大人気漫画『ReLIFE』が面白い!無料で読む方法も紹介!

今回は大人気web漫画『ReLIFE(リライフ)』を紹介します。無料漫画アプリでcomicoで連載されている作品ですが、その中でも常に上位をキープする怪物級の作品です。

今までにない斬新な物語の設定は読者の想像を超え、全く飽きさせない。似たような内容、展開の漫画に物足りなくなった方や、ひと味違った漫画を読みたい方に、ぜひオススメです!

また、今だとcomicoにて25話まで無料、それ以降も全て無料チケットで読めます!

早速読んでみたくなった人は私の紹介なんて読まずに、漫画を読みに行ってみてください!笑

comico/人気オリジナル漫画が毎日更新
comico/人気オリジナル漫画が毎日更新
無料
posted with アプリーチ

ReLIFEのあらすじ

ReLIFEのイメージ画像

ReLIFEの主人公『海崎新太』27歳は社会にのまれ、人間関係に悩まされるごく普通のサラリーマン。

尊敬していた上司を亡くし生きる希望を見つけられずに、もがいていた海崎は夜明という男に声をかけられる。

それは「もう一度高校生に戻り高校3年生の1年間をやり直す」というReLIFEの提案であった。

見ず知らずの男に理解不能な提案をされた海崎ですが、戸惑いながらも半信半疑で夜明の提案を受けます。

そして驚くことに本当に高校3年生に戻ってしまった海崎は転入生として学校に通い始めるのでした。

また、ReLIFE研究所の職員である夜明も海崎と同じ高校に生徒になり、海崎を観察しながら学校生活を共に送ります。

27歳のごく平凡なサラリーマンが始めた高校生活とは一体どうなってしまうのか。

読者は海崎と共にもう一度青春を経験します。

作品情報

作者〜夜宵草(@YayoiSo

連載誌〜comico

ジャンル〜学園ドラマ・コメディ

巻数〜既刊7巻

ReLIFEのここが面白い!

  1. サラリーマンが高校生活をやり直すという斬新さ!
  2. 主人公が日々の授業に苦戦している姿が共感できる!
  3. 周囲の高校生たちの悩みも丁寧に描かれている!

ReLIFEは無料で読めます!

ReLIFEは現在、無料マンガアプリcomicoにて無料で連載されています!

他にもめちゃくちゃ面白いインディーズ作品が数多く連載されているので、漫画好きの方はぜひ!

縦読みにも対応していて非常に使い勝手は良いです。

ここからは読んだ感想を書いていくので、その前に一度読んでみたい!という方は、どうぞ。

comico/人気オリジナル漫画が毎日更新
comico/人気オリジナル漫画が毎日更新
無料
posted with アプリーチ

ReLIFEを読んでみた感想

高校生活ってこんなんだったなという気持ちに

この作品を読んで一番感じたのは「高校生活懐かしいなあ」という気持ち。

読み始めた頃は、「27歳のサラリーマンが高校生として1年間過ごすことで何か変わることがあるのか」と少し疑いながら読んでいました。

しかし、読み進めるうちにまるで自分も高校生に戻ったような気分になり、読んだ後は毎回自分の中の心の変化に気付きました。

職場の人間関係に悩まされ、子どもの頃に描いていた大人像とは違う未熟な自分に苦悩している人々は現実にも少なくないでしょう。

そんな中で、たとえ漫画の世界でも自分たちと同じような普通のサラリーマンが、高校生と関わり人と向き合うひたむきな様子にいつの間にか感情移入してしまいました。

海崎やReLIFE研究所の調査員ではない普通の高校生たちにとっては、当然高校生活は初めての経験です。

中学時代とはまた違う、複雑な人間関係や初めての恋、自分自身を見つめる中での葛藤もまた、読者の誰もが経験してきたことです。

高校生達の悩みながらも、もがき成長していく姿は昔の自分を思い出し、懐かしくあたたかい気持ちにさせてくれました。

サラリーマンが高校生になるということは、そう簡単ではありません。

ReLIFEでは27歳の大人と高校生の関わり合いを描写していますが、人間関係の構築の仕方や人との接し方は、たとえ相手がどんな立場でどんな人であっても変わらないものがあることを学びました。

高校生相手にどう接したらいいかと戸惑っていた海崎も、だんだんと立場や歳を関係なく正面から素直に関わっていきます。

そんな海崎の姿を見て、相手の立場や自分の立場を考えすぎてしまっていた今の自分に気付くことができました。

高校時代のように、相手のことや自分のことをあれこれ考えず、自分の気持ちを正直に一生懸命伝えることがどれだけ周りを動かすかを思い出させてくれました。

読んでいる私も高校時代に戻ってReLIFEをしているかのように、毎回学ぶことや心動かされることが多く素敵な作品です。

ReLIFEと合わせて読みたい漫画

アゲイン!!

高校3年間、なんの思い出も作れず卒業式を迎えた今村は、同級生の女子と階段から転げ落ち気づいたら入学式の日までタイムスリップしてしまった。

ReLIFEと同じく、青春タイムスリップ系の漫画です!作者はモテキで有名な久保ミツロウ先生。

全12巻完結で読みやすくオススメです!

 

ReLIFEはこんな人にオススメ!

  1. 今の生活に何か違和感を感じている人
  2. 思っていた自分と違うと不満に思っている人
  3. 人と関わることについ臆病になってしまっている人

平凡で現状の生活に満足していない普通のサラリーマンの海崎がReLIFEを通じて生きる希望や人と繋がる喜びを思い出したように、読んだ人もきっともう一度歩み始めたいと思えます。

また海崎だけでなく、高校生たちの様子も丁寧に描かれているため、今まさに学生として学校生活を送っている世代にも、ぜひオススメしたいです。

学校生活の中で人には言えない悩みや不安、葛藤を抱えて苦しんでいる高校生も中にはいるでしょう。

そんな人も、この漫画の登場人物を見て自分だけじゃないんだと安心する気持ちになるかもしれません。

悩みの解決案の糸口に繋がるエピソードがあるかもしれません。老若男女問わず、多くの人悩んでいる人や葛藤している人にオススメしたい漫画です。

ABOUTこの記事をかいた人

life

北海道在住のただの漫画好き。読んできた漫画の数はおそらく4桁。 Twitterをやっていますが、7割サイトと関係ない戯言をつぶやいています。 わたしのことをもっと知りたい方はフォローよろしくお願いします。(そんな人いません