『不滅のあなたへ』が本当に素晴らしい。無料で読む方法も紹介!

今回紹介するのは、大今良時先生の最新作『不滅のあなたへ』です。

大今先生といえば、『聲の形』で有名ですが、こちらの作品もすごいですよ。

もうね、世界観が果てしなく壮大なんです。

2017年のSF漫画の最前線は間違いなくこの漫画でしょう。

というわけで、今回は『不滅のあなたへ』を紹介していきます!

 

ちなみに、この漫画はマガジンポケットで無料で読むことができます。

少し時間はかかりますが、無料で読みたい!という方は是非!

マガジンポケット(マガポケ)|少年マガジン公式無料マンガアプリ
マガジンポケット(マガポケ)|少年マガジン公式無料マンガアプリ
開発元:Kodansha Ltd.
無料
posted with アプリーチ

 不滅のあなたへはこんな話

物語の主人公はありとあらゆるものに変化する不死身の何か。

最初は球であったが、そこから石になり、コケになり。

やがて、オオカミの姿になると意識を獲得し痛みを経験した。

そして、それは1人の少年と出会う。

オオカミは少年の飼い犬だったらしく、それは少年と過ごすことになる。

でも、そんな日々は長くは続かなかった。

旅に出るが、それは叶わず息絶えてしまった少年。

それは、少年へと姿を変え新たな旅に出る。

そしてその旅で、それは痛みを経験し、感情を獲得し、言語を獲得する。

様々な出会い、経験はそれに何をもたらすのか。

 

不滅のあなたへを読んだ感想

リアルで残酷な死生観

この作品は少年マガジンで連載されていますが、
本当に少年誌でいいの!?ってくらい生き死にがリアルです。

主人公かな?って人があっさり死んでいきます。

正直、ここまでリアルに、そして残酷に描くのはすごいなと思いました。

登場人物もかなり濃く描いていて、こんなにあっさり切れるのはすごいです。

そういう意味で、すごく挑戦的な作品だなと私は思いました。

 

でも、どうして人を死なせるだけで、ここまでのリアルさが出るのか。

その秘密は”それ”にあります。

”それ”は色々なものに姿を変えられ、驚くべき治癒能力を持ったいわゆる不死です。

そして物語のスポットは”それ”に当てられていますね。

つまり、死なない”それ”死んでいく”周りの人間”

この対比がリアルさを際立たせているんですね。

 

冒頭で、”それ”を投げ入れた者をナレーターとして使ったのも、物語を客観視できて良かったですね。

とにかく様々な工夫により、リアルさが際立っている作品です。

他の少年漫画が激アツなバトルものばかりやる中、ここまでシリアスな漫画をやるのは、それだけで凄いことだと思います。

 

やっぱり”人”を感じられる物語

大今良時先生の作品ってすごく人間くさいんですよね

それが、この作品にも見られます。

聲の形でも発揮された圧倒的な心理描写がこの作品でも生きています。

感情移入してしまうと、後から辛くなるんですが、それでもしてしまうんです。

それくらい魅せられてしまいます。

 

主人公のそれにスポットを当てず、周りの人間にスポットを当てることで、心理描写が際立っています。

そして、描かれるのは人の優しさだけではありません。

人の未知に対する恐怖、差別意識など色々な視点で”人”が描かれています。

それが、どのように”それ”に影響していくのか

それもこの作品の見どころですね。

やっぱり、”人”を描かせると随一ですよね。素晴らしいです。

 

底のない世界感、広がる未知

この漫画を読んで1番驚かされたのは世界観の壮大さです。

これが果てしないんですよ。

本当に、物語が進めば進むほど謎は深まり、新たな土地、人も登場します。

「本当に畳めるの?」と心配してしまうほど、底なしなんです。

  • それの秘密
  • この世界は何なのか
  • 観測者とは何なのか
  • 世界の文明の違い

など不思議な部分を挙げるとそれこそキリがないです。

物語の壮大さでいえば、ここ最近の漫画の中では1番だと思います。

ここまで広げた設定、展開をどう畳んでくるのか

今後の動きに期待ですね。

 

不滅のあなたへの一般的な評価

では、次に『不滅のあなたへ』の一般的な評価はどうなのか見ていきます。

今回は、Amazonのレビューを参考にしていきたいと思います。

1巻〜43件のレビュー・平均評価4.3

2巻〜20件のレビュー・平均評価3.9

3巻〜13件のレビュー・平均評価4.3

私と同じ意見がかなり多いですが、悪かった意見としては

「何がしたいか良く分からない」

というのがありました。

これについては、あらすじを見て分かる通り、かなり変わった展開なので、仕様がないと思います。

ただ、1巻だけでは、本当に話が見えてこないので、読むならまとめて読むほうがいいです。

読んだら分かるはずです。

漫画の新たな可能性を見つけることができます

 

マガジンポケットを使って無料で読める!

『不滅のあなたへ』はマガジンポケットでも、無料で掲載されています。

ただ、昔の話を読むためにはポイントが必要で、そのポイントは1日少ししかもらえないです。

なので、1話から全てを読みたい!という人は少しずつしか読めないです。

それでも、無料で読みたい!という方は是非使ってみて下さい。

マガジンポケット(マガポケ)|少年マガジン公式無料マンガアプリ

マガジンポケット(マガポケ)|少年マガジン公式無料マンガアプリ
開発元:Kodansha Ltd.
無料
posted with アプリーチ

不滅のあなたへが好きな人におすすめの漫画

それでは、「不滅のあなたへ面白かった!」という人向けにオススメの漫画を紹介したいと思います。

今回紹介するのは、『ディザインズ』です。

ヒトと動物のハイブリットを描くバイオSFです。

生物によって見えている世界は違う

という環世界(ウムヴェルト)をテーマとした漫画で、すごく深いです。

また、圧倒的なアクション描写は息を呑んでしまうほど圧巻です。

 

不滅のあなたへはアニメ化するのか

ここからは、完全に私の個人的な考察になります。

興味のある方だけ読んで下さい。

さて、アニメ化についてですが、私はすると思います。

理由としては、

  • 大今先生の作品はこれまで全てアニメ化しているから
  • 人気は凄いし、話題性はあるから

ですね。

ただ、正直、ここまでの漫画をアニメにするのは難しいと思います。

本当に壮大で、果てしなくシリアスなので、映像にはしづらそうです。

そういう意味ではどうなるか分かりませんが、情報が入り次第、更新したいと思います。

 

まとめ

いやあ、すごすぎる新連載。

『聲の形』『マルドゥック・スクランブル』と言い、正直バケモノだなと思います。

どの作品も本当にクオリティが高く、最高に面白いです。

聲の形とはまた違った面白さのある作品ですが、読んで損はないと思います。

これは、正直すごすぎる作品です。

2017年の漫画の話題についていきたいなら、避けて通れない漫画ですよ。

また、当サイト『コミカレコカ』では、他にも数多くの漫画を紹介しています。

ジャンル別でも紹介していますので、是非使ってみて下さい!

それでは、今回はこんな感じで。では!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です