『からかい上手の(元)高木さん』無料のスピンオフが最高すぎる!

からかい上手の元高木さんアイキャッチ

今回紹介する漫画はからかい上手の(元)高木さん。全国のおっさんを悶えさせたからかい上手の高木さんのスピンオフ作品です。

からかい上手の高木さんは中学生の西片が、同級生の高木さんにひたすらからかわれるラブコメディでした。

一方、スピンオフであるからかい上手の(元)高木さんはというと、西片と高木さんが結婚したあとのお話なのです。

原作ファンである私からすると、西片が羨ましくて仕方ありませんが、もう1つ驚くことが。

実は、2人の間には既にちーちゃんという可愛い子供もいます。

西片と高木さんの変わらぬやり取り、それにちーちゃんが加わるとどうなるのか。そこがからかい上手の(元)高木さんの一押しポイントですね。

原作ファンにとってはたまらない漫画であり、内容も非常に面白いです。

しかも、現在であればマンガワンにて無料で読めます!読まない理由が見つからないほどの良作ですので、ぜひ!

それでは、紹介していきます!

lifeさん
紹介なんていいから早く読みたい!という方はこちら
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

からかい上手の(元)高木さんのストーリー

からかい上手の高木さんのストーリーをおさらい

原作を未読の方はクリック!
主人公の男子中学生・西片が同級生の高木さんにからかわれるラブコメディ。

西片は勉強はしますがあまり成績は良くないです。普段は自分をからかう高木さんを敵視していますが、黙っているときの高木さんの可愛さは認めています。

一方、高木さんは成績優秀で容姿も整っています。西片に好意を抱いていて、いつもちょっかいをかけています。

クラスメイトはそんな二人を見てもしかして付き合ってるんじゃないか?と思ったり。西片自身は他のクラスメイトにからかわれるため、認めようとはしませんが。笑

ただ西片もからかわれてるだけでは悔しいので、高木さんをからかおうと企みます。

ほぼ100%上手くかわされて成功しないんですけどね。笑

からかい上手の高木さんはそんな2人の関係を楽しむからかいラブコメディです!

第一話のあらすじ

家でお母さんの卒アルを眺めていたちーちゃん。

おかーさんの名前が『西片』じゃないと言うちーちゃん

そこには学生時代のお父さんが。そして、高木さんの名字が”西片”ではないことを不思議に思います。そんなちーちゃんに大人になればちーちゃんも名前が変わるよと教える高木さん。

ちーちゃんを勉強へと誘導する高木さん

そこから自然な流れで自分の名前を書く練習に誘導します。そして、真面目に練習するちーちゃんに優しく語りかけます。「嫌じゃないよ、名前が変わっちゃうの。」

名前は大切な人からのプレゼント

素晴らしいの一言。しかも、実はこの後ろのページにもっとほっこりするシーンがあるんです。それは実際に読んで楽しんでみてください。

『からかい上手の(元)高木さん』では、こんな感じでちーちゃんと(元)高木さんの日常が読めます!

作品情報

ジャンルほっこりギャグ・スピンオフ
作者稲葉光史
連載誌マンガワン

原作・原案は『からかい上手の高木さん』の作者・山本崇一朗先生。漫画は稲葉光史先生。単行本化もされていて現在、2巻まで好評発売中です!

正直、スピンオフって聞いたときは「どうせ失敗するだろうな」と思ってました。なにしろ、もともとのレベルが高すぎるので。

でも、想像をはるかに上回ってきました。今まで読んだスピンオフの中でも最高峰の出来です。

高木さんとちーちゃんのやりとりが最高すぎて、もう…。これが無料で読めるのはありえない。

山本崇一朗先生の作品リスト
山本崇一朗先生の連載作品リスト

  • からかい上手の高木さん【既刊8巻|ゲッサン】
  • ふだつきのキョーコちゃん【全7巻|ゲッサン】
  • あしたは土曜日【全2巻|読売中高生新聞】
  • くノーツバキの胸の内【連載中|ゲッサン】

山本崇一朗先生のその他単行本リスト

  • 恋文ー山本崇一朗短編集ー
  • ロマンチックー山本崇一朗(裏)短編集ー
  • からかい上手の高木さん公式ファンブック:高木さん攻略作戦!
  • からかい上手の高木さんアニメ振り返り傑作選

からかい上手の(元)高木さんを読んだ感想

娘のちーちゃんが可愛い!

からかい上手の高木さんとからかわれ上手の西片の間にできた娘ちーちゃんは果たしてどちらに似ているのか。

原作ファンであれば、1番最初に気になる部分だと思うので、一緒に見ていきましょう。

場面は娘のちーちゃんがお母さんの洗濯物を干すのを手伝うシーン。

ちーちゃんは洗濯物を「パン」とする音を銃を打つ音と勘違いします。

そんなちーちゃんを見て(元)高木さんは銃に打たれた演技をしてみることに。

お母さんを守ろうと洗濯物を何でも跳ね返すマントのように扱います。

そうするうちにやっと「パン」の音に正体に気づくちーちゃん。

西片に似たちーちゃん

全てに気づいたちーちゃんの顔は西片にそっくりですよね(笑)

