『出会って5秒でバトル』が本当に面白い!無料で読む方法も紹介!

今回紹介するのは、漫画好きの間でも話題になっている能力バトル漫画『出会って5秒でバトル』です。

まず最初に言っておきます。「この漫画、面白すぎます。」

何が面白いって主人公の能力がトリッキーすぎて面白いですけど、そこについては後で詳しく!

ちなみにタイトルでも書きましたが、この漫画…今ならなんと全話無料で読むことが出来てしまいます。

悩めるおばさん
そんなこと言って本当は実質無料みたいな感じでしょ?
lifeさん
いや、本当に完全無料で読むことが出来てしまいます。

その方法というのが、今ではダウンロードしていない人はいないと言われる漫画アプリ『マンガワン』です。

『出会って5秒でバトル』はマンガワンにて連載されていますので、マンガワンをインストールすれば無料で全部読めてしまいます!

また、マンガワンでは他の名作や話題作も無料で読むことができるので、インストールしていない人は是非!!

配信期間はいきなり終了する場合もあるので、ご了承下さい。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

出会って5秒でバトルとはどんな漫画なのか?

あらすじ

主人公は天才ネットゲーマー「白柳啓」。

リアルではみんなから不思議がられる高校生ですが、パソコンの前では世界ランク9位のキチガイです。

しかし、退屈な毎日に飽き飽きしていた帰宅途中のある日、啓の日常は一変する。

突然、啓の前に現れた屈強な男。そして、啓はいきなり謎の男から襲われます。

とっさに逃げる啓。追う謎の男。

啓はなんとか廃墟ビルに逃げ込んだ啓は、そこでこれまで培ったゲーム脳を活かして謎の男を撃退します。

しかし、緊張を解いたその瞬間。啓の目の前に謎の少女が。

「おめでとうアキラくん」

謎の少女の不意打ちにより気を失う啓。(このシーンめっちゃビビりました

目を覚ますとそこには自分と同じように誘拐された人たちが。

主催者側の説明によると、どうやら啓たちは実験モニターとして監視下のもとで戦闘しなければいけない。

そして、集められた人たちにはそれぞれ1人1人の能力が与えられた。

啓に与えられた能力とは…?そして、啓たちのバトルが幕を開けることとなる。

 

作品紹介

ジャンル>>能力バトル
作者>>原作:はらわたさいぞう 作画:みやこかしわ
連載誌>>マンガワン

修行でおりゃあ!!系ではなく能力は一定の頭脳戦がメインの能力バトルです。

もともとはweb漫画だった作品をみやこかしわが大幅リメイクした作品です。

ちなみにもともとはこんな感じでした。

…..ん?私が描いた絵ではありませんよ。これが原作のweb漫画です(本当

正直、作画って大事だなと思いました。

あらすじ後のストーリーに触れると、このあとに謎の組織のもとでそれぞれの能力を使ったゲームが行われます。

そのそれぞれの能力っていうのが言わずもがなこの漫画の肝になっていくんですけど…

どんな能力があるのは実際に読んでみて確かめて下さい。

 

 

出会って5秒でバトルの面白さとは

主人公の能力がクソ面白い!

少しネタバレになりますが、言います。

主人公である啓の能力は「詭弁家」です。

どんな能力かと言うと「相手があなたの能力だと思った能力」です。

つまり、相手が「こいつ、こんな能力だ」と思っているものが能力になります。

まさに最強にも最弱にもなる能力ですよね。

だって、相手が思っていることと自分が使いたい能力が違ったら発動しませんからね?その時点で負け確ですよ。

でも、主人公の啓は頭が良いので、本当に上手くこの能力を使います。

その使い方が本当に読者の斜め上を行く使い方で最高に楽しめます。

能力バトル漫画って同じ技とかばかりになると単調になってしまうので、そういった意味でもこういう変化する能力は面白いので良いです。

 

