ファンタジーギャグ漫画「邪剣さんはすぐブレる」が無料で読めて面白い!あらすじや魅力を紹介!

今回ご紹介する漫画は『邪剣さんはすぐブレる』です。

作者の飛田ニキイチさんは、高い画力を生かしたファンタジー世界+コメディという作風を得意にしており、この『邪剣さんはすぐブレる』もニキイチワールド全開です。

2人だけで暮らす貧しい兄妹が不思議な剣を拾ったことから始まる抱腹絶倒の毎日!

lifeさん
『邪剣さんはすぐブレる』は無料漫画アプリ「マンガワン」で読むことができます。
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

邪剣さんはすぐブレるのあらすじ

舞台は剣と魔法の世界ファンタジア。そこは勇者とか魔王とかもう何も説明がいらないくらい実にファンタジーな世界であった。

しかし、突如として電子機器や通信技術が発達した結果、ネット上ではファンタジアのファンタジー部分に現実的なツッコミが多く寄せられるようになってしまった。

そこで勇者や魔王といった“関係者”たちは、合同記者会見を開き「今のノリを生かしたままうまいことやっていきましょう」で合意したことを発表する。

かくして『剣と魔法とスマホの世界』になってから数十年。

多数の種族が共存する平和な世界になったファンタジアで、街はずれに住む貧しい兄妹が「あるもの」を拾ったところから物語の幕は開きます。

こっそり納屋に向かう妹のモニカを尾行したルカスは、また何か動物を拾ってきたなと予想します。

うちじゃ貧乏だから動物は飼えないと取り付く島もないルカス。そんな兄にモニカは「だから動物じゃないものを飼うことにした」と藁の中に手を突っ込み、一本の剣を取り出すのですが……。

どうみても呪われてます。

そもそも剣じゃないだろ、剣に目玉や歯や触手なんかついてないだろと冷静にツッコむルカスでしたが、モニカは形が剣だから剣に違いないと譲りません。

そればかりか不気味な剣を「カッコイイ」と気に入った様子。

剣は不気味なだけではなく、近くの草木から生気を吸収し、人間から魂を抜く機能があることも判明します。

絶対これ封印とかしないとまずいやつだよ!

モニカは怪しい剣に「聖剣ジャスティスブレーバー」と名前をつけ、これで魔王を倒して勇者になると意気込みますが、現在の魔王は単なる経営者で襲ったら捕まると諭すルカス。

2人は話し合いますがモニカは納得しません。妹のためを思うルカスは夜中こっそり邪剣を持ち出し山に埋めてしまいます。

これも妹のためと自分を納得させたルカスでしたが翌朝、目を覚ました彼が窓から顔を出すと超巨大化した邪剣が。

山の生気を吸って巨大化した邪剣に街は大混乱。果たしてルカスとモニカの日常はどうなってしまうのか!?

邪剣さんはすぐブレるを無料で読む方法をご紹介!

無料漫画アプリ「マンガワン」なら『邪剣さんはすぐブレる』が無料で読めます。

小学館の雑誌で連載している漫画が無料で公開されており、朝と夜にもらえるライフを消費することで1日8話まで漫画を読むことができます。

現在連載中の漫画はもちろん、過去の名作もラインナップされています。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

邪剣さんはすぐブレるを読んでみた感想

邪剣さんのキャラが最高

とにかく邪剣さんというキャラクターが最高ですね。

第1話では恐ろしげな剣としか描かれていませんが、第2話から急に人懐っこく、ほのぼのとしたキャラクターになります。

まず、邪剣さんは喋ります。しかも、なぜか関西弁。

長い眠りに就いていたため飢餓状態になり、目覚めた直後は意識朦朧としていたと話す邪剣さん。長く眠りすぎたため自分が何者か忘れたので、ルカスに調べてくれと頼むんですが、普通に喋ってるし二足歩行してます。

歩くだけではなく空も飛べてしまいます。

サラマンダーより早そうな邪剣さん。

あんなに不気味だった邪剣が、ただの気のいいおっちゃんに見えてきました。

ファンタジーとスマホの融合した世界

基本的にはファンタジー作品の世界観ですが、所々でスマホやインターネットが普及したゆえの変化が見えます。

たとえば邪剣さんのことを相談するため、ルカスは魔術道具店を訪れます。

ネットが普及した世界で魔術道具なんか売れるのかよと茶化したルカスに、幼馴染みでもあるリーリンは「魔術自体が無くなったわけじゃないから、道具の価値はそのまま。ネット販売を始めてからは人間以外の客も増えて大繁盛」と勝ち誇ったように返しました。

それに対してルカスのバイト先である武器屋は経営不振なよう。魔王を倒すという目的がなくなり、単なるアトラクションになった世界では武器・道具の需要が減ってしまったんですね。

遠回しに「うちへ婿に来たら」と誘うリーリンでしたが、鈍感主人公のルカスは「ハイハイいつものやつ!」と鼻で笑います。

邪剣さんはすぐブレると合わせて読みたい漫画

銀魂

歴史的な世界観に現代的な文化やテクノロジーを加えた作品で連想したのが『銀魂』です。

銀魂も幕末~明治っぽい舞台設定でありながら、宇宙人や宇宙船、バイクやテレビなどが登場し、生活様式はかなり現代人に近いですね。

主人公の坂田銀時を中心とした万事屋チームを筆頭に、個性豊かなキャラクターたちがキレのいいギャグとツッコミを駆使した掛け合いで楽しませてくれます。

それでいて長編エピソードでは人情話や友情話もあり、連載開始から非常に高い人気を誇っています。

勇者が死んだ!村人の俺が掘った落とし穴に勇者が落ちた結果。

3年前に勇者によって地獄の門が封印され、悪魔との戦いが終わった平和な世界。だが再び門が開けられ、世界各地で悪魔との戦いが再開してしまった。

また地獄の門を封じるため旅に出た勇者シオン。彼は田舎の村で農夫トウカ、彼の幼馴染みの少女ユナと出会うが、悪魔対策にとトウカが掘っていた落とし穴に落ちて死んでしまう。

第1話で勇者死亡という衝撃的な幕開けが話題になった本作は、シオンの身体に魂を移植されたトウカが勇者として悪魔と戦うことになります。

田舎でスローライフを送るつもりだった平凡な農夫が、果たして世界を救うことなどできるのでしょうか。

最後に

ということで今回は『邪剣さんはすぐブレる』を紹介してきました。

まだ連載が始まったばかりで邪剣さんの正体は分かりません。これから徐々に解き明かされていくでしょう。

特に『邪剣さんはすぐブレる』がオススメな人。

  • ファンタジーギャグ漫画が好き。
  • 連載が始まったばかりで最新話まで追いつきやすい漫画を探している。
  • これから人気が出そうな漫画を発掘したい。
  • リアル寄りの絵柄で絵が上手い漫画を探している。

今のうちから読んでおけば、人気が出た時「連載開始当初から読んでたよ」と自慢できるかもしれませんね。

それくらいのポテンシャルは感じます。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ
※配信終了している可能性があるのでご注意ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。