人類の敵を殺すダークヒロイン誕生!『無能なナナ』が最後まで無料で読めてオススメ!

今回紹介する漫画は『無能なナナ』です。

この作品は人類の敵と戦うために特殊な能力を使う子供たちを集めた学校に転校してきた少女・柊ナナを主人公としたスリル満点の作品です。

lifeさん
『無能なナナ』は無料漫画アプリのマンガUP!で最後まで無料で読むことが出来ます。
マンガ UP! スクエニの人気漫画が毎日読める 漫画アプリ 人気まんが・コミックが無料
マンガ UP! スクエニの人気漫画が毎日読める 漫画アプリ 人気まんが・コミックが無料
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ

無能なナナのあらすじ

中島ナナオは半年前に孤島にある様々な能力を持つ子供たちを集めた学園に転校してきたものの、能力がたいしたことないことに引け目を感じ、クラスメイトからも見下され馴染めない日々を送っていました。

彼らがこの学校に通っているのは約50年前に地球に現れた「人類の敵」と戦うためであり、そのために日々訓練を受けているのです。

そんな中、新たな転校生が2人やって来ます。

1人目は小野寺キョウヤ。能力は申告しておらず不明であり、クールな雰囲気でナナオをいじめてくる火炎使いのモグオを怯ませるほど迫力がある少年です。

そして2人目は柊ナナ。能力は人の心を読むこととだけど空気は読めないと自己紹介してくる、少し変わった可愛い女の子です。

ナナオの隣の席に座ることになったナナは空気を読まずどんどん話し掛けくる上に、学級委員にナナオを推薦までする始末。

さらにキョウヤの提案で学級委員に立候補していたモグオと氷使いの郡セイヤ、そしてナナオで戦ってリーダーを決めることになってしまいました。

もともとナナオはエリート一家の落ちこぼれであり、父親に「どんな場所でもリーダーと呼ばれる男になれ」と言われ送り出されました。

ナナの行動はその気持ちを読んでのことなのだろうと思いつつも、迷惑だとしか思えないナナオ。

そんな彼にナナは放課後も「島を案内してくれ」と付きまとい結局2人で店に入り食事をすることになります。

人の心の声が聞こえるせいで心休まらず、友達も出来なかったというナナ。

そんな彼女にせがまれ海を見に行った時、ナナが何者かに押されたようにバランスを崩し崖から落下しそうになってしまいます。

ナナオが間一髪間に合い助かったナナ。不自然な現象に人類の敵の仕業かと疑いつつもとりあえず寮に戻りますが、帰り際にもリーダーになって欲しいと言うナナに、ナナオは苛立ちついキツく当たってしまいました。

それでも食事の時に忘れてきた腕時計をわざわざ届けてくれたナナに複雑な思いを抱くナナオ。

次の日に立候補を辞退したナナオ抜きで行われたモグオとセイヤの戦いは、双方善戦するもののセイヤの勝利で幕を閉じました。

ナナオはリーダーなったセイヤに話しかけるナナに寂しさを覚えます。そんな時にモグオが悔し紛れに放った火球がナナを含めたクラスメイトに直撃しかけます。

それを見て皆のために咄嗟に立ちふさがったナナオ。

ナナオの能力は他人の能力の無効化だったのです。彼の活躍にクラスメイトは盛り上がり、リーダーは結局ナナオに決まりました。

昨日来た海が見える場所に再び来た2人。強引ながら自分を引き上げてくれたナナに感謝するナナオに、ナナは彼の能力に感心しリーダーになったことを共に喜びました。

話しているうちに、ナナオはナナの能力も接触で無効化出来るのではないかと思いつきます。

手を繋いた結果「はじめて声が聞こえなくなった」とナナは泣きそうになりながら答えました。

そしてナナオがあらためて握手をしようとした瞬間、なんとナナは彼を崖から突き落とします。

どうにか千切れたロープの端を掴んだナナオですが、彼の目に映ったのは今までと別人のような様子のナナでした。

ナナは心を読む能力など無く、人間観察で言い当てていただけであり、能力者ばかりの島で無能力者として怪しまれないように振る舞っていたのだと告げます。

自分を殺そうとするナナに人類の敵なのかと問うナナオに、ナナは「お前らこそが人類の敵だからだ」と答えました。

能力がわからず、しかし統率者として莫大な人数を殺しかねないナナオを確実に殺すために近づいたと言うナナ。ナナオは彼女の言葉を聞きながら絶望の中、力尽き海の底に落下していきました。

