『ガイコツ書店員本田さん』は漫画好き必読書なのだ。

今回紹介するのは『ガイコツ書店員本田さん』という漫画です。

この漫画…漫画好きであれば必ず読むべき漫画ですよ!!

内容は本屋で働いている本田さんの日常もので、本屋さんのお仕事がめちゃくちゃ詳しく描かれています。

そして、漫画のタイトルなども伏せ字で出てくるので、それを予想するのも楽しいです。

漫画好きであれば、必ず楽しめると思うので是非読んでみてください!

ガイコツ書店員本田さんのあらすじ

ガイコツ・本田さんは今日も本屋さんで働く。

本屋さんのお仕事は想像以上に忙しく、そして色々なハプニングが…

今日もいつも通り、接客する本田さんの前にある1人の客が。

ぐうの音も出ないほどのイケメン(白目

しかも、そのイケメンの右手には…

最近増えてきているスマホの画像を見せて欲しい本を見つけてもらうやつーー

英語が苦手だけど、なんとか場をつなぐ本田さんにイケメンが見せた画像は…

完膚なきまでの同人誌…!!

「当店では薄い本のお取り扱いはございません」

言いたいけど、英語が出てこない!!

そんな本田さんのもとにまた新たな客が…

まさかのカミングアウト!!

こんな感じのお客様にもしっかり対応しなければいけない。

だが、対応しなければいけないのはお客様だけではない。

そう、こいつらもいるのだ。

本屋さんとは切っても切れない関係の出版社である。

ときに語らい、ときに闘い合う仁義なき闘いが今日も繰り広げられる。

こんな感じで、刺激たっぷりの本田さんの本屋生活は今日も続く。

 

以上が、『ガイコツ書店員本田さん』の簡単なあらすじです。

ここからはネタバレありの感想になりますので、先に漫画を読みたい!という方はこちらからどうぞ!

 

ガイコツ書店員本田さんを読んだ感想

伏せ字で出てくる漫画のタイトル当てが楽しすぎる!!

この漫画では頻繁に漫画のタイトルが伏せ字で出てきます。

スラ○ダンクとかベル○ルクとか赤○くとか

これを予想するのがめちゃくちゃ楽しいんですよ。

中にはかなりマイナーなものも出てくるので、それを当てれたときはかなり爽快です。笑

出てくるタイトルは古い作品から最近の話題作まで幅広いので、結構幅広い世代が楽しめると思います。

漫画好きの方は是非、挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

本屋さんのお仕事ってこんな感じなんだなあ

っていうのが一番の感想でした。

私は折り紙つきの紙派なので、漫画を買う時は大体、本屋さんです。

普段はあまり知ることができない本屋さんのお仕事が知れるのはすごく新鮮でした。

「なんかおすすめの漫画あります!?」

って聞く客や、特に目的もなく来店する客を漫画迷子って呼んだりと…

本屋側からの視点が最高に面白いです。

この他にも、本屋さんのお仕事がかなり詳しく描かれているので、気になる方は是非!

 

ゆるーく進んでいくので気軽に読める!

めちゃくちゃライトな作品なので気軽に読めます!

日常系が好きな人ならおそらく楽しめます!

私は日常系が苦手なんですけど、なぜかこういうお仕事系のコメディは読めます。

読みやすさは抜群!

 

実録っていうのがやっぱりでかい

フィクションではなくノンフィクションっていうのがやっぱりでかいです。

「え!?こんなの実際にあるの!?」

っていうような場面も描かれていて、本当にビックリします。

そして、実録なんだと考えると、めちゃくちゃ本屋って刺激的なお仕事なんだなと思いました。

辛いこともあるけど、漫画好きからするとすごく楽しそうだなと思いました。

全国書店員の愛と声援におこたえして

と帯に書かれていますが、理由は漫画を読めばわかります。

これは、全国書店員のリアルを描いた漫画です。

 

ガイコツ書店員本田さんの一般的な評価は!?

私がいくらオススメしても気になっちゃいますよね。

ということで、今回はAmazonのレビューを参考にしていきます。

気になる1巻の評価はというと…..

総レビュー数→33

平均評価→4.6

めちゃくちゃ高い。

これは納得ですね。だってAmazonでわざわざ評価までするのは真の漫画好きですから。

ということで、一般的な評価も高いと分かったところで、漫画好きの方は是非!

1巻だけでも良いので一度読んでみてください!

 

ガイコツ書店員本田さんが好きな人にオススメの漫画

この漫画を読めばもう本屋さんのお仕事はわかったと思うので、次は漫画家について知りたくないですか?

漫画家を描いた漫画としては最近は『バクマン。』なんかが有名ですが、それよりもオススメの漫画があります。

それが、こちら!

天才的な才能を持つ少年と天才漫画家の息子のお話。

漫画家という生き方がどれほど熱いか描かれた作品で、最高に震えます。

また、ヒューマンドラマも本当に凄くて、読んだら絶対に涙します。

職業漫画でここまで震えた作品、私はこれまで出会ったことがありません。

漫画好きで読んでいない人は是非!

 

スラスラ読めるゆるふわギャグが好きな人へ

ガイコツ書店員本田さんのように、ゆるくて気軽に読める漫画が好きなあなたにオススメのアプリがあります。

それが『GANMA!』という無料漫画アプリです!

このアプリ、何と言っても凄いのは制限なしで全ての漫画が全話無料で読めてしまうことです!

普通の漫画アプリならチケット制とかじゃないですか

GANMA!はそんなのないです。全部読めてしまいます。

しかも、作品陣はライトなギャグやラブコメが多いです。

ガイコツ書店員本田さんのようなゆるふわギャグが好きな人にはピッタリだと思うので是非!

私のイチオシは『ぼっちゃまは今日もイジられる』です(ほんとに面白い

GANMA! - オリジナル漫画が制限ナシで読み放題
GANMA! – オリジナル漫画が制限ナシで読み放題
開発元:COMICSMART INC.
無料
posted with アプリーチ

 

最後に

はい!今回は『ガイコツ書店員本田さん』の紹介をしてみました!

本当に漫画好きの方や書店員の方であれば最高に楽しめる作品です。

気になった方は手にとってみてください!

また、最後には漫画アプリの紹介もしましたが、「漫画アプリどれがいいの?」って方向けにこんな記事も書いてます。

おすすめの無料漫画アプリはこれだ!あなたに合う漫画アプリを紹介!

2017.09.01

無料で漫画を読みたい!という方は是非!

ということで 、今回はこんな感じで終わります。では!

ABOUTこの記事をかいた人

life

北海道在住のただの漫画好き。読んできた漫画の数はおそらく4桁。 Twitterをやっていますが、7割サイトと関係ない戯言をつぶやいています。 わたしのことをもっと知りたい方はフォローよろしくお願いします。(そんな人いません