『居酒屋ぼったくり』お料理×人情!ドラマ化された大人気作品の漫画が無料で読める!

今回紹介する漫画は『居酒屋ぼったくり』です。
大人気オンライン小説が書籍化・漫画化され、さらにはTVドラマ化もされた人気作品です!

「こんなほのぼのした表紙なのにぼったくりって…?」と思いませんでしたか?

居酒屋『ぼったくり』は、ちょっと物騒な名前ですが、多くの常連客に愛されるお店。

そんな『ぼったくり』を訪れた人々が、あたたかい手料理とお酒、そして絶妙なもてなしで癒されていく、人情あふれるお話です。

「正直、人情系やお料理系ってあんまり読んだことない…」という方にもコレはオススメ。

主人公はほどよく控えめで美人ですし、漫画内で料理についてだらだらと専門的なことが語られたりしないので安心してください!

『居酒屋ぼったくり』は、現在アルファポリスで掲載されていて、無料で読むことができます。

lifeさん
それでは、『居酒屋ぼったくり』その名の理由も含めて紹介していきます!
アルファポリス 小説・漫画を読もう!
アルファポリス 小説・漫画を読もう!
開発元:Alphapolis Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

居酒屋ぼったくりのツノのあらすじ

下町に店を構える居酒屋『ぼったくり』は、店主の美音(みね)とその妹である馨(かおる)が切り盛りしています。

ある日、常連の一人であるベテラン職人トクが、少々荒れた様子で『ぼったくり』を訪れます。

常連同士で料理と酒に舌鼓を打つうち、自分が荒れていた理由を「仕事現場に弟子が来なかった」からだと語り始めました。明日に備えて店を後にするトクたちの後姿を、姉妹はやや心配そうに見送ります。

しかし翌日、トクが笑顔で来店!弟子が現場に来たことを報告したのです。

若い弟子の扱いに悩むトクに、美音はトクの大好物である“卵黄の味噌漬けのようなものかも”となぞらえます。

若いやつを育てるって、そういうことかも…と腑に落ちたトクは、常連たちと笑顔で乾杯するのでした。

少々物騒な店名『ぼったくり』は、先代である美音の父の思いから。

「自分はまだそこまでじゃないから」と店に『ぼったくり』という名を付けたのです。美音はそんな父の思いと店を継いでいます。

ある秋の夜、一人の新規男性客がぼったくりを訪れます。

美音のもてなしとおいしい料理に、思わぬ居心地の良さを覚えた男性客は「いつかまた」と言って店を出ます。

新しい客の登場に、喜んでもらえそうな品は…と考える美音でしたが、その後その客が来ることはありませんでした。

しかし季節が3つほど過ぎた夏のある日…

ずっと来なかった自分のことを憶えていてくれたんだ!という表情ですね。

勘の良い方はおそらくお気づきでしょう。今後この人物は美音にとって重要な人物になっていきます。

こんな感じでぼったくりを舞台に、美音や馨や常連を中心とした様々な話が繰り広げられます。

居酒屋ぼったくりを無料で読む方法をご紹介!

1話無料で読み始めて、イイところで有料にっ!でも課金はちょっと…続きが気になるー!!なんてことないですか?!

『居酒屋ぼったくり』は、アルファポリスにて無料で読めます。その際、会員登録 (もちろん無料)をして、アプリで読むのがオススメです。

それには理由があります。アルファポリスの漫画は一部、読むのにチケットが必要なのですが、会員はアプリでログインするだけでそのチケットが毎日もらえるんです。

『居酒屋ぼったくり』はチケットが必要になってもほとんどが一話8~12枚なので、無料チケットが貯められる範囲内で読むことができますよ。

アルファポリス 小説・漫画を読もう!
アルファポリス 小説・漫画を読もう!
開発元:Alphapolis Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

居酒屋ぼったくりを読んでみた感想

美音が愛される理由がわかる…通いたくなる店

時に疲れてこの店を訪れる客たちは、美音のあたたかい手料理と心地よいもてなしに癒され、店を出るころには明日への活力を貰っています。

そんな姿を見て、美音もまた客に喜んでもらえるよう、一人一人の好みを思い浮かべながら腕を振るうのです。

美音は天然なところもありますが、人の気持ちを察するのが上手です。店主として決して出過ぎることなく、ほどよく控えめでフレンドリーなおもてなし。

それが客を幸せにする料理の、最高の味付けになっているのかなと思います。

その辺の料理本より作ってみたくなる料理が満載!

出てくるお料理がとにかくおいしそう!!そしてその辺の料理本よりも作りたくなりました。

なぜこんなに作ってみたくなるのか?!その理由には3つの要素があると思います。

まず、食材が家庭あるような身近なものなんです。卵とか鶏肉とか、時には余った大根の葉っぱとか。これなら家にあるなあ、と思えるんです。

次に、それらを使って美音がいとも簡単そうにパパッとつくり、ふるまいます。

これを見ると、自分にもできるんじゃないか?という気がしてくるのです!

最後に、それを幸せそ~うに食べる常連客の様子を見ているとうわぁおいしそう~!!と。

この華麗な3段攻撃で、作りたくなります。ちょっとでもお料理する人なら、レパートリーが増えるかも。

ちなみに、スーパーなどで販売されているお酒のおいしい飲み方や、それにまつわる話なども語られるので、お酒が好きな方はより楽しめると思いますよ。

居酒屋ぼったくりと合わせて読みたい漫画

プロフーモ!

こちらもアルファポリスで無料で読むことができます。

やりたいことが見つからず、将来に悩む大学三年生の冬子。ある日冬子のアルバイト先の飲食店に、新人の作衣が入ってきます。

しかし新人の作衣はなぜか冬子に対して態度がキツイ!

そんななか、2人はオーナーから新しいサービスの提供内容を考える仕事を任されます。

お互いの強みを知り、それを活かして企画した仕事の結果やいかに…?!

お酒と料理を通して成長していく女子大生のストーリーです。話の中で紹介される、お酒と料理の意外な組み合わせが試したくなります!

『居酒屋ぼったくり』で、お料理系マンガに魅力を感じた人にオススメです!

最後に

今回は『居酒屋ぼったくり』を紹介しました。無料で読んじゃっていいのかなぁと思ってしまうクオリティでした。

チケットなしですぐに読める1~3話だけでも100P以上あって、読み応えがありますよ。是非読んでみてください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

アルファポリス 小説・漫画を読もう!
アルファポリス 小説・漫画を読もう!
開発元:Alphapolis Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ
※配信終了している可能性があるのでご注意ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。