爬虫類愛が強烈「秘密のレプタイルズ」が異色で面白い!爬虫類に興味がない人にもオススメ!

あらすじや感想、無料で読む方法をご紹介!

今回ご紹介する漫画は秘密のレプタイルズ。平凡なサラリーマンである主人公がふと立ち寄ったペットショップで爬虫類を愛してやまない美人店員に出会うことで、爬虫類という未知なる世界に足を踏み入れていくというストーリーです。

まず異彩を放つのは「爬虫類」という少しマニアックな生き物を題材としているということ。

様々な爬虫類の紹介や本格的な飼育方法も書かれているので、爬虫類好きの方はもちろん、今まで爬虫類に触れてこなかった方もきっと飼いたくなる、そんな魅力がつまった漫画です!

加えてラブコメ要素も入っており、「ウザデレ」美女の長良さんと、中二病のサラリーマン入鹿の二人が爬虫類を通じて発展させていく恋愛模様も必見です!

lifeさん
現在秘密のレプタイルズは、WEBコミックサイト裏サンデーにて連載されています。無料で全話見る方法は後ほどご紹介しますので、気になった方は是非チェックしてみてください。

それでは、秘密のレプタイルズの魅力についてご紹介していきたいと思います。
この記事を読めばきっとあなたも爬虫類に興味が沸くはず!

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

秘密のレプタイルズのあらすじ

主人公である海原入鹿(うなばらいるか)は、現代社会のどこにでもいる平凡なサラリーマン。上司に無理なノルマを課された事で苛立っていた彼は、癒しを求めて大型ペットショップ「アニマーレ」を訪れます。
ケージに並ぶワンちゃんを見て癒される入鹿、するとある女性店員と目が合います。

あなたも、イヌネコ…ハムスターしかペットがいないと思ってるクチですか?

長良永(ながらなが)と名乗る美人店員は意味深な言葉をつぶやきながら入鹿を3階へと案内します。
そして3階に着いた入鹿が目にしたのは…

見慣れない爬虫類に驚きを隠せない入鹿。しかしこの後見せる美人店員の本性に更に驚くことに。

熱帯雨林のような高温多湿…土と木と草の爬虫類のニオイに野生の足音…あぁ生き返る…なんて天国…ッ!!

クールな美人店員の正体は爬虫類を愛してやまない爬虫類マニアだったのです。

入鹿はそんな爬虫類マニアの長良さんに戸惑いを覚えつつも、彼女から様々な爬虫類の説明を受けていきます。
カエルやヘビ、トカゲやカメなど、それぞれの魅力を紹介されていくうちに段々と興味を持ちはじめていく入鹿でしたが、飼育方法や餌が虫であることなどにハードルを感じ、なかなか飼う決断をしません。

そんな彼に対し、長良さんはこう告げます。
海原さんが絶対に惚れる「最強のカード」を切りましょう!

彼女が紹介したのはヤモリの仲間で買い易く、懐きやすい「レオパードゲッコー」
一目みた入鹿はその愛らしさに心を動かされます。そして一番抵抗のあった餌についても、レオパードゲッコーに対しては専用の練り餌があることを知ります。

ここがチャンスと思った長良さんは入鹿に対して、餌あげてみますか?と提案をします。
彼女が言うには「可愛い光線」に撃ち抜かれるとの事。鼻で笑う入鹿でしたが、餌をあげた次の瞬間…

長良さんの策略にはまり、見事にハートを撃ち抜かれてしまった入鹿。次に放った一言は
この子……ください……ッ!!!

かくして爬虫類マニアへの第一歩を踏み出すこととなった入鹿。
ちょっぴりマニアック、でも愛らしい爬虫類とそれを取り巻く人々が織りなす物語が今、始まりを告げたのでした。

秘密のレプタイルズを無料で読む方法をご紹介!

現在秘密のレプタイルズは裏サンデーで連載されています。裏サンデーHPでは1~3話+最新話のみ見る事が可能ですが、無料漫画アプリ「マンガワン」でも連載されており、こちらでは全話無料で見ることが可能です。

基本は1日8話まで無料ですが、新規インストールの方には無料で見れるポイントがあらかじめ大量に付与されていることもあるので、最新話まですぐに追いつくことも可能です!

「マンガワン」では誰もが知ってる名作から、知られてないけど面白いオリジナル作品まで全て無料!
秘密のレプタイルズを最新話まで読み終えても、まだまだ面白い漫画がたくさんあるのでぜひこの機会にイントールをしてみてはいかがでしょうか。

ちなみに単行本でも発売されていますので、紙媒体で読みたいという方はこちらをお買い求め下さい。
小学館の裏サンデーコミックスより発売されており、現在既刊6巻となります。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

秘密のレプタイルズを読んでみた感想

よく喋る!ちょっぴりめんどくさいヒロイン長良さんが可愛い。
本作のメインヒロインである長良さん、美人なのですが爬虫類が好きすぎて色々とやばいです。
どれぐらい爬虫類を愛してるかというと…

このセリフ量。流石に一般人には引かれても仕方ないレベルのマニアです。
それでも没頭できる趣味を持っている人って素敵ですよね。
普段はクールな顔つきの長良さんが、爬虫類の話になるとイキイキとするギャップがとても可愛いです。

大好きな趣味を持つ人ならきっと共感できるポイントがたくさんあると思いますよ。

ちなみに序盤はほとんどラブコメ要素はないと言ってもいいですが、読み進めていくとちゃんとラブコメしていきます。最初とはうって変わってデレる長良さんは本当に可愛いのでぜひ読んで頂きたいです。

作者の爬虫類愛がすごい!

先ほどの長良さんのセリフを見てもらうと分かると思いますが、作者である鯨川リョウ先生の爬虫類の知識量がはんぱないです。
あらすじのところでは割愛しましたが、各爬虫類の飼い方から特徴など本当に詳しく載ってます。

漫画として面白いのはもちろんの事ですが、飼育本としても優秀なので、普通に活用できますよ。

爬虫類をこれから飼ってみたいと思う方や、興味はあるけどどういう風に飼ったらいいか分からない…という方も、気楽に読みながら知識を得られるのでおすすめです!

秘密のレプタイルズと合わせて読みたい漫画

マルセイ!!(既刊1巻)

新人女性警察官である主人公が配属されたのは捜査3.5課という性犯罪者のみをターゲットとした特殊な課だった!自らを囮に犯罪者を捕まえる痛快おバカエロコメディー!

こちら秘密のレプタイルズの作者である鯨川リョウ先生が「マンガワン」で同時に連載している漫画となります。基本くだらないですが、掛け合いが面白いです。こちらも無料で全話見る事が出来るので、鯨川先生の他の作品が読みたい!という方にはおすすめです。

放浪息子(全15巻完結)

「女の子になりたい男の子」と「男の子になりたい女の子」、そんな二人と周囲の人たちの生き方を描いた青春群像劇です。

トランスジェンダーというテーマとしては重たいものを扱っていますが、淡いタッチと爽やかな演出で、ほのぼのとした気持ちで読むことが出来ます。マイノリティ視点から描かれる物語という点では、秘密のレプタイルズと似ています。結末が素晴らしく、感動するシーンが多いのでぜひ読んでみて下さい。

最後に

以上、私が今注目している漫画、秘密のレプタイルズのご紹介でした!
正直まだまだお伝えしたい魅力はあるのですが、ここから先はご自身の目でお確かめ頂けたらと思います。

今回は最後までお付き合い頂き本当にありがとうございました。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。