男の娘ラブコメ『トラップヒロイン』が最高にかわいくて面白い!無料で読めて大満足!

今回ご紹介する漫画は『トラップヒロイン』です。トラップ(罠)ヒロインとは何なのか?

それは漫画などに出てくる「美少女にしか見えないけど実は男の子(男の娘)」なキャラクターのことで、主人公の千路田耐志(ちろだたいし)は中学時代、この罠に引っかかって苦い経験をしたと冒頭で説明されます。

過去をリセットするため県外の高校に進学した耐志でしたが、そこで運命の出会いを果たした相手は……。

lifeさん
『トラップヒロイン』は無料漫画アプリ「マンガワン」で無料で読むことができます。

現在、無料漫画アプリマンガワンで連載されていて無料で読むことができます。下のボタンからマンガワンのアプリがダウンロードできます。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

トラップヒロインのあらすじ

高校入学の朝に重い足取りで学校へ向かう耐志。出がけに読んだ漫画のヒロインが実は男の娘だったと知りショックを受けています。

ここまで耐志が男の娘キャラクターを地雷扱いするのは、中学時代に好んで使っていたゲームのキャラクターが、後に「実は男の子」と公式発表され、友だちから「男が好きなやつ」と見られた過去があるからです。

中学生くらいだと、ちょっとしたことがからかいの対象になったりして大変ですね。

誰も中学時代の自分を知らない土地で心機一転、輝かしい青春を送ろうと決意する耐志の前に、ひとりの美少女が現れます。

落とし物を拾ったことから偶然にも彼女と話せた耐志。上機嫌で学校に向かいますが、そこで待っていたのは美少女が美少年で、彼女は女装した男の娘という事実でした。

トキメキの反動でショックも大きい耐志。そんな彼をヒロイン――小日向真はからかいます。なんという小悪魔。からかい上手の小日向さんです。

弄ばれていることにイラッとした耐志は、つい「男のクセに女の格好なんて変じゃないか」と言ってしまい、ふたりは入学初日から喧嘩してしまいます。

しかしながら、ふたりの物語は始まったばかり。

男子寮に戻った耐志は自分と真が同室だと知り、これから始まる波瀾万丈な学生生活に愕然とするのでした。

マンガワンならトラップヒロインが無料で読める

『トラップヒロイン』は無料漫画アプリ「マンガワン」で読むことができます。朝と夜に配布されるチケットを使えば、1日に最大8話まで読めるため一気に追いかけることも可能です。

単行本も2巻まで発売されています。マンガワンでは読み返しにもチケットを消費しますが、本ならいつでも好きなときに読めますね。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

トラップヒロインを読んでみた感想と魅力

読者を混乱に陥れる性別:小日向の可能性

ヒロインが男の娘という点を除いては、通学路での偶然の出会いや最悪な始まりからの接近など、序盤はラブコメ物の王道とも言える展開を見せます。

そのため『トラップヒロイン』の焦点は、男の娘に苦い思い出を持つ耐志が真との距離を縮めていく過程、男だと知りながらドキドキしてしまう様子に集約されるんですが……真が本当に男の娘かどうか実は確定していません。

女子に見えるけど本人は男子だと主張しています。だったら男子と断言できる証拠があるのかと言えば、それも明確な形では示されず。

真の秘められた可能性にマンガワンのコメント欄も「実は女の子派」「男の娘は男の娘であってこそ派」「小日向の性別は小日向派」に分かれています。

真は男子だと主張していますが、存在が罠である彼の言い分がどこまで本当か分かりません。

第2のヒロイン登場で仕掛けられた罠は複雑に

耐志の過去もあり、トラップヒロイン=男の娘か女の子か分からないヒロインと思わせて始まった本作ですが、途中から登場する第2のヒロイン穂月華(ほつきはな)によって意味が広がります。

学年一の美少女と誉れ高い華は、なぜか初登場から耐志へ積極的にアプローチ。その姿に他の男子生徒からは嫉妬と羨望の眼差しを向けられます。

自称男子の男の娘ヒロインVS正統派ヒロインの構図です。

しかしながら、品行方正で誰からも好かれる美少女は仮の姿でした。華は色仕掛けが通じないと知るや耐志の過去をネタに強請ります。

その内容は真が女であることを証明する手助け。

自身の目的のため耐志を罠にかけようとした華もまた、彼を悩ませるトラップヒロインなのでした。

ここから2人のヒロインの間で揺れ動く耐志の物語が本格的に始まります。

耐志の中学時代の友人とSNSを介して繋がり、真の性別を暴くための道具に使用とする華。なぜ彼女が執拗に真を狙うのか気になりますね。

ちょっと気になる程度では説明できない執着具合が怖い。

トラップヒロインと合わせて読みたい漫画

松本トモキ/プラナス・ガール

性別不詳の男の娘がヒロインの漫画としては王道中の王道。入門編として強くオススメできるのが『プラナス・ガール』です。

高校の合格発表で偶然出会った藍川絆に一目惚れした主人公が、小悪魔的な言動に振り回されながら友人たちと高校生活を送っていく話です。

絆は最初から「男である」「制服から私服に至るまで女子の格好で統一しているが女装」と明言していますが、その事実を確認した者はなく主人公を悩ませます。

ドタバタコメディとして始まりましたが、最後は性別ではなく人間として相手の本質を見るというテーマに集約され、最終回まで読んで損はない綺麗な終わり方をしています。

まとめ

というわけで今回は『トラップヒロイン』を紹介してきました。

女装少年が登場する学園物といえば、古くは『ストップ!!ひばりくん!』や『艶姿純情BOY』などがあり、これはこれで伝統的なジャンルです。

そこへ新たに登場した『トラップヒロイン』が、今後どういう展開を見せていくか注目しています。

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