漫画『最強の魔導士。』を全巻無料で読むには

lifeさん
「最強の魔導士。」は無料漫画アプリ『マンガUP!』で読むことができます。
マンガ UP! スクエニの人気漫画が毎日読める 漫画アプリ 人気まんが・コミックが無料
マンガ UP! スクエニの人気漫画が毎日読める 漫画アプリ 人気まんが・コミックが無料
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ

最強の魔導士。のあらすじ

S級魔導士のアルフレッドは30歳半ばのベテラン魔導士です。
彼は、王都の郊外にある自宅でのんびりと過ごしていました。

今から少し前、アルフレッドは少人数の若い勇者を入れた4人1組のチームで魔王を討伐するというミッションに出かけました。

作戦は、アルが敵の注意を引きつけて勇者がとどめを刺します。しかし、倒す直前に敵の最後の攻撃がアルの膝に当たってしまい、アルは大きな怪我をしてしまいました。

全体的な損害はその膝のダメージだけでした。そしてアル率いるチームは、その功績を評価されて王室から多くの爵位や勲章が与えられました。
また、ミッションを依頼したギルドからはSランクの称号を与えられ、アルは魔導士として確固たる地位を築いていました。

しかし、敵の魔王から受けた膝の傷はとても深く、長い休みが必要でした。
同じ魔導士のルカから薬をもらいながら、アルはその休息を楽しんでいました。

そのとき、軍務卿が部屋に現れます。軍務卿はアルに依頼をしにきたのです。
それは新しい魔導騎士団を率いてほしいというものでした。

魔王の他にも強い敵は存在します。軍務卿は戦果を上げたアルの実績と経験を買い、
その任務を引き受けてもらいたいと考えていました。

しかし、アルの膝の状態はあまり良くなく、戦いに向けて万全の状態ではありません。
その事情を話し、やんわりと断ると、その代わり宮廷にいる魔導士の稽古についてほしいという依頼が降りかかりました。それなら、ということで引き受けてしまうアルですが、その途端に次から次へと様々な依頼が来るようになってしまいました。

すると、膝の様子はどんどん悪くなっていきました。王宮にいては休むことができない・・・。
そう考えて、アルは休む方法を思いつきます。

それは王都から出ることでした。あらかじめギルドからの依頼を受けておき、手一杯の状態をつくればいい、ということです。また依頼に対しては楽なもの、王都から離れたもの、そして長い期間がかかるものを選びました。

その結果、Sランク魔導士がFランク向けの依頼を受けることになります。

そうして、アルの田舎暮らしがスタートしました。

そうしてミッションを決め、王都から3時間ほど森を歩くと、人と獣の気配を感じました。
ただ事ではない様子を察し、急いで向かうとそこでは少女が狼と対峙していました。


圧倒的にピンチな少女からアルへ狼へ注意を引き、向かってくる狼でしたが、牙を抑えて返り討ちにします。すると狼はすぐに逃げてしまいました。
アルはSランカーなのでめちゃくちゃ強いわけです。

危ないところを救われた少女はミレットといいます。ミレットはアルに「ありがとう」とお礼を言いました。アルにとってこの言葉は最も嬉しい言葉なのです。

ミレットが森の中にいたのは熱を出してしまった妹を助けるためでした。

薬師である彼女は薬に必要な薬草を採りに森に出てきましたが、村の住民から危ないと言われていて、危険を承知で彼女は向かおうとしました。

この辺りには求めている薬草はなく、深くまで行かないといけなくなり、そこでアルもついていくことにしました。予想通り、少し歩いた群生地は狼に食い荒らされた後でした。
(なんてことしやがる・・・)

なかなか見つからない薬草はここから30分ほど歩いた先にある洞窟に必ずあるそうです。
しかし、そこにはバジリスクが住みついているとの噂がありました。

Sランクのアルですが、膝は怪我をしている手負いの魔導師です。
一抹の不安を抱えながらもなんとか倒せるだろうと感じ、洞窟へ向かいます。
洞窟には薬草がたくさん生い茂っていました。採集していると後ろから大きなバジリスクが近づいていました。

鋭い尻尾の攻撃を魔法で切り抜けていきます。

ひと通り集め終わるとバジリスクを倒すことにします。

久しぶりの実践にいささか不安も抱えながら小石に魔法を加え、ひと投げ。
なんとか討伐することができました。膝に大きな問題はなくほっと一安心しました。

薬草も手に入れ、洞窟を出るとミレットが待っていました。
言葉どおり、本当にバジリスクを倒してしまったアルに感心するミレット。
尊敬の目がまじまじとアルを見つめます。

そしてバジリスクの解体作業に入りました。目や鱗、血液も十分に利用価値があり、無駄がありません。一仕事を終えると夜も深くなってきました。

夜の森は獣の鳴き声もあり、ミレットは不安で仕方がありませんでした。
そんな様子をみたアルが優しく声をかけます。

そうして夜も明け、出発しようとします。アルがこれから向かおうとしている
目的地のムルグ村という場所は、ミレットの故郷でした。

ミレットを助けた件もあり、村での生活は過ごしやすくなったのでは、と考えるアルでしたが、
ミレットも頼もしい魔導士と一緒の場所で暮らせることに心を踊らせていました。

厳しい遠征の続く王政での依頼とは少し異なる今回の依頼。
どんな旅が待っているのか注目です。

最強の魔導士。を全巻無料で読むには

「最強の魔導士。」は無料漫画アプリの「マンガUP!」で読むことができます。
マンガ UP! スクエニの人気漫画が毎日読める 漫画アプリ 人気まんが・コミックが無料

マンガ UP! スクエニの人気漫画が毎日読める 漫画アプリ 人気まんが・コミックが無料
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ

最強の魔導士。の登場人物

物語の主人公はアルフレッド=リート。年齢は30歳になるベテランの魔導士で、あらゆる魔法を自在に使います。
以前戦いで受けた膝の傷が治らず、このまま再び難易度の高いミッションに出かけるよりも、田舎やモンスターの弱いエリアで休みたいと考えています。

他の勇者に比べ、少し変わった考えを持つものの、その実力は確かで、現れる強敵も難なく倒します。憧れた田舎での暮らしを前に、どんなストーリーを展開するのか注目です。

そしてヒロインはミレット。長い両耳を持つエルフの少女です。彼女は森で薬草を探していたところ、狼に襲われていました。そこにアルフレッドが近くを通り、彼女を助けます。
彼女自身は薬師で、村のみんなからも愛されている存在です。

最強の魔導士。を読んでみた感想

異世界を舞台に、長年前線で戦ってきた魔導士がある日、膝に怪我を受けてしまったことをきっかけに田舎暮らしをスタートさせるという物語。数多くの実績を持ちながらも怪我による戦力ダウンは感じていました。

戦いに明け暮れるだけではなく、のんびりとしたスローライフを楽しみたいという主人公の考えは
とても面白いです。いかがでしょうか。

マンガ UP! スクエニの人気漫画が毎日読める 漫画アプリ 人気まんが・コミックが無料
マンガ UP! スクエニの人気漫画が毎日読める 漫画アプリ 人気まんが・コミックが無料
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ
※配信終了している可能性があるのでご注意ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。