パステル家族という漫画が最高に心温まる!無料で読む方法も紹介!

今回は私が毎週更新を楽しみにしている漫画『パステル家族』を紹介していきます。

主人公の女子高生・マヨとその家族や友人たちの日常系コメディ。その魅力は、登場人物たちのキャラクターの濃さ

主人公のマヨをはじめ、登場人物が全員純粋で、優しく明るく真面目で一生懸命なんです。

「大人になって忘れてしまった大切なこと、ありますよね?」

マヨたちがそんな「大切なこと」を思い出させてくれる、とても優しい漫画です。

『よつばと!』など心温まる漫画が好きな方にオススメの作品です。

パステル家族は現在、comicoで無料で読めます!読んでみたい方は、ぜひ!
comico/人気オリジナル漫画が毎日更新
comico/人気オリジナル漫画が毎日更新
無料
posted with アプリーチ

パステル家族のあらすじ

第1話は、マヨの兄、タクオが朝食を作っているシーンからスタートします。タクオが卵を片手で割るのを見て、マヨも卵の片手割りに挑戦しますが、なかなか上手にできません。

卵の片手割りに挑戦するマヨ

「片手で出来ないくせにやってみたくなりますよね」何度かの挑戦のあと、ようやく卵の片手割りに成功したマヨの顔は…

マヨにドヤ顔1

清々しいほどのドヤ顔です。そして、その日の放課後、マヨは同じ学校の友人・ケイちゃんと隣町の喫茶店にパフェを食べに行きます。そこでも今朝、卵の片手割りに成功したことを自慢。

クールすぎるケイちゃん

しかし、ケイちゃんに「両手で割っても結果は同じなんだからさ。両手で丁寧に割るほうがおしとやかに見えるんじゃない?」と言われます。マヨとは正反対にクールすぎるケイちゃん。好きだ…(何が

真理をついてしまうケイちゃん

それに納得したマヨはおしとやかに見せるために、卵を両手で割ることに。帰宅後、帰宅が遅い両親のかわりにオムライスを作ることになります。そして、ケイちゃんと話した通りに卵を両手で割り、タクオに見せた顔は…

マヨのドヤ顔2

もちろんこの顔です。ケイちゃんとの話を知らないタクオは突然の妹のドヤ顔に困惑するのでした。

作品情報

【作者】セイ(@monputisei)

【連載誌】comicoにて毎週金曜日更新

【ジャンル】日常コメディ

【巻数】最新刊6巻発売中

パステル家族を読んでみた感想

キャラクターたちに癒される!

とにかく優しい世界に生きているキャラクターたちに癒されます。

マヨたち女子高生のにぎやかでどんなことでも楽しめてしまう日々のことや、大学生のタクオの恋愛のこと。マヨの弟、小学生のほのめの小さくても大きな成長など…。

20代以上の社会人の方は、そんなマヨたちの毎日が懐かしかったり、感動したり、勇気をもらったりすると思います。

序盤、マヨが生れてはじめてアルバイトをする部分は、ハラハラしながらも、マヨの天然っぷりに何度読んでも笑ってしまいます。

笑いだけじゃなく心に響くお話も

ただ、この漫画は天然なマヨを笑うだけじゃないんです。マヨのバイト先の先輩、大学生のあかねちゃんはマヨにバイトをしようと思ったきっかけを尋ねます。

それに対して、マヨは「だってカッコいいじゃないですか!」と答えます。

「カッコいいですよ!働いている人はみんな!」「社会に立派に貢献して!家族を守ったり子供を育てたり!」

そう力説するマヨの姿に、その場に居合わせたお客さんたちは「いまどきあんないい子がいるなんて…」と感動します。

たとえ漫画のキャラクターであっても、こうしたことを言ってくれるのは、働く読者としてもとても嬉しいものです。

そして、この漫画ではタクオを含め、マヨたち子供を見守る大人たちもまた素敵なんです。

私が特に好きなのは、211話と212話にメインで登場する、葉山先生。

部活をつくりたい!という生徒のために一生懸命になるあまり、少し早とちりしてしまうかわいい先生です。

実は、この葉山先生、211話以前にも小さく登場しているのです。

とても細かいところに伏線が隠されていたり、懐かしのキャラクターが隠れていたりというのも、パステル家族の楽しみ方のひとつだと思います。

はじめから読み返すと新しいことに気付ける、そんな喜びがあり、何度読んでもくすっと笑ってしまう、そんな面白さがあるのがパステル家族なんです。

メインはマヨたち家族や友人ですが、それ以外にもたくさんのキャラクターが登場します。

読む人それぞれにお気に入りのキャラクターがいるかと思いますので、ぜひ自分のお気に入りのキャラクターを見つけてください。

パステル家族はこんな人にオススメ!

  1. 癒されたい!難しいことを考えずに笑いたい人
  2. 空いた時間で読めるので、通勤中の電車の中などで暇している人
  3. 注意力に自信がある人!ぜひ一緒に隠れキャラクターを探しましょう。

comicoでパステル家族を無料で読む!

パステル家族は現在、無料漫画アプリcomicoにて無料で連載されています。

今回、この記事を読んで少しでも気になった!という方は、ぜひ一度読んでみてください。

また、comicoでは他にも面白すぎるインディーズ作品が数多く連載されています。

漫画好きで使ったことのない方、漫画を無料で読みたい方は、ぜひ!

comico/人気オリジナル漫画が毎日更新
comico/人気オリジナル漫画が毎日更新
無料
posted with アプリーチ

パステル家族と合わせて読みたい漫画

魔王城でおやすみ

人間界の姫が魔王城に人質として連れて行かれるが、当の姫本人は全く危機感を感じておらず睡眠のことしか考えていない…という漫画。

現在、連載中のコメディ漫画の中では圧倒的に好きな作品です。日常コメディを読んだあとは非日常スヤスヤコメディを読んでみてはいかがでしょうか。

コメディに関しては好き嫌いもあるかと思いますが、心からオススメできる良作です。

補足:パステル家族はアニメ化はしていません

「パステル家族がアニメ化するらしい!」とありもしない噂が広がっていましたが、結論からいうとアニメ化はしません。

では、なぜこんな噂が広がってしまったのか。噂の発端はこのPVからのようでした。

確かにこれだけ見るとアニメのPVっぽいですよね。でも、これは漫画のプロモーションのようです。

それにしてもなかなかクオリティが高いですよね。私も初めてみたときはビックリしました。

しかし、パステル家族はかなりの人気なのでアニメ化はいつかするかもしれませんね。私もアニメ化を願う1ファンとして、アニメ化がされたときはさらに追記していきます!

最後に

はい!今回はパステル家族の紹介をしてみました。本当に難しいことは一切なく、気軽に読める漫画なので日常系が好きな方は、ぜひ!

そして、今回はcomicoを紹介しましたが、他にもオススメの無料漫画アプリは数多くあります。

漫画をもっと無料で読みたい!という方は、こちらの記事をどうぞ。では!