漫画版「最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに」が面白い!マンガワンで無料で読めるので是非!

今回ご紹介する漫画は、元々原作者のあまうい白一さんがなろう小説で投稿していたものがコミック化された「最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに、なぜか勇者達から頼られてます@comic」です。

漫画アプリ「マンガワン」で無料で読むことが出来ます。

主人公は元々最強職である竜騎士でしたが、転職した結果、初級職の運び屋になってしまったアクセル。

しかし転職の神から掲示されたステータスはオールSランク超え。レベルは大したことをしていないのに異常なスピードで上がっていく。竜騎士時代からの相棒である竜王は未だ付き従ってくれる・・・

lifeさん
ここに誕生したとんでもないビギナーは、初級職であるのにも関わらず勇者を含めた上級職達に頼られながら、運び屋として実績を積んでいきます。
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに、なぜか勇者達から頼られてます@comicのあらすじ

この世界では職が神様によって管理されています。その中でも最上級職であるのが竜騎士。

主人公アクセルはその竜騎士だったのですが、魔王をとっちめるために必要だったという理由で、竜神を殴り倒したため竜騎士ではいられなくなりました・・・

そこで転職の適正を診断してもらったところ、初級職である運び屋になることに・・・運び屋はスキルは便利だけど能力値が低くなりすぎると大変恐縮されましたが、アクセルはむしろ日常で使い勝手が良さそうであるとあまり気にしていない様子。

そんなアクセルには相棒の竜王、バーゼリアがいます。バーゼリアは竜でありながら普段は美少女の姿をしていて、アクセルにとても懐いています。

転職後2人で歩いていると突然のレベルアップ。規定距離を移動するだけという簡単な条件で、しかもスキルも強化されました。

どうやら初級職はレベルアップしやすいらしく、楽しくなってくるアクセル。その後もスキルを確認しているだけでレベルアップ、依頼を一つこなしただけでレベルアップと、簡単にレベルが上がっていきます。

次は自分のスキルの確認です。運び屋のスキルは輸送袋。見た目は少し大きめの鞄といったところですが、中が異次元になっていて見た目以上に物が入ります。

中の広さを確認するため家中のアイテムを入れてみると、すべて詰め込んでもまだ余裕がある様子。そこから更に大量の水も入れられたし、それにも関わらず他のアイテムは濡れていないし、輸送袋は重くならないという便利っぷり。更にレベルアップで容量拡張、保冷・保温機能なども追加されていき半端ない使い勝手に・・・

そんなアクセルのもとに来訪者が訪れます。彼は聖剣の勇者ファング。かつてアクセルと共に戦った仲間で、アクセルに非常に懐いています。

アクセルの転職に興味津々でしたが、運び屋になったと聞き、転職神への怒りをあらわにします。現状に満足しているアクセルにも納得がいかず、今の状態をわかってもらおうと勝負を挑んできます。

しかしいざ勝負がはじまると、あり得ない偶然が連続でおこります。突然の落石、局地的な地盤沈下・・・そのまま地中に落ちていったファングに戦う力は残っていませんでした・・・何が起きたかよくわからないアクセルたちのもとに、タイミングよく運び屋としてのステータス表が届きます。

その内容はすべてSランク超え、幸運力にいたってはEX・・・初級職にはありえない内容に驚きつつ、戦いで起こった偶然はこの幸運力のせいだと納得する一同。ファングもアクセルの転職を認めざるを得ませんでした。

そしてここで、作品タイトルの通り勇者であるファングが運び屋のアクセルを頼って依頼をしてきます。

その内容は第四王女ルナ姫の輸送。重要な外交があるのですが、輸送の途中魔獣の大量発生で予定が遅れ遅れになっているとのこと。この先も魔獣のせいで間に合うかどうか微妙な状況であることを語ります。

職業《姫》であるルナ姫はの高レベルの魅了スキルを持っています。外交の場では相手を魅了して利益をもぎ取ってくる凄腕なのですが、その力にはデメリットもあります。

敵も味方も関係なく効果を発揮するので護衛の冒険者は集中できなくなり、モンスターには集中的に狙われます。だから並大抵の護衛を雇うわけにはいかず、アクセルを頼ったとのことでした。

国のためならと快く引き受けるアクセル。初仕事だと気合いを入れます。

そして元竜騎士であるアクセルは大胆な輸送方法を提案します。それは竜に乗って一気に目的地まで行くという内容。彼はすでに竜騎士としてのスキルを失っているので、竜を自由に操ることは出来ませんが、力でしがみついていることは出来ます。

