ラブコメ漫画「俺様ティーチャー」がキャラに癖があって面白い!無料で読めるのでオススメ!

今回ご紹介する漫画は椿いづみさんの『俺様ティーチャー』です。

個性豊かなキャラクターたちによる学園生活を描いた本作は、少女漫画誌「花とゆめ」で連載されていながら、ほとんど恋愛描写がありません。

恋愛話は最小限にキレのいいギャグで魅せていくため、少女漫画は苦手だなと感じている男性でも読みやすいのではないでしょうか。

lifeさん
ドタバタ学園コメディ『俺様ティーチャー』は、無料漫画アプリ「マンガPark」で読むことができます。
マンガPark - 人気マンガが毎日更新 全巻読み放題の漫画アプリ
マンガPark – 人気マンガが毎日更新 全巻読み放題の漫画アプリ
開発元:HAKUSENSHA.INC
無料
posted withアプリーチ

俺様ティーチャーのあらすじ

主人公は黒崎真冬という女子高生。彼女は“とある事情”で転校することになり、新天地で一人暮らしを始めました。

真新しい制服にテンション上がった真冬は、初登校前夜に制服姿で近所を歩くことに。コンビニの店員にウザ絡みするのも転校ハイゆえにです。

かなり頭の中が賑やかかな主人公のようですね。

いい気分で歩いていた真冬でしたが夜道で男たちの怒鳴り声を聞きます。恐る恐る物陰から覗いてみると、そこには1人を取り囲む男たちの姿がありました。

ここから回想に入って転校することになった“とある事情”が明かされます。

真冬は普通の女子高生ではなく、前の学校では女番長として学校のみならず埼玉全域を支配する不良だったのです。

喧嘩に明け暮れる生活で子分はいても、友達はいなかったと振り返る真冬。

そんな彼女ですがついに警察のご厄介になり退学処分を受けます。激怒する母親。埼玉最強の番長も母親には頭が上がりません。

土下座する真冬に母親が差し出したのは緑ヶ丘学園のパンフレット。この学校なら定員割れしてるから真冬でも受け入れてもらえると母親は転入を勧めます。

一人暮らしを面倒くさがる真冬ですが、母親の迫力に圧倒され転入を受け入れます。

今度こそ喧嘩したら縁を切ると最後通牒を突きつけられ、真冬は渋々ながら実家を離れ緑ヶ岡学園にやって来たのでした。

それでも真冬は転校をチャンスと前向きに捉えていました。誰も自分のことを知らない新天地に移り住み、いままでの不良生活とはおさらばして普通の女子高生らしい生活をやり直すのだ、と。

だから夜道で絡まれている男を見ても放っておくつもりでしたが、不良たちが刃物を持ち出したのを見て考えるより先に飛び出し、囲まれていた男を助けてしまいます。

不良たちを一喝する真冬。これが番長の風格だ。

助けた男と会話する真冬ですが、彼の距離感の近さにドギマギしてしまいます。ラブコメの波動を感じる……。

話の流れで初恋話を披露する真冬をかわいそうな者を見る目で見る男。

彼は真冬が転校する学校の関係者らしく、何やら意味深な言動で真冬の前から去っていきます。

伏線のにおいがプンプンしますね。

真冬と謎の男は翌日さっそく再会します。なんと彼は真冬の担任だったのです。

だから真冬のことを知っていたんですね。ここから真冬と鷹臣を中心にした騒がしくも楽しい学園生活が始まります

俺様ティーチャーを無料で読む方法をご紹介!

『俺様ティーチャー』は無料漫画アプリ「マンガPark」で読むことができます。

「マンガPark」は白泉社の運営する総合エンタメサイトです。『花とゆめ』『LaLa』『別冊花とゆめ』といった白泉社の少女漫画誌や、青年漫画誌『ヤングアニマル』に掲載された作品が無料で読めます。

アプリ版では漫画以外にも声優さんによるラジオなど、アプリだけのコンテンツがあります。

毎日6時と21時に付与されるコインを使い、1日8話まで漫画を無料で読むことができます。

マンガPark - 人気マンガが毎日更新 全巻読み放題の漫画アプリ
マンガPark – 人気マンガが毎日更新 全巻読み放題の漫画アプリ
開発元:HAKUSENSHA.INC
無料
posted withアプリーチ

