漫画版「魔王学院の不適合者」が無料で読めて面白い!元々最強の魔王が転生して無双!

今回ご紹介する漫画は元々原作者の秋さんがなろう小説で投稿していたものがコミック化された「魔王学院の不適合者」です。

漫画アプリ「マンガUP!」で無料で読むことが出来ます。

なろう小説では、現代の日本人が異世界に転生してスキルの力で無双する話が多いのですが、本作では元々最強の魔王が最強の力をそのまま持って未来に転生します。

その後、子孫達の通う学校に入学して、不適合者と侮られながらも、圧倒的な力で無双していくというストーリーです。

lifeさん
精神的にも能力的にも成熟した魔王が主人公の安心して見ていられる系の話なので、転生ものに食傷気味の方でも新鮮な気持ちで読むことができます。
マンガ UP! スクエニの人気漫画が毎日読める 漫画アプリ 人気まんが・コミックが無料
マンガ UP! スクエニの人気漫画が毎日読める 漫画アプリ 人気まんが・コミックが無料
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ

魔王学院の不適合者のあらすじ

主人公は暴虐の魔王アノスいう最強の魔王です。

かつて人間、精霊、神、魔族の間では延々と終わることのない争いが行われていました。アノスはその中でも圧倒的な力を持っていて、人間の国を滅亡させ、精霊の森を焼き払い、神々すら殺してきました。

残虐の限りを尽くしたと言われるアノスですが、本当はただ魔族の仲間を守りたかっただけなのです。

そしてそんな悲劇の繰り返しに嫌気のさした彼は、各種族の代表を集めて戦争を終わらせることを提案します。

彼は自らの命を使って、4つの種族の世界の間に1000年間不可侵の壁を作る大魔法を発動させます。

未来に平和な時代が訪れることを願って・・・

そして2000年後、魔王アノスはごく普通の人間の夫婦の間の子供として転生します。

彼は転生する前に、自らの血から配下を生み出して子孫を増やすように命じていました。2000年の間に人間との混血も進み、子孫のうちの1人が転生の依代となったのです。

かつてアノスが自らの命を賭して1000年間異種族との対立を封じた結果、お互いの怨恨は薄れ魔族と人間の間でも交流が行われるようになったのです。

ちなみに産まれた瞬間から意識がはっきりしていたアノスは、成長の魔法を使って一瞬のうちに少年の姿になります。

そんな彼の元に魔王学院から入学案内が届きます。魔王学院はアノスの子孫を集めて教育している学校です。

学院は魔王の帰還を待ち望んでいますが、アノスが転生体とはわかっていない様子。

アノスは更に成長の魔法を使って高校生の姿になり、魔王学院の入学試験に臨みます。

入学試験はまず実技試験から。5人勝ち抜くと合格なのですが、アノスは敵の力に驚愕してしまいます。

2000年前の世界の魔族の常識から考えると明らかに弱すぎるのです。敵は自信満々に炎の魔法を行使し、周りもすごい威力であるという反応なのですが、アノスにとっては子供の火遊び程度のもの。

溜息1つで炎は消え去ってしまいます。

敵は魔力に対する耐久性も貧弱そのもの。アノスの心臓の鼓動に魔力をのせただけの、攻撃ですらない攻撃で、絶命してしまいます。

その後アノスは現代では失われている蘇生魔法で簡単に蘇らせてしまいますが・・・驚愕しつつも平和な世界になったということだと納得するアノスでした。

その後もアノスは圧倒的強さであっさりと実技試験を合格するのですが、魔力測定と適正検査で最低評価をたたき出してしまいます。

魔力測定では膨大すぎる魔力によって測定装置を壊してしまい0点評価。

適性検査では暴虐の魔王の思考や知識を問われ、自分のことだと思ったままを答えるのですが、なぜかこちらも最低評価。

どうやら歴史が間違って伝わっているようです。結果彼は学校始まって以来初めての「不適合者」の烙印をおされてしまいます。

本当は魔王なのに、魔王学院で最低の扱いからはじまるアノスの学院生活。

そんな評価なんかものともせず、圧倒的力で覆していく爽快ストーリーです!

魔王学院の不適合者を無料で読む方法をご紹介!

