最強子役・恵那ちゃんあらわる!漫画『このゆびとまれ』が無料で読めて面白い!

今回ご紹介する漫画は『このゆびとまれ』です。

主人公はドラマにCM、バラエティーと引っ張りだこの超人気子役・藤江恵那ちゃん。

しかし、プライベートでは普通の小学生らしい無邪気な彼女の日常を描いたほのぼの漫画…。

ではなく、見た目は可愛い子供だけど内心は大人顔負けの野心を抱え、芸能界を渡っていく逞しい姿を描いたコメディ漫画です。

lifeさん
『このゆびとまれ』は漫画アプリ『ピッコマ』で最後まで無料で読むことが出来ます。

このゆびとまれのあらすじ

今人気の天才子役・藤江恵那。まだ小学生の彼女ですが演技力抜群でドラマはもちろん、CMやバラエティーでも大人気です。

そんな忙しい日々を送る彼女ですが、撮影以外の時は魑魅魍魎渦巻く芸能界にいるにとは思えないほど、子供らしく本当に素直で可愛い女の子です。

それでいて共演者やスタッフにも気を使える、まさに理想の子供と言えるでしょう。

そんな皆から好かれる恵那ちゃんですが、一歩楽屋に入ればこの通り、マネージャーの田代を顎で使い脚本に文句をつける腹黒キャラに!

マネージャーに水鉄砲をかけ、おやつをパシらせ、怒鳴り付ける姿はまさに暴君。

そんな恵那ちゃんですが、彼女は暴君なだけではありません

こんな服を着せられても笑顔を絶やさず、どんな仕事でも完璧にこなそうとするプロ根性も人一倍あります。

また大物芸能人の好感度を稼ぐことにも余念がなく、時には子供らしい可愛さで、時には子供とは思えない有能さで様々な人たちを鷲掴みにしちゃいます。

しかし中には恵那ちゃんの計算に気がつく人もいるようで、そんな天敵に彼女は打ち勝つことが出来るのか…?

なにはともあれ宇宙一のトップ女優になるという夢を胸に抱き、恵那ちゃんは今日も可愛く逞しく芸能界を渡り歩いていくのです。

このゆびとまれを無料で読む方法をご紹介!

『このゆびとまれ』が読める漫画アプリ『ピッコマ』。

ピッコマでは24時間ごとにチャージされるチケットを使って作品が読めるシステムになっており、この作品はなんと全部無料で読めちゃうんです。

他では読めないオリジナル連載なども数多く読める漫画好きにはたまらないアプリです。

このゆびとまれを読んでみた感想

この漫画、恵那ちゃんの猫被りモードと、素の時のギャップがいい味を出しています。

他の芸能人やスタッフに無邪気な小学生として振る舞っている時は、演技だとわかっていても思わずトキメクほどの可愛さを見せてくれつつ、素の恵那ちゃんは暴君で傲慢で計算高く、それでいて全てにおいて努力を惜しまない真面目さを併せ持っています。

そう、彼女はかなりの努力家なんです。裏表が激しく、マネージャーを罵ったりと一見酷い子に見える部分もあるんですが、本質は夢に向かってただひたむきな女の子と言えます。

一度読めばそんな魅力的な彼女から目が離せなくなること間違いなしです。

また元ネタがわかりやすい他の芸能人たちの姿も見所です。大物から若手まで見たことあるような人たちが登場するので、読んでいて思わずニヤリとしてしまいますよ。

そんな芸能人たちを陥落していく姿はもはや爽快さすら覚えてしまうほどです。

それでいて、彼女の本質に気がつきちょっかいをかけてくる天敵とも呼べる存在の個性派俳優・松田洋二がいることで、あまりダレ過ぎずにスパイスのような緊張感を残してくれます。

このゆびとまれと合わせて読みたい漫画

荒川アンダーザブリッジ

おなじくピッコマで読める漫画だと実写化もされた有名漫画『荒川アンダーザブリッジ』もオススメです。

同じくギャグ漫画ですが、感動できる作品でもあり笑って泣ける名作だと思います。

白衣な彼女

職業コメディだと巨乳ナースを主人公とした『白衣な彼女』も、とっても笑えるストーリーと美化されてない看護師の仕事が描かれていて楽しいですよ。

最後に

今回紹介した『このゆびとまれ』は、気楽に読みやすいコメディなので誰にでもオススメ出来る作品です。

少し疲れてしまって楽しい気分になりたい時、難しいことを考えずに逞しくも可愛く頑張る恵那ちゃんの姿を見て笑って元気を出してください。

それでは今回はこれで終わります。ここまで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。