漫画『僕の名前は「少年A」』の題材があまりにもドキツイ!無料で読めるので是非!

『僕の名前は「少年A」』は、中学生にして人を殺害してしまった主人公のことを描いた作品です。

主人公こと「小倉貴志」という一人の少年が殺人を行ってしまった事をきっかけに、彼の家族や友人、クラスメイトなどといった周りの人々が巻き込まれていく様子が描かれています。

今回はそんな『僕の名前は「少年A」』という作品を紹介させて頂きますね。

lifeさん
『僕の名前は「少年A」』は、スクウェア・エニックスの漫画が無料でたくさん公開されているマンガアプリ「マンガUP!」で読むことができますよ。
マンガ UP! スクエニの人気漫画が毎日読める 漫画アプリ 人気まんが・コミックが無料
マンガ UP! スクエニの人気漫画が毎日読める 漫画アプリ 人気まんが・コミックが無料
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ

『僕の名前は「少年A」』のあらすじ

13歳の主人公「小倉貴志」は、家族との関係も良好で、恋に友情に部活動にも、怖くなるくらいに絶好調の人生を送っていました。
中学校の担任「山下」をバットで殴り殺すまでは…。
そこから貴志の人生は一転、彼のみならず、家族も友人の人生も狂わされていくのでした。

貴志は好きな女の子である「佐々木結衣」こと佐々木さんが、担任の山下にレイプされているところを目撃します。
貴志は思わず持っていたバットで山下を殴りつけてしまい…。

山下の血を全身に浴びたまま、自分の行った事を打ち明けるために教室へと向かうのでした。
残酷なことに、山下を攻撃したバットは、貴志の亡くなった父親が買ってくれたものでした。

佐々木は山下にレイプされ、裸の姿を撮影されてしまいます。
そして、「このことを誰かに話したら、撮影した写真や動画を全世界に流す」と脅されていたのでした。
生徒たちから冷たくされていた山下は、唯一あいさつをしてくれる佐々木をつけ狙っていたのでした。

登場人物

佐々木結衣

佐々木結衣は優しい性格でルックスも可愛い、貴志の好きな女の子でした。
貴志といい雰囲気だったのですが、山下に暴行されてします。

貴志の親友「ケンちゃん」

ケンちゃんは貴志のクラスメイトで、貴志と同じく野球部に所属しています。
好きな子のことについて話し合えたり、試合のレギュラーに選ばれた貴志のことを喜んでくれる、頼もしい親友でした。
しかし、貴志が山下を殺害してしまったことで、彼にも変化が訪れることになります…。

貴志の家族

貴志は父親はすでに他界しており、母と姉と暮らしています。
母は店を一人で切り盛りしており、大学生の姉には恋人がいました。

もちろん、貴志が犯した罪の影響はこの二人にも襲い掛かって来ることになります。
母の店はどうなるのでしょうか?
姉と彼氏の関係はこのまま変わらずにいられるのでしょうか…?

物語が描かれている舞台について

物語の本編は、貴志が山下を殺害した3年後が舞台となっています。
収容された施設から出て、苗字を変えて素性を隠し、新たな土地で高校生活を送ろうとしていた貴志ですが、殺人という重い罪は貴志に平穏を与えることは許しませんでした。

貴志の犯した罪のことを知った高校のクラスメート達の反応は?
貴志に殺害された山下の息子を名乗る人物も登場し、貴志の周りを?き乱していきます。
貴志は3年ぶりに佐々木と再会することになります。
果たして、二人の未来はどうなって行くのでしょうか…?

『僕の名前は「少年A」』を無料で読む方法を紹介!

『僕の名前は「少年A」』は無料漫画アプリ「マンガUP!」で読むことができます。
2018年12月前半現在、14話までが無料で読むことができますよ。
毎日、8時と20時になればもらうことのできる「MP(マンガポイント)」を使って1日で最大8話分を無料で読むことができます。

マンガ UP! スクエニの人気漫画が毎日読める 漫画アプリ 人気まんが・コミックが無料
マンガ UP! スクエニの人気漫画が毎日読める 漫画アプリ 人気まんが・コミックが無料
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ

『僕の名前は「少年A」』感想と見所

見所

この物語は、我々が普段生活しているのと同じ世界が舞台です。
ファンタジーであるとか、何か特殊な仕事や趣味の世界などを取り扱っている作品ではないので、専門的な用語等は出てきません。
前知識もいらず、そのまま作品に入り、最後まで読み通すことができます。
ですから、貴志の行く末をただただ追いかけることが可能です。

また、この作品は「教師を殺害してしまった少年の物語」だとここまで紹介してきましたが、実はまだ隠されている「真実」があります。
罪を犯し、それまでの人生を一転させてしまった貴志ですが、さらに残酷なことに、物語をひっくり返す展開がまだ用意されているのです。
そこに注目しながら読んでみて欲しいです。

『僕の名前は「少年A」』を読んだ私の感想

この作品は『ガンガンオンライン』で連載されており、この記事を執筆している2018年12月前半の少し前に完結を迎えました。
殺人をしてしまった一人の少年の人生という重いテーマを投げ出すことなく最後まで描き切った作者さん達の力量はすごいです、なかなか難しいことですよ…。
最後まで読むことができて良かったと思います。

『僕の名前は「少年A」』と合わせて読みたい漫画

福本伸行 『無頼伝涯』

『カイジ』『アカギ』でおなじみの福本伸行先生が「週刊少年マガジン」で連載されていた作品です。
殺人の罪をなすりつけられた主人公「工藤涯」は更生施設「人間学園」に閉じ込められるも、己の無実を証明するために奮闘します。
福本伸行先生と言えばギャンブルの作品をたくさん描かれていますが、この『無頼伝涯』はギャンブルものではありません。
しかし、名言の多い『福本節』はこの作品でも大いに発揮されています。
ギャンブルのルールを知らなくても読めるので、福本作品入門にでもいかがでしょうか。

紙の単行本では新装版で全4巻が、電子書籍では全5巻が発行されています。

荒木飛呂彦 『ジョジョの奇妙な冒険 Part6 ストーンオーシャン』

『ジョジョ』シリーズで今のところ唯一の女性主人公である「空条徐倫」は、ボーイフレンドに交通事故の罪をなすりつけられて監獄されることになります。
しかし、そこには彼女の父親となる空条承太郎の宿敵・DIOを慕う者達の思惑が隠されており、徐倫は騒動に巻き込まれて行くのでした…。

長らく続いた『ジョジョ』シリーズの物語が一区切りされ、一つの完結を迎えています。
その予測もできない結末は、完結から何年か経った現在でもファンの間で考察が続けられています。
この第6部『ストーンオーシャン』でも『ジョジョ』シリーズでおなじみのスタンドは登場します。
相変わらず面白いスタンドが多数出て来ますよ。

単行本は全17巻、紙でも電子書籍版でも存在します。

まとめ

以上、『僕の名前は「少年A」』の紹介でした。
最終的に貴志は、そして佐々木さんはどんな未来を迎えると思いますか?
物語の結末では貴志と佐々木さん以外の、この二人を取り巻く人物達の結末についてもきっちり描かれております。
興味を持たれたのなら読んでみてはいかがでしょうか。

それでは、この辺りで失礼致しますね。
ここまで読んで下さってありがとうございました!

マンガ UP! スクエニの人気漫画が毎日読める 漫画アプリ 人気まんが・コミックが無料
マンガ UP! スクエニの人気漫画が毎日読める 漫画アプリ 人気まんが・コミックが無料
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。