『先生のやさしい殺し方』人の狂気の果ては。今なら無料で全話!

今回は先生と生徒のダークラブを描いた漫画『先生のやさしい殺し方』を紹介していきます。

殺人犯を狙うシリアルキラーである先生と殺人を学ぶ生徒のお話。

狂気が殺意をうむのか、殺意が狂気をうむのか。蓄積された殺意は人の中にいつでも潜んでいます。

まずはじめに言いたいのはあまり気分の良いテーマではないということ。

しかし、狙われるのは頭がオカシイ殺人犯ばかりなので、残虐に殺されても罪悪感もなくすんなり読めてしまいました。

絵についても、少女漫画のような線の細い画風で、主人公も可愛く先生もイケメン。

「ひぐらしのなく頃に」のような人の狂気・猟奇系の作品が好きな人は楽しめると思います。

lifeさん
この漫画は今だとマンガUP!で無料で読めるよ!
マンガUP!スクエニの人気漫画が毎日読める漫画アプリ 人気まんが・コミックが無料
マンガUP!スクエニの人気漫画が毎日読める漫画アプリ 人気まんが・コミックが無料
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted with アプリーチ

先生のやさしい殺し方のあらすじ

佐藤先生は殺し屋のみを狙うシリアルキラー。そしてその生徒のリコは先生から殺しを教わります。

学校での補修、そして課外授業という名の実技授業。

そんな佐藤先生とリコの間には人には言えないある1つの秘密がありました。

しかし、付き合っているわけではありません。先生は殺人鬼でリコはその教え子。それだけの関係のはず…

いつも通りホームルームで、先生は連絡事項を伝えます。内容は巷を騒がせてる殺人事件について。

鬼ごっこ殺人とは何か

わざと急所を外して死ぬまで続けるという、まさに狂気の犯行。先生の新たなターゲットはこの犯人です。早速、リコと先生は2人だけの補習授業を始めます。

先生とリコの補習授業

念入りに下調べをして、いざ課外授業へ。そして殺人犯には鉄槌が加えられます。(グロいので自分の目でお確かめください)

そうして色々な殺人犯を殺していくうちに明らかになっていく2人の関係。その真実を知ったとき、読者は戦慄します。

作品情報

作者〜反転シャロウ(@sharoh_hanten)

連載誌〜マンガUP!

ジャンル〜ダークラブ

巻数〜既刊1巻

先生のやさしい殺し方のここが面白い!

  1. 1話ごとに1人の殺人犯なので、スラスラ読める!
  2. 先生と生徒の怪しい関係に読者も思わずキュンとする
  3. 2人の過去を知れば知るほど深く入り込める!

今ならマンガUP!で無料で全話読める!

先生のやさしい殺し方は現在、無料漫画アプリマンガUP!にて無料で全話読めます!

しかも連載は始まったばかりなので、すぐ最新話に追いつくことも可能です。

少し、いやかなりダークな先生✕生徒の恋愛ホラー?が読みたい人は、ぜひ!

ここからは読んだ人向けのネタバレありの感想になるので、その前に一度読んでみて下さい!

マンガUP!スクエニの人気漫画が毎日読める漫画アプリ 人気まんが・コミックが無料
マンガUP!スクエニの人気漫画が毎日読める漫画アプリ 人気まんが・コミックが無料
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted with アプリーチ

先生のやさしい殺し方を読んでみた感想

先生の本当の目的、リコとの関係は?

リコは殺人の勉強をしていますが、良識のある高校生。両親を先生に殺されたことが原因で、先生から殺人を目的とした授業を受けています。

普通であれば、殺人の課外授業なんて正気ではないですよね(少なくとも私は無理です

なぜ、そんなことになったのでしょう。今のところ、理由は謎に包まれています。

しかも、先生が殺すのは殺人鬼のみ。つまり、リコの両親が殺人鬼だということです。

両親が殺人犯とは、どういうことなのでしょう。ここも話が進むにつれ明らかになるでしょう。

先生は教師としての良識ある一面と、殺人鬼という狂気の一面を持っています。

学校では、女生徒にモテモテのイケメン先生で、教養のある人。そんな彼が、殺人の話となると、ゾッとするような笑みを浮かべます。

しかも、殺害の方法も残忍で、犯人よりも酷い殺し方をしますからね。

また、彼が自分を殺してもらうためにリコに殺し方を教えていることも不思議です。単純に考えれば「実は殺されたいろ理由がある」そう思ってしまいます。

しかし、授業の内容は実用的ではないですよね。あれって、プロファイリングですよね。

もしかしたら、物語は今後大きく転換していくかもしれません。

そして、先生とリコの関係は、殺人の先生と生徒だけで終わるのでしょうか。

恋愛を匂わせる描写も多く、恋に発展していきそうです。そして、2人の心が通ったときに謎が解けて、幸せに。

あまりにダークな物語なので、そんなハッピーエンドだと嬉しいな(ぽかーん

 

殺されていく殺人犯への同情の余地はなし

先生が殺していく殺人犯は愉快犯のみです。被害者をなぶり殺して楽しむ異常者ばかりなので、先生にそれ以上の殺され方をしても、全く同情はしないです。

殺害シーンは残酷なので、つい目をそむけてしまいますが、事件自体はゴシップ心の興味をそそるような内容。

ダークの方向に100%振り切れた名探偵コナンと思えば、楽しめます。

 

自分の中の狂気が目を覚ます

被害者や被害者遺族は、ほんとうに悔しいと思います。逃げながら彼女達はどんなに辛くて、怖い思いをしていたことでしょう。

必死に逃げて、逃げられないと感じた時の絶望を、犯人は自分の身に受けたとき、彼は後悔したのでしょうか。

感情を持つ人間である限り、先生のように犯人を殺したいという気持ちはないと言ったらウソになります。

まるで、自分の中の狂気が目を覚ましたかのような感覚になってしまう作品です。

その「正義感」によく似た狂気が、罪悪感を持たずに読める理由だと思います。

 

先生のやさしい殺し方と合わせて読みたい漫画

亜獣譚

人が獣になってしまう病が蔓延する世界のお話。主人公が欲に忠実なクズ人間?であり、非常にダーク。

「弟を助けてほしければ私と結婚してください」というくらいのクズ人間。

今世紀最大にダークな作品で、ちょっぴりエッチで、最高な漫画です。

 

先生のやさしい殺し方はこんな人にオススメ!

  1. とてもマニアックな恋愛ものが好きな人
  2. 残酷シーンや人の狂気が好きな人
  3. 推理もののサスペンスが好きな人

主人公が女子高生ということもあり、女性向けの作品かもしれません。気になった方は、ぜひ!

最後に一言。リコちゃんみたいなJKと恋したい人生でした。

ABOUTこの記事をかいた人

life

北海道在住のただの漫画好き。読んできた漫画の数はおそらく4桁。 Twitterをやっていますが、7割サイトと関係ない戯言をつぶやいています。 わたしのことをもっと知りたい方はフォローよろしくお願いします。(そんな人いません