漫画『将太の寿司』を全巻無料で読むには

lifeさん
将太の寿司は、無料漫画アプリ「マンガBANG!」で読めます。
マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ
マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted withアプリーチ

将太の寿司のあらすじ

主人公の関口将太は北海道・小樽に住む中学生です。実家である小さな寿司屋の巴寿司で父親は寿司職人でした。ある日、巨大な寿司屋の笹寿司が小樽にでき、大きな資金をもとに市場をどんどん拡大させていきました。その勢いのまま、漁港からとれる良い材料はほとんど笹寿司に取られ、巴寿司は窮地に陥っていきます。

さらに追い討ちをかけるように将太の母・春子は体調を崩し、まもなく亡くなってしまいます。また笹寿司の社長の息子、笹木剛志は将太の同級生ですが、会社同様に将太に嫌がらせをしてきました。

そんなある日、将太は1枚のチラシを見つけます。それは「寿司握りコンテスト」。


優勝すると100万円がもらえるという内容で、将太はそれを父親に見せました。しかし、父親はこれを拒否します。笹寿司の前に戦意を喪失してしまった父親の姿をみて、将太は「いやだ」と叫びます。

「僕の父ちゃんは日本一なんだ!!」

その言葉を聞き、父親は出場する決意を固めました。笹寿司に市場を抑えられ、ろくな食材も集められないでいた巴寿司でしたが、話を聞いていた客の漁師が最高の食材を用意すると約束します。今までは笹寿司のいいなりで動いていましたが、その状況は憤りを覚えたものでした。将太と父親、そして仲間の漁師たちを揃え、巴寿司はコンテストに向けて動き出します。

しかし、悲劇は突然起こりました。父親が乗っていた漁船が原因不明の転覆事故に遭い、海に投げ出されてしまいました。父親は近くの病院に運ばれ、一命は取り留めたものの、その際に体を船体に強く打ち付けてしまい、手が動かなくなってしまいました。

材料は揃い、腕も勘も戻ってきた矢先のことでした。悔しさとやるせなさが立ち込める病室の中、将太は「僕が寿司を握る」と宣言します。今まで散々笹寿司の好きなようにされてきた巴寿司。これ以上は黙っていられないと決心した瞬間でした。

しかし将太は過去一度たりとも寿司を握ったことがありません。将太の一言に対し、父は強く否定します。コンテストまで残り1週間。あまりにも無謀な挑戦を、父親から教わりながら一縷の望みにかけて握りたいという将太の想いを受け、父親も絶対に諦めないことを誓います。親子二人三脚の練習が始まりました。

その翌日。作業着に袖を通し、将太は一貫を握ってみます。なんとなく形は整っているように見えても食べたときの食感はどこか硬かったのです。柔らかく握れたと思ったら、食べる前に崩れてしまいます。絶妙な力加減で握らなくてはならない握りの基本に、将太は苦戦を強いられていきます。

翌日もその次も。学校を休み、昼も夜も寿司を握る練習を重ねる将太。朝日がのぼろうとする3日目の朝、ついに将太は柔らかい寿司の握りを実現しました。「口の中でほろりとほどける柔らかさこそ、握りの基本である」と父親は初めて笑顔を見せました。

しかし、喜んでいられるのも束の間で、まだまだ覚えなければならないことは山ほどありました。魚の選び方や材料のおろし方、盛り付けのコツまで様々です。コンテストまで日数は残り3日。疲れながらも絶対に勝ちたいという想いで進む将太たち。将太の寿司がここから始まります。

将太の寿司を全巻無料で読むには

「将太の寿司」は無料漫画アプリ「マンガBANG!」で読むことができます。

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ
マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted withアプリーチ

マンガBANG!とは類型750万ダウンロードを突破した国内最大級の無料マンガアプリサービスです。少年漫画から青年漫画まで50作品以上のさまざまなマンガを毎日8話まで無料で読むことができます。また順次新作マンガが追加されていくので、お気に入りのマンガを見つけることも可能です。

将太の寿司とユニクロがコラボ

出典:「ユニクロ」公式HPより引用

将太の寿司は現在、ユニクロとコラボTシャツを販売しています。これは2019年に週刊少年マガジンが創立60周年を迎えたことを記念して制作されました。将太の寿司の他に、進撃の巨人や七つの大罪などもコラボしています。

将太の寿司を読んでみた感想

将太の寿司は全27巻の長編ストーリー。寿司が好きな人もそうでない人も食べに行きたくなるほどの寿司の魅力や主人公たちの熱い想いが随所に込められています。

どんな強敵にも屈しない将太の活躍や、その行く手を阻むライバルたちとの人間模様にもぜひ注目してみて読んでみてください。

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ
マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted withアプリーチ
※配信終了している可能性があるのでご注意ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。