俺様ティーチャーを読んでみた感想

一癖も二癖もありながら性根はまっすぐなキャラたち

俺様ティーチャーは2007年に連載がスタートして単行本は26巻まで出ています。10年以上も連載が続くのは人気があるからですね。

その人気を支える最大の要因がキャラクターたちの魅力だと感じます。

主人公の真冬は埼玉を制覇した元番長で強さは作中でもトップクラス。一本気で曲がったことが嫌いで、困っている人を見ると自分が不利になる場面でも助けに飛び出してしまいます。

そうした芯の強さがありながら家事は壊滅的にヘタ、前の学校では子分こそいたものの友達と呼べる相手はおらず、そのため『友達』や『友情』という言葉に弱い面もあります。

強さと弱さを兼ね備えた真冬の突拍子もない行動が常に物語を動かし続けます。

連載が長期化するなかで多くのキャラクターが登場しましたが、いずれも一癖も二癖もありながらブレない芯が通っており、たまに見せる男気や熱さが魅力的です。

少女漫画らしく恋が始ま…らない!

おそらくですけど、少女漫画に苦手意識を持っている男性は「少女漫画って恋愛が中心で、話の本筋自体はよく分からない、少年漫画ほどハッキリしてないのが多い」イメージなのかなと思います。

『俺様ティーチャー』でも真冬が初恋相手と思っていた優しいお兄ちゃんが、実は幼いころ近所に住んでいた鷹臣だったと判明します。

真冬が不良になったのは鷹臣による教育の成果であり、鷹臣はスパルタ教育で真冬の腕っ節を鍛えた張本人でした。

その記憶を鉄棒から落ちたことによる記憶喪失で失っていた真冬。

この事実は3話で早くも確定しますが、そこからラブコメが始まることはなく、コメディの合間にそれっぽい描写がはさまれるくらいでストーリーが進んでいきます。

鷹臣との再会で一部の記憶は思い出しますが、まだまだ抜け落ちた部分も多く今後の鍵を握りそうです。

俺様ティーチャーと合わせて読みたい漫画

月刊少女野崎くん

同作者によるガンガンでの連載作品です。高校生少女漫画家として活動する野崎くんと、彼のことが大好きな佐倉千代を中心とした学園ものですが、こちらもキレッキレのギャグと個性豊かなキャラクターたちが楽しい。

ジャンルは少年漫画のはずなのに、ひょっとしたら少女漫画の『俺様ティーチャー』よりも、ストレートに恋愛してるのでは?

スキップ・ビート!

「花とゆめ」で2002年からロングランを続けている本作は、復讐のため芸能界に入った少女が演技の面白さに目覚めていき、自分の道を突き進む姿が格好いいです。

中学卒業と同時に幼馴染みの不破尚と共に地元を飛び出した最上キョーコは、高校にも通わずバイトに明け暮れる生活で尚の生活を支えていました。

すべては尚にミュージシャンとして成功してもらいたい一心でしたが、実は彼が自分を都合のいい家政婦としか見てなかったことにショックを受けます。

尚を見返すため芸能界で成功することを誓うキョーコ。果たして彼女は成り上がれるのか!?

最後に

今回は『俺様ティーチャー』を紹介してきました。

この漫画を特にオススメしたいのは以下の条件に当てはまる人。

  • 男でも読みやすい少女漫画を探している。
  • 個性豊かなキャラクターたちの笑いと熱血を楽しみたい。
  • 『月刊少女野崎くん』が面白かったので作者のほかの作品も興味ある。

転校した先では普通の女子高生を演じようとした途端、自分の過去を知る人間に会ってしまった真冬のスクールライフはどうなってしまうのか。

そして、不良だった鷹臣がなぜ教師になったのか、真冬の記憶を取り戻そうとする彼の狙いはなど、これから読む人は気になることがたくさんあると思います。

笑いながら時間も忘れて読みふけってしまいますよ。

マンガPark - 人気マンガが毎日更新 全巻読み放題の漫画アプリ
マンガPark – 人気マンガが毎日更新 全巻読み放題の漫画アプリ
開発元:HAKUSENSHA.INC
無料
posted withアプリーチ