そしてナナはそれを見届け、1人静かに手を合わせるのでした。

無能なナナを無料で読む方法をご紹介!

『無能なナナ』はマンガUP!をつかえば最後まで無料で読むことができます。

マンガUP!にはMPというポイントが8時と20時にが80MPづつ自動回復し、それを使い1チャプターにつき20MP消費し漫画が読める仕組みです。さらに動画を見ることで1日につきプラス60MPがゲット出来るんです。

フルで使った場合1日に11話読めるので、現在の最新話まで5日で読めます!毎週土曜日に更新されていますが、このペースならさらに進んでから読みはじめても追い付けそうですね。

マンガ UP! スクエニの人気漫画が毎日読める 漫画アプリ 人気まんが・コミックが無料
マンガ UP! スクエニの人気漫画が毎日読める 漫画アプリ 人気まんが・コミックが無料
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ

無能なナナを読んでみた感想

主人公のナナとクラスメイトのナナオが協力し人類の敵と戦う展開かと思いきや…、その意外な結末に一瞬で引き込まれてしまう作品です。

ナナオが「能力の無効化」という作品によっては主人公にもなれそうな力を持ち、うちに秘めた勇敢さとリーダーシップを持ったキャラクターである分、どんでん返しのパンチが効き、ナナの言葉にナナオだけでなく読者も唖然としてしまうことでしょう。

本編の能力者VS無能力者という心踊る構造も良いですし、無能力者ではあるものの、非常に有能なナナが仕掛ける巧妙な心理戦も先が読めずドキドキしてしまいます。

その中でもナナオの失踪に疑念を持ち、ナナを疑うキョウヤとの駆け引きも緊張感が凄くて読み込んでしまいます。

また冷徹で狡猾な暗殺者のはずのナナが島で過ごしていくうちに起きるの心境の変化や、彼女が所属する「委員会」とは何なのかも楽しめます。

人類の敵」である生徒たちは心優しい子や人格にかなりの問題を抱えた人物まで様々であり、いい意味でも悪い意味でも普通の人間に見え、人類の敵というようには危うく思えます。

それがナナの行為が本当に正しいのか間違っているのかを読んでいて悩ませる要素に繋がっていく面白い作品です。

無能なナナと合わせて読みたい漫画

誰かを呪わずにいられないこの世界で

『無能なナナ』と同じく能力頭脳バトルだと『誰かを呪わずにいられないこの世界で』がオススメです。

呪いの力を持った少女と呪いのエキスパートである探偵の頭脳戦を見ることが出来ます。

最底辺の男-Scumbag Loser-

クラスのカースト最底辺の一歩手前の臭いフェチの村井雅彦の前に、幼い頃に遊んでいた死んだはずの少女・水沢遥が転校してくることから始まるサスペンスホラー『最底辺の男-Scumbag Loser-』もオススメです。

ホラー要素が強く、それでいて切なさもある漫画ですので是非読んで見て下さい。

最後に

今回紹介したの『無能なナナ』は見た目は天真爛漫で可愛く、中身は冷静で狡猾なヒロインの姿を描いた読み出したら止まらない漫画です。

能力バトルや頭脳バトルが好きな人にはとりあえず最初だけでも読んで見て損はないと思いますよ。

今回はここまでです。最後まで読んでいただきありがとうございました。

マンガ UP! スクエニの人気漫画が毎日読める 漫画アプリ 人気まんが・コミックが無料
マンガ UP! スクエニの人気漫画が毎日読める 漫画アプリ 人気まんが・コミックが無料
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