無料で読める「堕天作戦」が面白い!世界観やあらすじを紹介!

今回紹介するマンガは「堕天作戦」。不死の力を持つ主人公とそれを取り巻く世界の話です。

ジャンルとしてはダークファンタジーに当たるものですが、激しいアクションやバトルというよりはそれぞれのキャラクターを通して見た世界や種族のドラマのような作品となっています。

主人公「アンダー」の視点だけでなく、さまざまなキャラクターやその勢力の視点から物語が展開していきます。

独特な絵柄や雰囲気を味わいたい方はぜひ読んでみてください。

lifeさん
堕天作戦は無料漫画アプリ「マンガワン」で連載されていて無料で読むことができます。
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

堕天作戦の第1話のあらすじとストーリー

1ページ目からこの画像…人によっては「遅いよ!」と思う方もいるのではないでしょうか。

このページにも書いているとおり、場面によっては高頻度でショッキングな絵が並ぶこともあります。

世界は主に人間と「魔人」と呼ばれる種族に分かれており、それぞれの軍が戦争を行っていました。

主人公のアンダーは人間軍の軍隊に所属しており、特攻により隊の突破口を開くという役目を負っていました。

しかしなにやら気の抜けた様子。爆弾を捨ててしまったために作戦は失敗。部隊には彼を含めて何人もの死者が出てしまいました。

特攻員という悲惨な役割を負わされた彼には特異な性質がありました。

敵軍の旅団に拘束され「処刑され続ける」アンダー。彼は不死者だったのです。

切る、焼く、煮る、溶かす、凍結、感電、病毒何をしても死なず、体の部位が失われても再生し続けます。

ある日気球の実験が行われようとしていました。アンダーは気球につながれて処刑されるようです。

彼のみがつなげられるのかと思いきや指令のお付き秘書官であるレコベルも気球につながれてしまいました。

アンダーとレコベルはどうなってしまうのか…そして心が死んでしまっている彼に明るい少女であるレコベルがどのような影響を与えるのか…。

というところで2話に続きます。

堕天作戦の魅力を紹介!【感想】

独特の雰囲気と世界観

おそらく「不死」や「不死身」と聞いて「亜人」を思い浮かべる方が多いと思います。

ですが、その共通点以外は雰囲気や世界観がまったく違っています。

亜人は現代日本が部隊ですが、堕天作戦はいつの時代で舞台は地球ということ以外わからないといった謎だらけな世界観です。

しかし魔人軍旅団のピロ指令の言葉から人類史よりも未来であることがほのめかされています。

なぜ人類文明は荒廃してしまったのか、魔人やアンダーはどこからやってきたのか…。

魅力的なキャラクターたち

絵柄やテーマ、世界観からはじめはとても重苦しい作品だと思われがちですが実はそんなことはないんです。所々に挟み込んでくるシュールなギャグ要素はこの作品ならではの魅力だと感じます。

人間から見れば敵である魔人にも心があり人間と同じように笑ったり怒ったり泣いたりします。

後にアンダーは魔人軍の小隊と共に行動をするときがありますが、そこでのそれぞれのキャラクターのセリフや心情にも注目していただきたいです。

僕が一番好きなキャラクターはピロ指令です。

かなり序盤に登場し魔人軍の中では最強クラスの魔人…なにやら噛ませ犬感がプンプンしますがこのピロ指令、結構後に再登場します。
そのお姿がコチラ

めちゃくちゃカッコいい!!ピロ指令はこんなにカッコよくなって帰ってくるのです!

マンガワンではおまけの話や新刊発売のプロモーションがあるのですが、そこでもピロ指令が度々登場します。流石人気キャラクター。

傲慢で偉そうな態度ですがどこか憎めないピロ指令。ぜひ彼にも注目して読んでみてください。

合わせて読みたいマンガ

味わったことの無い雰囲気、絶妙なギャグが気に入っていただけた方には次の作品もオススメです。

タイトル:たびしカワラん
作者:江野スミ

こちらもマンガワンで連載されていましたが完結したため現在はコミックス等で読むのが主な手段となっています。

最後に

今回は「堕天作戦」を紹介しました。独自の雰囲気や世界観、1人1人個性のあるキャラクター、絶妙なギャグ要素…おそらく「こんなマンガ読んだこと無い!!」と思うでしょう。私も思いました。

現在も連載中で物語はどんどん深みを増しています。堕天作戦はマンガワンで無料で読むことができるので興味を持っていただいた方はぜひ読んでみてください!

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