しかし、他のシーンではお母さんと一緒に西片をからかう場面も見られます。

その時の笑顔は高木さんそっくり。

そんな高木さん、西片どちらの血も引くハイブリッドがちーちゃんなんです。

高木さんの回想シーンがたまらない

からかい上手の(元)高木さん第6話2コマ

中学生カップルが2人乗りしていたのを見てお母さんもお父さんと自転車に乗るのか聞くちーちゃん。

からかい上手の高木さん第6話3コマ

そして、昔を思い出す(元)高木さん。最後のコマの高木さんの表情が何とも言えません。

こういう感じでスピンオフで原作を回想するシーンがたまらなく好きです。

2コマ目の高木さんの無邪気な笑顔との対比もすごく良いですよね。

からかい上手の(元)高木さん第6話4コマ

「また乗りたいなー。」は読んでるこっちもニヤけてしまいます。

そして、一番胸にしみたのが最後の「今は私が前に乗る番だから。」という言葉。

高木さんもお母さんになったんだなあと1人で呟いてしまいました。

高木さんのお母さんらしい姿が他の回でも多く見られ、それが『からかい上手の(元)高木さん』の最大の魅力だと思います。

もちろんお父さんになった西片も登場!

からかい上手の(元)高木さん第7話1コマ

大人になった西片はジャージ姿で帰宅します。そう、西片は体育教師になったんです。

そして、帰ってきたらすぐに腕立てを始めます。ちーちゃんから腕立てをする理由を聞かれて西片は「体育の先生だから」と答えます。

しかしその後、西片は「おかーさんがからかってくるから腕立てをしなきゃいけないんだ」と言い、ちーちゃんを味方につけることに。

結果を言っちゃうと、案の定ちーちゃんにもからかわれるんですけどね。笑

西片が「ちーに何を言ったんだよ!」と聞くと…

からかい上手の(元)高木さん第7話2コマ

「お父さんが好きだからからかうんだよ。」

ずるい。こんなのずるすぎる。照れる西片の顔も変わっていませんね。笑

最後の表札のコマもすごくほっこりします。

マンガワンのコメント欄が面白くて二度楽しめる

からかい上手の(元)高木さんはとてもほっこりして尊いのに、コメント欄はというと…

めちゃくちゃ心が汚れた人がいます(良い意味でですけど

思わず「いや、そんな目で見ねーよ!」と突っ込んでしまうコメントが多々あります。

コメント欄も秀逸なコメントで溢れていて非常に面白いので、マンガワンで読む人はぜひコメント欄も見に行ってみてください!

マンガワンでからかい上手の(元)高木さんを無料で読む!

『からかい上手の(元)高木さん』は現在、マンガワンにて無料で連載されています。

マンガワンは小学館が提供する漫画アプリで1日8話無料で漫画を読めます。

マンガワンでは他にも数多くの面白い作品が連載されていますので、インストールしてない方はぜひ!

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

マンガワンでは『恋に恋するユカリちゃん』も無料で読める!

恋に恋するユカリちゃん

からかい上手の(元)高木さんは西片と高木さんが結婚したあとを描いたスピンオフでしたが、マンガワンでは実はもう1つ寸オフ作品が連載されています。

それが、本編に登場する天川ユカリ、月本サナエ、日比野ミナの3人にスポットを当てた『恋に恋するユカリちゃん』です。

恋バナをしたいお年頃のユカリちゃんが恋に恋する姿が描かれています。

僕自身、中学時代の甘酸っぱさを思い出せるので、楽しく読ませて頂いています。

『からかい上手の(元)高木さん』を読む人は一緒に読んでみてください!

最後に

今回はスピンオフ作品『からかい上手の(元)高木さん』の紹介をしてみました。

何度も言いますが、この作品本当に良いですよ。とりあえず『からかい上手の高木さん』が好きな人は必読なんで読みましょう。

また、読んだことがない人も本編を知らなくても楽しめるので、ぜひ!

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

【余談】からかい上手の高木さんはアニメ化もしてます!

今回は漫画の紹介をしましたが、実はからかい上手の高木さんは現在”あにめのめ”にてアニメも放送されています。

漫画ではなくアニメで見たい!という方もいると思うので、情報を整理しました!

放送局、放送時間について

  1. TOKYO MX:毎週月曜23:00〜
  2. 読売テレビ:毎週月曜25:59〜
  3. BS11:毎週火曜25:30〜

またNetflixでも独占配信中です。その他、下記配信サイトでも見逃し放送が始まっています!

ニコニコチャンネル、J:COMオンデマンド、ひかりTV、Amazonビデオ、ビデオマーケット、Google Play、Rakuten TV、TSUTAYA TV、GYAO!、PlayStationVideo、バンダイチャンネル、acTVila、HAPPY動画、ムービーフルplus、onGenムービー

キャスト&スタッフについて

監督>>赤城博昭

シリーズ構成>>横手美智子

キャラクターデザイン>>髙野綾

オープニングテーマ>>「言わないけどね。」大原ゆい子

高木さん>>高橋李衣

西片>>梶裕貴

公式サイトには他にもニュースや商品情報が掲載されているので、気になる方は公式サイトも見てみてください!

それでは、ここまでお読みいただきありがとうございました。

lifeさん
無料で漫画を読みたい!という方には漫画アプリがオススメです!