頭脳戦も読みやすい面白さ

バトルのシーンは結構よく言われるが、『HUNTER×HUNTER』に似てます。

さすがにあの作品のバトルは越えてないかなと思いますが、分かりやすい版の『HUNTER×HUNTER』みたいな感じですね。

難しすぎず、わかり易すぎずって感じでバランスはちょうどいい作品だと思います。

中高生も読みやすいし、大人も楽しめるのでないでしょうか。

主人公の能力がトリッキーなこともあり、他の漫画では見られない戦い方なんかもあって読者を飽きさせない魅力があります。

 

ヒロインがいいもの持っています

ヒロインがいいもの持っています(意味深

なんて言ったらいいんでしょうか、大きなボールのようなものを2つ抱えています。(ばいんばいん(効果音

いや、今これを読んでいるあなたは何バカなこと言ってるんだと思うかもしれません。

でも少し落ち着いてください。

よく考えればわかると思いますが漫画における重要性のかなり大部分をこれが占めていると思います。

やはりヒロインの大きさは大切。

目の保養にもなるし、シリアスな部分とのメリハリにもなります。

過激すぎるのは漫画に集中できなくなりますが、その点で『出会って5秒でバトル』はちょうどいいです。

私も最近はヒロインのボールの研究を真剣にしていて、漫画ごとに比べたりしています。

その研究結果は、もしかしたら近日公開するかも(しません

いつの間にか話がそれましたが、これも大きな魅力の1つでしょう。

 

私が少し不安に感じている点

魅力は上で挙げたとおりなんですけど、それと同時に不安に感じていることもあります。

それはキャラクターの濃さ頭脳戦の難しさです。

まず1つ目のキャラクターの濃さですが、他の漫画と比べると少しサブキャラが薄いかなと思いました。

そして2つ目は頭脳戦の難しさです。

これについては、最近のデスゲーム漫画と比べると圧倒的にレベルが高いんですけど。

私がイチオシしている『嘘喰い』と比べると、レベルが低いです。

なので、『出会って5秒でバトル』を読んでみて「もっと濃密な頭脳戦を読みたい!」と思った方はこちらがおすすめです。

分かりやすさと濃密度のバランスはすごく難しいと思いますが、もう少し奥深いゲームも見たいです。

以上2つの点が私が心配していることです。

2017/08/12 追記

私が気にしていたこの2つですが、話が進むにつれてどんどん良くなっています。

特に、キャラなんかも主要キャラが立ち始めてきて凄く良い感じです。

頭脳戦もかなりレベルが高くなってきて正直、何回も読み返して考察したいレベルです。

私が危惧していた点は見事に解消されましたね。

今後がさらに楽しみです。

 

最後に

はい!というわけで今回は『出会って5秒でバトル』の紹介をしてみました。

本当に能力系バトル漫画というジャンルの中ではかなり面白い作品だなと思います。

色々な能力系バトルを読んでみた私が言います。この漫画は面白い。

頭脳戦がメインの能力バトル漫画を読みたいという方には本当におすすめできる作品ですので是非読んでみて下さい!

……とは言っても、Amazonで買う方がいいの?マンガワンで無料ってほんと?って思いますよね。

結論から言うと、マンガワンで全話無料で読めます。

初回インストールであれば100話分読めるライフがもらえ、それでなくても時間さえあればゆっくり読めます。

なので、特に電子版に抵抗がなければ是非!

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted with アプリーチ

漫画アプリは読みづらいし、自分のペースで読みたいという方は単行本化もされているので、こちらからどうぞ!

また、『出会って5秒でバトル』のような生死を賭けたデスゲーム漫画が好きな人に読んでもらいたい記事がこちら!

最近の似たようなデスゲーム系の少年漫画を比較してみたよっ。

2016.12.01


無料で漫画を読みたい方へ

漫画は読みたいけど買えない!という方もいると思います。そんな方には無料漫画アプリがオススメです。漫画好きである私が厳選した無料で読める漫画一覧を見たい方は是非!


ABOUTこの記事をかいた人

life

北海道在住のただの漫画好き。読んできた漫画の数はおそらく4桁。 Twitterをやっていますが、7割サイトと関係ない戯言をつぶやいています。 わたしのことをもっと知りたい方はフォローよろしくお願いします。(そんな人いません