『魔王学院の不適合者』は無料漫画アプリ「マンガUP!」で読むことができます。

「マンガUP!」では『月刊少年ガンガン』『ヤングガンガン』『月刊ガンガンJOKER』などの漫画を読むことができ、他にもオリジナルの作品も掲載しています。

このアプリにはMPというポイントがあって、毎日8時と20時に80MPが自動で回復します。

漫画を1チャプター読むために20MPを消費しますので半日に4チャプター読めることになります。漫画は1話をいくつかに分割して複数のチャプターに分けて掲載されています。

また、1日に3回、30秒前後ほどの動画を視聴することで1チャプター分を読むこともできます。

つまり1日に無料で11チャプター分の漫画を読むことができるのです。

マンガ UP! スクエニの人気漫画が毎日読める 漫画アプリ 人気まんが・コミックが無料
マンガ UP! スクエニの人気漫画が毎日読める 漫画アプリ 人気まんが・コミックが無料
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ

魔王学院の不適合者を読んでみた感想

圧倒的に強く、成熟した主人公

魔王学院の不適合者の魅力はとにかく主人公である魔王アノスのキャラクターにつきます。

最初から世界最強な圧倒的強さと、長い時を生きて成熟した精神力がとっても魅力的。常に安心して見ていられます!

自分の能力に対して無自覚で凄いことをやってしまうとか、レベルやスキルがよくわからない理由でどんどん上がっていくとかいう展開は一切なし。

純粋に最強な男が、余裕を持って無双していく姿がかっこいいんです!

そしてこの主人公、魔王とか呼ばれながら、実はとても優しい、いいやつ。

産まれながらにして前世の記憶と能力を持っていて、成長の魔法で一気に青年の姿となった彼としては、人間の両親なんて不要だと思います。

しかし彼は常に両親へのリスペクトを忘れません。

入試に向かう際、周りの目を憚らず大声で応援してくる両親、思春期の学生なら恥ずかしくて文句の1つも言いたいところでしょうが、アノスは余裕で受け入れます。

常に余裕があって、他人をたてることも忘れない彼は見ていて気持ちがいいんですよね〜

可愛いヒロイン

現在本作には2人のヒロインが登場しています。

1人目はミーシャ・ネクロン。アノスとは入試の際に出会って友達になります。

口数の少ない大人しい感じの美少女ですが、同世代の魔族と比べると高い能力を持っています。

彼女は魔王アノスの血筋を濃く受け継ぐ貴族の出身ですが、なにやらお家の事情で姉よりも低い扱いを受けている様子。

そのせいか姉との間にも溝があるようです。大人しくて、素直で、なんとか助けてあげたくなる可愛い娘です!

2人目はミーシャの姉のサーシャです。

ミーシャとは対照的なキャラで、銀髪で短髪のミーシャとは逆に金髪ロングで強気のツンデレお嬢様です。

当然高い能力を持っていて、取り巻きが勝手に集まってくるタイプ。アノスにも上から目線の態度を取ってくるので、力を見せつけてデレさせてやりたくなります。

キャラクターの絵柄もすごく綺麗なのでより一層可愛く感じます。

ヒロイン2人には、なにやら避けられない運命がある様子。そこが今後のストーリーの鍵になっていくようです。

魔王学院の不適合者と合わせて読みたい漫画

失格紋の最強賢者

魔王学院の不適合者と同じくマンガUP!で読むことの出来る、なろう小説原作の漫画です。

こちらも、最初から世界最強だった主人公が未来に転生して無双するというストーリーです。更に未来で魔法が衰退しているという点も共通しています。

魔王学院の不適合者を気に入った方なら、こちらも間違いなく楽しめると思います。

最後に

今回は『魔王学院の不適合者』を紹介してきました。

この漫画は以下のような点が気になる方におすすめです。

 

  • 最初から成熟した最強の男が主人公
  • なぜか侮られている主人公が生意気言う奴に無双する
  • 可愛いヒロインが登場

 

平和のために自分の命を賭して戦争を終結させ、未来に転生した魔王アノス。

平和になった未来で自分の子孫たちとどんな学校生活をおくるのか?

本当は仲良くしたいのに、避けられない運命のせいか溝ができてしまっている姉妹のヒロイン。彼女たちは運命とどう対峙するのか?

とにかく先が気になるストーリーから目が離せません。

マンガ UP! スクエニの人気漫画が毎日読める 漫画アプリ 人気まんが・コミックが無料
マンガ UP! スクエニの人気漫画が毎日読める 漫画アプリ 人気まんが・コミックが無料
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ
※配信終了している可能性があるのでご注意ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。