漫画「転生賢者の異世界ライフ」スライムと魔法で無双!無料で読めるので転生無双モノ好きならぜひ!

今回ご紹介する漫画は元々原作者の進行諸島さんがなろう小説で投稿していたものがコミック化された「転生賢者の異世界ライフ」です。

漫画アプリ「マンガUP!」で無料で読むことが出来ます。

主人公は一見ぼーっとした感じのやる気が感じられない見た目の男、佐野ユージ。ある日パソコンに向かって仕事をしていると異世界に召喚されてしまいます。

そこで魔物使い「テイマー」と賢者の力を得て、無自覚のまま無双するというストーリーです。

lifeさん
どんどん新しい力を手に入れて強くなっていくので、サクサクと気持ちよく読み進めることができます。更にユージがテイマーの力で仲間にするスライムが可愛く、とっても癒されます。
マンガ UP! スクエニの人気漫画が毎日読める 漫画アプリ 人気まんが・コミックが無料
マンガ UP! スクエニの人気漫画が毎日読める 漫画アプリ 人気まんが・コミックが無料
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ

転生賢者の異世界ライフのあらすじ

主人公佐野ユージはブラック企業に勤める社畜。その日も自宅にまで持ち帰った仕事をしていました。その時、突如パソコン画面に新たなウインドウが立ち上がり、不可解なメッセージが・・・

「あなたは異世界に召喚されました!」

承諾か拒否をうながされますが、ウイルスの仕業と思ったユージはとりあえず再起動をかけようとします。しかしそれが無回答=承諾とみなされ、強制的に異世界に召喚されることに・・・

気がついたユージは森の中にいて、目の前にはスライムが。

やられれば夢から覚めて現実に帰還できると考えて無抵抗に寝そべります。

しかしそんな彼の思いもよそに、なぜか懐いてくるスライム。

異世界に召喚された時に魔物使い「テイマー」の職業を与えられていたユージは無自覚にスライムをテイムして仲間にしてしまったのです。

とにかく夢の中で死んで現実に戻りたいユージは、森をさまよい廃屋に行き着きます。自殺するためのロープでも探そうと中に入りますが見当たりません。

しかしそこで現実で目覚まし時計をかけたことを思い出し、それで目覚めるまで待とうという結論に至ります。

それまでの暇つぶしということで、廃屋に残されていた本を読み始めるユージ。そのタイトルは「神滅の魔導書」。

中二病くさいその本を読んでいると、突如魔法を習得してステータスまでアップします。

更にさっきテイムしたスライムの仲間が大量に現れ、自らどんどんユージにテイムされていきます。

仲間になったスライム達は廃墟にあった本を次々と読み出します。

スライム達が読むとユージが読んだことと同等になるようで、次々と魔法を覚え、ステータスアップし、賢者の職業まで追加されることに。

その後、空腹になったユージが食べ物を求めて外に出ると、そこには巨大なドラゴンが・・・肉というにはハイレベルすぎるその魔物に驚きます。

とにかく倒そうと自らが使える魔法を探り、とりあえず見つけた「終焉の業火」を放ったところ・・・あまりに強すぎる威力でドラゴンは骨だけになり、あたり一帯が真っさらになりました。

あまりの自身の魔法の強さに驚愕しつつも、仕方ないので別の食料を探し始めるユージ。

大量のスライムが森を探索してくれます。何かを発見したスライムと共有感覚すると、そこには3m級の猪が。強力な魔物ですが、魔法転送のスキルで、魔法「火球」を放つと、スライム経由でそのまま猪に直撃。巨大な肉が手に入ります。

肉を調理するために町を探すユージ。たどり着いた町で冒険者となって異世界での生活を始めます。

その便利すぎるスライム達の能力と、圧倒的な魔法で災害級の大事件を解決していく彼の活躍が凄すぎて目が離せないストーリーです!

転生賢者の異世界ライフを無料で読む方法をご紹介!

