「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」無双漫画好きならオススメ!無料で読めるので是非!

今回ご紹介する漫画は、元々GA文庫から刊行されている原作者のサトウとシオさんのライトノベルがコミック化された「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」です。

漫画アプリ「マンガUP!」で無料で読むことが出来ます。

主人公は例えるならラストダンジョン前の村、すなわち強力な魔物がひしめく地域で余裕で生活している人たちの村「コンロン」出身の少年ロイド。

村で最弱な彼が、例えるなら序盤の街、すなわち比較的平和な街で暮らし始めます。

lifeさん
ロイドは一般人から見ればとんでもない超人ですが、村の他の人はもっとすごいので、自分に全く自信がありません。そんな彼が超人的力で事件を事件と気付かずに解決していく、そんな物語です。
マンガ UP! スクエニの人気漫画が毎日読める 漫画アプリ 人気まんが・コミックが無料
マンガ UP! スクエニの人気漫画が毎日読める 漫画アプリ 人気まんが・コミックが無料
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語のあらすじ

主人公ロイドは大陸の端にある田舎の村「コンロン」の出身。村で最弱の彼ですが、王都で軍人になるという夢を叶えるため、大陸の反対側にあるアザミ王国の王都までやってきました。

そんな彼は、村長から王都で頼るといいと言われた人物「イーストサイドの魔女」マリーを訪ねます。

マリーは最初こそミステリアスな雰囲気でロイドを脅したり邪険に扱ったりするのですが、出身の村の名前と村長の名前を聞いた瞬間態度が激変します。

村の村長は実はマリーの師匠で、今でも恐れているようでした。

その後村長からの魔法通信でロイドのことを頼まれたマリーは、軍人の試験までの間面倒を見ることを約束します。

そしてそこからロイドの超人っぷりと勘違いっぷりが明らかになっていきます・・・

ロイドは村で1番弱く、薪集めや魚獲りも出来ず、あんちゃんとの手合わせの後は丸一日寝込むほど非力で体力にも自信がないと語ります。それでも小説に出てくる軍人に憧れていて、そうなりたい夢を諦めたくないのだと。

しかしそれは超人揃いの村での基準であり、一般的にはとんでもない勘違いなのです・・・

・村のじいちゃんなら2日で着ける程度の距離だが、ロイドは走って6日もかかってしまう→普通は電車と馬車で6日間

・他の村人は木のモンスター「トレント」に気付かれずに一撃で仕留めて薪に出来るが、ロイドは気付かれてしまい倒して消滅させてしまうので薪に出来ない→普通の街の人はそもそも倒せないし、モンスターは木材にしない

・他の村人は牛をも3口で食う魚型モンスターを余裕でとって食材にしているが、ロイドは苦戦する→普通の街の人はそもそも倒せないし、モンスターは食材にしない

・剣の手合せで全身骨折した時は完治に丸一日もかかってしまったが、他の村人は3時間もあれば治る→普通はそんなすぐには治らない

更に村から王都に出てくる道中では、人間より大きい虫のモンスターや火を吐くトカゲのモンスターを軽く蹴散らしてきましたが、ロイドにとってはそれは単なる動物で、モンスターに合わなかったから弱い自分でもなんとかたどり着けた、ということになっているのです。

とんでもない代物を預かってしまったと、話を聞くだけでヘロヘロになってしまうマリーでしたが、ロイドの唯一の特技を聞いて更に驚愕します・・・

それは掃除です。しかし当然ただの掃除ではありません。

彼は掃除をする際、雑巾に古代ルーン文字で一筆したためてから拭くのです・・・それによって拭いた場所はピカピカに・・・古代ルーン文字は使いこなせれば世界だって滅ぼせる、超古代文明の魔法。

マリーですら習得するのに苦戦したその魔法を当たり前のように使いこなしているロイドでした・・・もちろん自分はほとんど魔法も使えないと勘違いしたまま・・・

古の英雄たちの末裔がひっそりと暮らす最果ての村「コンロン」。

世界の厄災やら魔王やらを人知れず食い止めている伝説の村で最弱のロイド。自分に自信が持てない彼は、それでも自分の夢を叶えるため故郷を離れて都会で生活し始めました。

この物語はそんな彼が周りの人や国までも勘違いしたまま救っていく。そんなストーリーです。

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語を無料で読む方法をご紹介!

『たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語』は無料漫画アプリ「マンガUP!」で読むことができます。

「マンガUP!」では『月刊少年ガンガン』『ヤングガンガン』『月刊ガンガンJOKER』などの漫画を読むことができ、他にもオリジナルの作品も掲載しています。

このアプリにはMPというポイントがあって、毎日8時と20時に80MPが自動で回復します。漫画を1チャプター読むために20MPを消費しますので半日に4チャプター読めることになります。

漫画は1話をいくつかに分割して複数のチャプターに分けて掲載されています。また、1日に3回、30秒前後ほどの動画を視聴することで1チャプター分を読むこともできます。

つまり1日に無料で11チャプター分の漫画を読むことができるのです。

マンガ UP! スクエニの人気漫画が毎日読める 漫画アプリ 人気まんが・コミックが無料
マンガ UP! スクエニの人気漫画が毎日読める 漫画アプリ 人気まんが・コミックが無料
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語を読んでみた感想

勘違いの連鎖の笑える展開

この物語は、超人主人公ロイドが自分の力の凄さに延々と気付かずに、勘違いしたまま進んで行きます。

周りも勝手に勘違いします。結果、どの話もなんかギャグっぽくなるんです(笑)

特にロイドを預かってくれたマリーのリアクションが面白すぎて笑っちゃうんですよね〜

最初はどこかシリアスでミステリアスな雰囲気を醸し出していたのに、ロイドの出身村を聞いた瞬間ダッシュでコーヒーを汲みに行く、師匠が現れたらソッコー土下座、ロイドのとんでもエピソードを聞いてコーヒー吹く、ロイドの魔法を見て壁に頭突きした挙句に突き破る等、全身を使ったリアクションの連発で魔女の威厳は一切無くなります(笑)

他のキャラもロイドを見て勝手にビビって、殺されてしまう妄想を繰り広げる、ロイドに危険を感じて本能的に殴りかかってしまう、そして当然ロイドはそんなことを思われているなんて気付かないというような、勘違いだらけの展開になります。

無自覚なまま周りを救いまくる主人公

主人公ロイドは故郷の村人たちのやることが凄すぎて、自分はろくに何も出来ないやつだと思い込んでいます。

それでも普通の人からすれば超人そのものであるロイドはいつも無自覚に周りを救っていきます。

正直軍人になる夢を超えて、すでに国の英雄と言っても差し支えない気がしますが、そのことに本人が1番全く気付いていないのがもどかしいんだけど・・・やっぱり笑っちゃいます(笑)

例えば・・・

・落盤事故によって街道が使えなくなり、貿易の障害になって国同士の戦争に発展しかねなかった状況をさくっと解決。超人的力で岩を一人で全てどかすというとんでもないことをやってのけたが、ロイドにとっては大したことではない。

・呪いのベルトが顔に巻きついて、どうやってもとれず、その不気味な姿を忌み嫌われていた貴族のお姫様。ロイドがお姫様の顔についた泥をルーン文字入りのハンカチで拭いたところ、偶然呪いのベルトにも触れたため、呪いが解除。1人の少女を救うも、泥を拭いたとしか思っていないロイド。

とにかくこんな展開が満載で、今度はどんなことをやらかして周りを驚愕させてくれるのだろうと、楽しみでなりません。

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語と合わせて読みたい漫画

転生賢者の異世界ライフ

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語と同じくマンガUP!で読むことの出来る漫画です。

こちらも自分の常識が通じないところに来た主人公が無自覚に無双して、周りを救うという点で共通しています、

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語を気に入った方ならきっと楽しめると思います。

最後に

今回は『たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語』を紹介してきました。

この漫画は以下のような点が気になる方におすすめです。

  • 大人しそうな少年の主人公が実は超人的力を持っている
  • なのに自分が弱いと勘違いしたまま無双
  • 笑えて、少しほっこり出来る展開

村で最弱の少年が、小説で読んだような軍人になる夢を叶えるため王都にやってくる。

少年は夢を叶えることが出来るのか?
勘違いの連鎖はどこまで続くのか?

笑えるし、どこか優しい漫画なので、ぜひ読んでみて下さい!

マンガ UP! スクエニの人気漫画が毎日読める 漫画アプリ 人気まんが・コミックが無料
マンガ UP! スクエニの人気漫画が毎日読める 漫画アプリ 人気まんが・コミックが無料
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。