バーゼリアの高速で骨がへし折れないように、ルナ姫に絶対防護の魔法をかけたあと2人と1匹は一気に飛び立ちます。

気絶しながらもなんとか交渉に間に合い、見事に成功させたルナ姫は、翌日アクセルのもとへお礼にきます。そこで渡されたのは、5年は贅沢に遊んで暮らせる金額。

驚くアクセルでしたが、もし今回の外交に失敗していたら大損害だったということで、妥当な報酬だと渡されます。

初級職転職初日にして大仕事をやり遂げたアクセル。レベルはどんどん上がっていくし、ステータスは最強だし、スキルは便利すぎるし、竜騎士でもないのに竜の助けもある。

ここに誕生したとんでもビギナーは、これからもその圧倒的な力で運び屋としての実績を積んでいくのです。

最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに、なぜか勇者達から頼られてます@comicを無料で読む方法をご紹介!

『最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに、なぜか勇者達から頼られてます@comic』は無料漫画アプリ「マンガワン」で読むことができます。

「マンガワン」では『裏サンデー』の連載漫画を中心に小学館の漫画を読むことができます。

このアプリにはライフというポイントがあって、毎日9時と21時に所持数が4個になるように回復します。

漫画を1チャプター読むために1個消費しますので、半日に4チャプター読めることになります。なお漫画は1話をいくつかに分割して複数のチャプターに分けて掲載されています。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに、なぜか勇者達から頼られてます@comicを読んでみた感想

精神的にも強すぎる主人公

主人公アクセルは最初から最強職である竜騎士となり、更に転職して運び屋になっても最強のステータスでした。

しかしアクセルが強者であるのはその能力だけでなく、精神的にも凄いやつだからなのです。

普通なら最強の力を取り上げられて最弱の職にされたらやる気を失うと思います。しかし彼はそんな事は気にしません。

実はステータスは高かったですということを知らされる前から、積極的に新しいスキルのチェックやレベル上げをするなど、新しい職を楽しみます。周りの人がどんなにがっかりしていようが関係なくマイペースを貫きます。

運び屋としての初めての仕事でも緊張はありません。常識にとらわれず、自分の使える力を最大限に利用して大胆に仕事を進めます。

そしてこの男、基本的にはにこにこした顔つきなのですが、仕事になると一気に目つきが鋭くなります。

この普段は何事にも動じず、やる時はやるってところにしびれるんですよね〜

可愛いヒロイン達

この作品、登場するヒロインがとにかく可愛いのです。

まずはアクセルの相棒、竜王のバーゼリア。竜だけど基本人間形態でいます。

竜形態だとごつい魔獣といった感じですが、人間形態では美少女です!そしてエロいんです!柔らかそうな体つきで、セクシーな服装、スカートもいとも簡単にめくれてしまいます!

アクセルにとっても懐いています。ことあるごとにくっついています。もうバーゼリアいるだけでアクセル勝ち組じゃん!といった感じ。

次にルナ姫。履いてません!2度言いますが履いてません!しかもアクセルに脱がされます!そしてアクセルの上に乗せられます!

普段は魅了のスキルで誰彼構わずメロメロにするのに、アクセルには逆にメロメロにされてしまいます。仕事が出来るかっこいい女性なのに、主人公の前でだけはペースを乱されるギャップが可愛いんですよね〜

この作品の女性キャラはみんなふにゃ〜っと柔らかそうな感じで可愛く、なぜか薄着で、すぐセクシーなポーズをとったりするので目を飽きさせません。他にも色々な女性キャラが登場するので、ストーリーとは別の意味で楽しみです。

最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに、なぜか勇者達から頼られてます@comicと合わせて読みたい漫画

Helck

最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに、なぜか勇者達から頼られてます@comicと同じくマンガワンで読むことの出来る漫画です。

話の内容はずいぶんと違いますが、こちらも最強の男と人外美少女がコンビを組んで戦うので、そういう組み合わせが好きな人は楽しめると思います。

笑いあり、シリアスありで、壮大なストーリーを最後まで描ききっているので読み応え十分です。

最後に

今回は『最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに、なぜか勇者達から頼られてます@comic』を紹介してきました。
この漫画は以下のような点が気になる方におすすめです。

  • スマートで最強な主人公
  • 可愛いヒロイン
  • 職の神様がいるような世界観

最強職から初級職になってしまった主人公。

一からやり直しかと思いきや、ステータス最強だし、竜の力は借りれるしで、とんでもないビギナーになりました。
このチートすぎる力を思う存分使って大胆に運び屋業をこなします。

主人公はかっこいいし、ヒロインは可愛いのでぜひ読んでみて下さい!

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。