漫画『HELCK(ヘルク)』あらすじや魅力を紹介!無料で読める方法も!

今回紹介するマンガは「HELCK」。勇者である主人公ヘルクが魔族の四天王の1人ヴァミリオと共に冒険をするお話です。

一時期勇者系マンガや小説が出すぎて飽和状態といわれたときもありましたが、この作品はただの「勇者系」ではありません。

むしろ「勇者系」のジャンルには入らないのではないかとも思えます。

lifeさん
HELCKは無料漫画アプリ「マンガワン」で無料で読むことができます。
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

HELCKの第1話のあらすじとストーリー

魔界では次期魔王を決定する大会が開かれています。その出場者の一人にヘルクはいました。

他の選手を軽々と倒して一言

おそらくこれを読んだ方はみんな「えええ…」と思うでしょう。僕も思いました。

しかしこれにはかなり深い事情があります。それは物語の後半で明かされます。

すごくいい笑顔で恐ろしいことを言う主人公。これは演技なのか…本心なのか…

今作品のヒロインである魔族の四天王ヴァミリオは人間の勇者が大会に出場したということでかなりあせっている様子。そりゃ敵である人間でしかも戦闘レベルがかなり高い者がいたら焦りますよね。

しかもめちゃくちゃイイ奴ですし。

しかしこの状況は言うなれば本拠地に敵の侵入を許しているのと同じということです。どうにかして失格にしてお帰り願いたいヴァミリオは様々な策を講じます。

作品情報

ジャンル:ファンタジー
作者:七尾ナナキ
連載誌:マンガワン

HELCKの魅力を紹介!【感想】

ヘルクとヴァミリオとの絡みや豊かな表情に注目!

物語序盤は次期魔王決定大会から始まりますが、その後からの物語前半部分は冒険物語となります。

そこでのヘルクとヴァミリオの友情の進展はこのマンガの最も注目すべき点の一つとも言えるでしょう。

はじめは敵対種族という理由から警戒を解かないヴァミリオですが、ヘルクの人柄もあり次第に信頼を寄せるようになります。

そしてもう一つの魅力であるキャラクターたちの豊かな表情。そもそもキャラクターたちにもかなり個性があり、新しいキャラクターが出てくるたびそれを楽しむことができます。

中でも注目すべきはやはりヴァミリオの表情で、特に読者たちに人気なのがこの表情です。

この悔しいけれどもおいしさで笑みが隠しきれていないところがとても良いですね!

このようにいろいろなキャラクターがさまざまな表情で楽しませてくれるので最後まで飽きずに読むことができます。

シリアスな場面もまたおもしろい!

他の作品でありがちなのがシリアスな場面が続いて読者が飽きてしまうというパターンです。

熱心なファンであれば最後までついてこれるとは思いますが、そうでない方は中だるみで段々離れていってしまうこともあります。

しかし、この作品はシリアスな場面でも長すぎなかったり、合間合間に面白いシーンがあったりするのでそこにもまた注目して読んでみると良いでしょう。

HELCKを無料で読む!

HELCKはすでに完結しているのでライフがあまっている方は一気に最後まで読むことができます。

マンガワンは完結した作品はしばらくすると消えてしまいますが、現在スピンオフ作品である「ピウイ~ふしぎないきもの~」が連載しているからかまだ消えずに残っています。

作品がラインナップから消えてしまうときは必ず予告が入るので読んでいる途中の方はしっかりとチェックしたほうが良いと思います。

あわせて読みたいマンガ

ほのぼのしたシーンや迫力のあるバトルが好きな方は次の作品もオススメです。

タイトル:IT’S MY LIFE
作者:成田 芋虫

最後に

今回はカッコよく、面白い「HELCK」を紹介しました。

大迫力の戦闘シーンはバトル好きな読者たちを魅了してくれるはずです。

この作品は七尾ナナキ氏のプロとしてのデビュー作ですが、新人とは思えないくらいの画力とストーリーの構成力にかなり驚かされると思います。

気になった方はぜひ読んでみてください!

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