクエニの人気漫画が毎日読める 漫画アプリ 人気まんが・コミックが無料
マンガ UP! スクエニの人気漫画が毎日読める 漫画アプリ 人気まんが・コミックが無料
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ

最弱無敗の神装機竜《バハムート》を読んでみた感想

自分の境遇にめげず笑顔を絶やさない主人公

主人公ルクスは元王子で、装甲機竜でも実力者であるという立場でありながら、国中の一般市民から雑用を頼まれるという、不遇の境遇にあります。

しかし、彼は常に笑顔を絶やしません。たとえ頼まれた仕事じゃなくても、積極的に人を助けようとします。なぜなら、ただ人の役に立てるのが嬉しいから。

リーズシャルテとの勝負でも、自分が負けると大変なことになるのにも関わらず、防御に徹して相手を一切攻撃しません。魔物が現れたときも、自らの身を削ってまでみんなを守ります。

確かな実力のもと、笑顔で困難を切り抜ける。そんな主人公がかっこいいんですよ〜

しかしやはり主人公。ラッキースケベ、トラブル巻き込まれ体質はしっかり持ち合わせていますので、息がつまりません(笑)

そしてそんな体質から出会った少女リーズシャルテ。典型的なボーイミーツガール展開で、今後ルクスがどのようにリーズシャルテと恋に落ち、どう成長していくのか、ワクワクが止まりません!

見応えのある装甲機竜バトル

この漫画の1番の特長といえば、なんと言っても装甲機竜の存在です。生身の、しかも美少女の手足に直接ガンダムのようなごつい手足がついているフォルムはかっこいいの一言!対となる剣を抜剣することで召喚というのも心をくすぐります。

その武装もかっこよく、特に特殊機・神装機竜を駆るリーズシャルテの攻撃は派手で高火力な遠距離型で非常に見応えがあります。

一方ルクスは汎用機を使い、装甲も武装もシンプルで剣を持っているだけ。しかし、それでいて性能面で圧倒的に勝る神装機竜と互角に渡り合う姿はまさにいぶし銀。

魔物である幻神獣も鋭角なフォルムでかっこよく、絵だけ見てても楽しめます!

今後他のヒロイン達がどんな機竜を身につけるのか、ルクスがもう一機所有しているけど意味ありげに決して召喚しない機竜がどのようなものなのか、気になることが尽きません!

最弱無敗の神装機竜《バハムート》と合わせて読みたい漫画

落第騎士の英雄譚《キャバルリイ》

最弱無敗の神装機竜《バハムート》と同じくマンガUP!で読むことの出来る漫画です。

こちらも実力ある主人公が不遇の扱いを受けている中で、ヒロインとの出会いによって物語が動き出していくという似た展開の話となっています。能力バトル物なので戦闘シーンも見どころがあります。

最弱無敗の神装機竜《バハムート》を気に入った方ならきっと楽しめると思います。

最後に

今回は『最弱無敗の神装機竜《バハムート》』を紹介してきました。
この漫画は以下のような点が気になる方におすすめです。

  • 心優しいが実は実力者の主人公
  • 美少女+機械装甲
  • ボーイミーツガール

国中から雑用を頼まれる毎日だった主人公。
ヒロインとの出会いによって、彼の物語は動き出す。
ルクスは女学園でどんな生活を送るのか?
リーズシャルテは一体どんな秘密を抱えているのか。

ヒロインは可愛いし、機竜もかっこいいのでぜひ読んでみて下さい!

マンガ UP! スクエニの人気漫画が毎日読める 漫画アプリ 人気まんが・コミックが無料
マンガ UP! スクエニの人気漫画が毎日読める 漫画アプリ 人気まんが・コミックが無料
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。