浅野いにおの新作漫画『勇者たち』が連載開始!無料で読む方法やあらすじ紹介!

今回紹介するのは漫画「勇者たち」です。「おやすみプンプン」や「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」で知られる浅野いにお氏の新連載です。

種族がそれぞれ異なる勇者たちが「暗黒」と呼ばれる脅威に打ち勝った後のお話になります。

『暗黒を倒す』という同じ方向を向いていた勇者たちでもそれぞれ違った価値観があり、そして醜い部分もあるという浅野作品特有の「心にズシっとくる」内容です。

1話完結のような形になっていますが、毎回話はつながっています。現在マンガワンにて公開されていて無料で読むことができます。

lifeさん
勇者たちは無料漫画アプリ「マンガワン」で無料で読むことができます。
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

浅野いにおの新作漫画『勇者たち』のストーリーと第1話のあらすじ

この作品は毎回「暗黒」を打ち倒し、封印するところから始まります。

目的は達成され、それぞれの故郷へ帰ろうとしますが…

ハエの王は故郷を暗黒に滅ぼされてしまったため帰る場所がないそうです。

ハエの王を誰のところに住まわせるべきかの話し合いが始まりますが、あまりいい雰囲気ではありません。

ブラパンダが案を出しますが反応はイマイチ。

あきらめようとするハエの王ですが、三杯酢がここで口をだします。三杯酢は自分が正義だと思って色々言うため周りから少々ウザがられるタイプだと感じます。

「ああ、こういう人どこでも必ずいるよな」と思いましたが、改めて見るとどのキャラクターもそれに当てはまるような気がしませんか?

そんな彼(?)のことをハエの王自身も良くは思っていなかったらしく、三杯酢とケンカになってしまい…

勢いで三杯酢が死んでしまいます。

そしてその晩、ハエの王は一人でどこかへ行ってしまい…。

というところで1話はおしまいです。

ここから新しい展開になるわけではなく、次回もまた暗黒を打ち倒すところから始まります。

大きな流れはパターン化されていますが、段々登場人物が変わり、その都度話も変わってくるので毎回楽しんで読むことができます。

勇者たちの魅力を紹介!【感想】

読むほどに続きが気になる!

社会の縮図のような勇者の一団。

この人でない見た目のキャラクターが見せる人間の醜い部分。そして仲間が死んでしまっても次のコマではなにも無かったかのように振舞うキャラクターたち。

それらの「奇妙さ」が相まって浅野作品特有の空気感が生まれているのだと思います。

毎話読むたびに心が重くなるのですが、更新されるとまた読んでしまうようなクセになる面白さがあります。

今後のお話がとても気になります!

クセのあるキャラクターたち

勇者の一団は様々な種族から成ると前述しましたが、それぞれが個性豊かというよりは一癖も二癖もあるキャラクターばかりです。

一見ファンシーな見た目をしていますが、このキャラクター達が上で紹介したような物語を展開していくわけです…。さすが浅野ワールド…。

画像にいるキャラクターたちは1話のキャラクターであり、話によってこれが減ったり、新しいキャラクターが出現したりします。

毎週変わっていくのでそこも楽しみの一つと言えるでしょう。

僕は現行一番常識人かと思われるブラパンダがお気に入りです。パンダの頭は被り物なのかそれとも本当に頭がパンダなのかとても気になります。

あわせて読みたいマンガ

クセのあるキャラクターが好きな方には次のマンガもオススメです。

タイトル:ちおちゃんの通学路
作者:川崎 直孝

少しジャンルは違いますが、なんともいえない展開とクセの強すぎるキャラクターが毎回登場するのがとてもオススメです。

最後に

今回はかなり独特な路線を行く「勇者たち」を紹介しました。

マンガに少し飽きが来ている方が読めば、きっとものすごい刺激になること間違いなしです!

短期集中連載とのことなので読めるときにズババっと読んでしまうことをオススメします。

「勇者たち」は無料漫画アプリを利用して無料で読むことができますし、気になった方はぜひ読んでみてください!

マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
マンガワン-毎日更新!最新話まで全話読める無料漫画アプリ
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