『転生賢者の異世界ライフ』は無料漫画アプリ「マンガUP!」で読むことができます。

「マンガUP!」では『月刊少年ガンガン』『ヤングガンガン』『月刊ガンガンJOKER』などの漫画を読むことができ、他にもオリジナルの作品も掲載しています。

このアプリにはMPというポイントがあって、毎日8時と20時に80MPが自動で回復します。漫画を1チャプター読むために20MPを消費しますので半日に4チャプター読めることになります。

漫画は1話をいくつかに分割して複数のチャプターに分けて掲載されています。また、1日に3回、30秒前後ほどの動画を視聴することで1チャプター分を読むこともできます。

つまり1日に無料で11チャプター分の漫画を読むことができるのです。

マンガ UP! スクエニの人気漫画が毎日読める 漫画アプリ 人気まんが・コミックが無料
マンガ UP! スクエニの人気漫画が毎日読める 漫画アプリ 人気まんが・コミックが無料
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ

転生賢者の異世界ライフを読んでみた感想

可愛くて便利すぎるスライム

転生賢者の異世界ライフの魅力の1つは可愛くて便利すぎるスライムにあります。

丸くてプニプニした感じのフォルム、すり寄って懐いてくるところ、なんか肩にのっかってくるところ、ヒゲのやつとか海賊眼帯のやつとか変な奴がいるところ、顔文字みたいな表情、どれもこれも可愛すぎるんですよ〜主人公は基本無表情だし、固定のヒロインもいない本作ではとにかく癒しの存在!

可愛いスライムを見るためにこの作品を読み始めるのもアリだと思います!

更にこのスライム達、非常に便利です。

大量にいるので各地の探索、監視が得意で、主人公は一歩も動かないまま必要な情報を全て把握出来るのです。

魔法転送も出来るので敵を見つければ遠隔で討伐、大軍の敵と戦う際の移動砲台ともなります。

更に合体して巨大化、その体の中に物の収納まで出来て隙がありません。冒険から戦闘、私生活まで全てスライムの便利機能が猛威を振るうのです!

無自覚なまま無双する主人公

主人公はもともと会社の仕事に疲れ切ったサラリーマンです。

そんな男がゲームのような世界に召喚されて強大な力を手に入れるなんて憧れますよね?思わず自分に重ねて、一時現実を忘れて楽しまさせてくれます。

最初は異世界の基準が分からず、無自覚なままとんでもないことをやってのけ、周りを驚愕させる主人公ユージ。

冒険者ギルドの試験では、自分では弱いと思っていた下級の魔法を放つも、あまりの威力に皆に衝撃を与えてしまいます。

そこで「魔法の威力がおかしいって、弱すぎって意味だよな?」と聞いた時は思わず笑っちゃいました。

そんなユージですが、町の存亡の危機の際には自身の限界まで力を使ってみんなを守ります。

最初はただのぼーっとした感じの男でしたが、決めるところは決める。そんなかっこいい一面もあり、見ていて気持ちがいいのです。

転生賢者の異世界ライフと合わせて読みたい漫画

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

転生賢者の異世界ライフと同じくマンガUP!で読むことの出来る、なろう小説原作の漫画です。こちらにも可愛いスライムが登場しますが、敵として倒される存在です(笑)

こちらもブラック企業の社畜だった主人公が、異世界で最強の力を手に入れるストーリーという点で共通しています。

転生賢者の異世界ライフを気に入った方なら、こちらも楽しめると思います。

最後に

今回は『転生賢者の異世界ライフ』を紹介してきました。

この漫画は以下のような点が気になる方におすすめです。

  • 現代社会に疲れたサラリーマンが主人公
  • 異世界でよく分からないまま最強の力を手に入れて無自覚に無双する
  • 可愛いスライムに癒される

よく分からないまま異世界に召喚されて最強の力を手に入れたユージ。

現代日本に帰れそうもない彼は、このゲームのようなファンタジー世界でどう生きていくのか?
可愛いスライム達が今度はどんな表情を見せてくれるのか?

気軽に読める漫画なので、ぜひ読んでみて下さい!

マンガ UP! スクエニの人気漫画が毎日読める 漫画アプリ 人気まんが・コミックが無料
マンガ UP! スクエニの人気漫画が毎日読める 漫画アプリ 人気まんが・コミックが無料
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。